ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/09/20(土) メークレッスン (その6)
最近、教習ネタばかりなので、「他はないのかー」の声にお答えしてメークネタでいきたいと思います。
メークを習うキッカケとなったのは、このホームページを作ることと、演奏家登録しているハッピーミュージック(音楽事務所)に掲載する写真が必要になったからなんです。
勿論、メークは元々興味があって、(プロフィールにも書いてあるけど、化粧品のサンプルを集めるのが趣味で、カルトQに出ればーという声あり・・)
にもかかわらず、メークを覚えたての頃のメークを10年位しているせいか、最近メークが似合わないなーと感じているところへ習うタイミングがやってきたわけです。
タクミ先生曰く、年齢と共にメーク方法も変えなければならないのに
私の様に、自分がメークを覚えた年のメークをいつまででも、引きずっている女性が多いとのこと・・・
一応メークレッスンは6回終了なんですが、これからも時々、単品でメークを習ったり、写真を撮ったりするのにタクミ先生のところへ伺うつもりです。

2003/09/12(金) 高速デビュー
なんとか無事、帰ってきました。
近畿道は大東鶴見〜松原までのコースです。
こういった高速教習は大抵3人のグループを組んで走るらしいですが
今日は予約の関係(?)で2人でした。
その為、1人頭の時間が沢山使えてオトクと言えば聞こえは、いいけど、それだけ恐怖時間(?)が長いので最初は泣きが半分入っていました。(笑)
けど、加速レーンに上ったら腹をくくったせいもあって、難なく走行できドライブを楽しんでました。
案ずるより生むが易しとは、このことだと思います。

2003/09/11(木) 明日は高速デビュー
路上も、ただ怖い怖いだけではなく、ようやく信号や標識、ミラー&目視が出来るようになり、運転も楽しくなってきているところへ、あのお時間、そう高速教習なんです。
大阪名物(?)阪神高速か?と思っていたら、近畿道を走るそうです。阪神高速だと混んでいたら教習時間内に帰ってこれなくなるキケンがある為らしい・・・
明日は2時間連続教習なので早めに寝ます。

2003/09/08(月) 応急救護
この応急救護は、7〜8年位前から教習の学科の必修科目になったそうです。
内容は中学校(もしくは高校)の保健体育の時間でやった、人工呼吸&心臓マッサージ、包帯&三角巾の巻き方をするわけです。
普段、こんな事に出くわさないので記憶がすっかり風化してしまっているので、新たな気持ちで受けました。
いざという時、知っているのと知らないのとでは(特にこういう人の命に関わること)雲泥の差がある事を実感しました。

2003/09/06(土) 右折恐怖症
今までの路上コースは単なる初心者コースだったこと判明。
今日は、ベテランドライバーでも嫌がるD交差点の右折をすることに・・・。仮免前、教習場内をグルグル走っていた頃は、バイクの教習も同じ敷地内でやるので、左折をする時、バイクのおにーちゃんを巻き込みしそうになった時、M岡先生にメチャしかられて以来、私の中では「左折が怖く、右折は注意すれば怖くないやー」というパブロフの犬ならぬ刷り込みがあり、これは本当の意味での走りを解っていなかったんだと反省・・・

2003/09/01(月) 今日から路上教習
今日は教習場の箱庭から出て、路上を走りクタクタでした。
と、いうのも人や車が、ちょろちょろしていて引いてしまうか、ただそれだけを考えていて、信号や標識、ミラー&目視が全てふっとんで車を動かしてました。こんなんで、運転出来るよううになるのかなー・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.