ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/24(日) MER projet 〜音楽と出会い〜 コンサート
今日は堺市の泉が丘のパンジョ・ホールで、ジョイント・リサイタルでした。
曲目はバッハ=ブゾーニのシャコンヌです。
この曲を人前で弾くのは2度目でしたので、いくぶんか緊張がとれ、ユジャニン先生がレッスンでおっしゃった事も整頓して演奏出来たので、ホッとしています。
ズボラな私も今月は演奏活動のチャンスを2度与えてもらい、思うことは、音楽を通して新たな人との出会いができる・・・という事です。
また、この出会いが自分の人生の引き出しとして1段増える事になり、日々の練習の活力にも繋がる気がします。

私の拙いピアノを聴いて下さった観客の皆様、ありがとうございます。
そして、裏方をして下さった主催者様、スタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2004/10/20(水) 祝♪1周年
どうして祝♪1周年かというと、丁度、去年の今日は運転試験場に行って、めでたく免許が取れた日(2003年10月20日の日記参照)なんです。
とにかく無事故・無違反で1年が過ぎ喜んでいると、通っていた教習場から10月31日(日)に教習場で秋の交通安全運動のキャンペーンの一環で、運転のチェック&バザー&交通安全教室の、お知らせが着ました。
久しぶりに行ってみようかな〜〜(^^)

2004/10/11(月) ピティナ・ピアノステップIN徳島 (2日目)
昨日は沢山のピアノを聴き、越村先生、大塚先生、時藤先生がマイクでおっしゃる講評から収穫するものがあり嬉しくなったのか、なかなか眠れずにいたのでテレビを付けると「冬ソナグランドフィナーレ」が入っていたので、見ているうちに、眠ってしまい、モーニングコールと目覚ましに起こされての起床です。
今日の2日目は、運動会や文化祭など学校行事に追われる中で、お稽古してきた小学生、受験の合間をぬって弾いている中学生、音大受験の為にと頑張る高校生など、それぞれのピアノに向う姿
からは、ひたむきさが感じられる好感の持てる演奏だったと思います。
(多分4人のアドバイザーの中で、私の字が一番読みづらいのではないでしょうか?・・・・変な図解入り説明(?)を書いたりすることもあるので・・・・)
朝9時から夜8時までの長時間でしたが皆さん御苦労様でした。
特に支部長の吉岡先生、多くのスタッフの皆さんによる円滑なセッティングのお陰で無事、終了出来ました事に感謝しておりますm(_ _)m


写真は結果を待つ親子の図(?)

2004/10/10(日) ピティナ・ピアノステップIN徳島 (1日目)
朝起きると快晴!!
長袖でいると暑いくらいの気温です。
ホテルの部屋の窓からは駅のターミナルが見えて、傍には椰子の木が植えられているのでトロピカルな気分(^_^)に浸り、朝御飯を美味しくいただきゴキゲンなのも束の間、いよいよ開催です。
会場の徳島郷土文化会館は多目的ホールらしく、違う階では、茶道や華道の発表会&展示会が催されていました。
今回は251人と全国的にも大所帯な地区なので、審査も越村先生、大塚先生、時藤先生、私の4人のローテーションです。
可愛らしい演奏、息の合ったデュオ、62歳の方が一生懸命弾かれた「冬ソナ」・・・と、あっという間の1日目でした。

写真は会場の徳島郷土文化会館です。

2004/10/09(土) 今、徳島です
明日から、いよいよピティナピアノステップが2日間に渡り、ここ徳島で朝の9時から開催されるので、前日からの徳島滞在となりました。
あいにくの台風の心配も何処へやら、無事、到着です。
写真に写っている徳島駅の真上が滞在中のホテルです。(ちょうど東京駅のステーションホテルのように駅とホテルとショッピングプラザが連結されている・・・と思って下さい)
フラフラ観光したい気持ちを封印して、ショボイ講評は書くわけにはいかないので毎度の事、ホテルで曲の下調べにあがいています(笑)

2004/10/03(日) ジョイント・コンサートIN遊音堂
今年5月の腱鞘炎騒ぎがあり(2004年5月20日の日記参照)いくつかの予定していた演奏会をキャンセルして、今回が治療後初の演奏会でした。
曲目はバッハ=ブゾーニのシャコンヌを弾かせていたいただいたのですが、人前で弾くのが初めての曲だったので緊張度も120%です(T T)
自分でも分かっているんですが、のめり込んで熱くなり過ぎると見境が付かなくなり自爆してしまうので(最後のところが、やっぱり混乱してしまうとミスが出てきてしまった。。。)明日から、また練習再開(の、つもり)です。
24日(日)に堺で、もう1回シャコンヌを弾くので(ホームページのコンサート情報参照)今度は、そんなことのにように学習しないと・・・・。
しかし、なかなか満足のいく演奏出来ないもんです。
毎回、何らかの反省が残ります。(単なる勉強&練習不足も否めないが・・・)
今日は疲れたので寝ます。
明日の朝の光ちゃん(主人)の弁当作りも止めて昼まで寝てようっと。(ゴメンヨ〜〜光ちゃん・・・パタン)

2004/10/02(土) まだこない・・・・・
来週10日(日)11日(月・祝)と徳島のステップの審査に行くのに、プログラム&時間割がこなくて、あせってます。
そういうわけなので、ピティナのホームページから検索してプログラムと時間割探しました。
すると今回は人数も多い事から、ローテーション審査で行われることになる模様です。
その為お休みも何回か確保されているので、実際に私が審査する人数は171名(215名中)になり、下調べもラクになりホッとしています。
でも前日の9日から徳島に行くので早く資料が手元に欲しいです〜〜
写真はプリントアウトした沢山のプログラム&時間割


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.