ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/12/25(木) 今日はクリスマスだっていうのに・・・

「ジングルベール♪ジングルベール♪鈴がなる」って巷では楽しい楽しいクリスマスだっていうのに病院通いで1日を終えそうです。(>_<)
足も紫色になっているしー・・・
いいこと(?)と言えばクリスマスプレゼントとしてセブンイレブンに売っているラスカルのぬいぐるみ&アイスクリームのセットを光ちゃん(主人)にセビッテ買ってもらいました。
またガラクタ増やしてどーすんの?(天の声)→光ちゃん

2003/12/24(水) クリスマス・コンサートin遊音堂
昨日は野田阪神の遊音堂さんで午前中は、うちの教室のクリスマス会、午後はurtextの吉田さん達とクリスマス・コンサートでした。
21日に階段から落ちてやばい事になっているのの最大の気がかりが吉田さん達とのコンサートで無事ピアノが弾けるかどうか・・・
(風邪が治ったと思ったら次はコレです・・・)
やっぱり足の感覚が気になり、きちんとした演奏が出来ずに凹んでいます。
いちおう、おバカな私ですが出るべきか、出ないべきか考えた結果なんですが・・・すっきりしません。

2003/12/22(月) 明日どうしよう・・・
昨日階段から落ちて病院に行ってきました。
ただの捻挫か打撲ぐらいと思っていたら、骨にヒビが入っていて予想以上に大変な事に・・・・
明日、ピアノ弾かなければならない事情を話して先生に無理やり痛み止めをもらう事に。
これを飲むと、痛みは無くなるものの、感覚が麻痺してペダルの調整が難しい状況になり、そんなことも含め練習できてない・・・

2003/12/21(日) 痛いです〜
今日の、お昼に家の階段から落ちて足がヤバイことに・・・
23日のクリスマス・コンサートがあるっていうのにペダルを踏むと
激痛がはしります。
今日は病院が休みなんでシップ貼って寝ます。
階段から落ちた原因(くろのシッポを踏んだというマンガみたいな原因・・・)

2003/12/15(月) うーん職人技です。
最近、温度がめっきり低くなったので、タダでさえ微妙な温度差に弱い、うちのスタインウェィが悲鳴を上げているので、調律をしてもらいました。
調律師の松永正行さんは私の師で日本を代表するピアニスト杉谷昭子先生の、お気に入り(?)の調律師さんです。
お店は山口県なんですが全国を飛び歩いてピアノのメンテナンスをされています。
私も松永さんに出会うまで、調律ってチューナーでピーってやって、弦をクイクイクイって閉めて、約1時間でハイおしまいの世界だったのががらっと変わるほど、衝撃的な職人技です。
私がアレコレ注文しなくても好きな(求める)音色→クリアでパワフルな音色に黙っていてもしてくれます。
ホントうちの教室の緩んだ生徒でも「音変わったじょー」っていいますもん。
これで心おきなく練習に勤しみたいのですが、とうとう生徒の風邪がうつったらしく黄色信号点滅状態です。
こんな事してなくて早く寝ないといけないのだけど、ネタを忘れないうちに書きました。
うーーー。そろそろ電池が切れるー。

2003/12/14(日) MEAクリスマス会in山田ふれあい文化センター
12月も半ばに入り、いよいよクリスマスシーズン到来!です。
MEAって何?というと私の英語の先生のミラー(M)イングリッシュ(E)アカデミー(A)の略語なんです。
私も最初わかんなかったんですが(笑)
そのミラー先生のところのクリスマス会に私がピアノ係(?)になったわけです。
ところが1週間前に突然、曲の変更や伴奏の楽譜が2日前に届くアクシデント続きで、正直いい演奏は期待しないでーって泣きが入っていました。
おまけに、リハーサルなしで、こちらは(@_@:)です。
もうー危ない橋は渡りたくありません。

「教訓」
連絡は、お互い待っているだけじゃなく、積極的にアクションをおこす。

これを来年のスローガン(?)にします。(トホホ)

でも御飯がスゴク美味しくて、そこの所はご機嫌だったんですが・・・
来年はリベンジしたーい!じゃないと治まんない!

2003/12/05(金) マッサージおたく?
ピアノをやっている人達の大きな悩み(?)は2つの派に分かれています。
その2大悩みは肩こり&腰痛です。
私も、そのうちの1人で肩こりと長ーい、お付き合いをしています。
その為マッサージ、カイロ、整体など、雑誌とか地域情報誌とか見て良さそーなところに出没しています。
今回はタイ式マッサージに挑戦です。

「今までの挑戦の数々・・」
*カイロ→ボキボキ(@□@:)アーアーなんで、コリゴリです。
*マッサージ→次の日の揉み返しがスゴイので、ちょっと遠慮・・・
*タラソテラピー→最近のヒット!でもべラボーに高いので庶民には
年1回のご褒美でしょう・・
*レイキヒーリング→これはヒーラー(施行者)のレベルによるんで一概には言えない・・・

「タイ式マッサージの感想」
タラソテラピーと双璧をなすGOODなマッサージです。
でも本場のタイなら値段が一ケタ違うらしい・・・
でもハマッテます(^ ^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.