ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/02/17(火) 秋田ロシア音楽祭 打ち上げの巻
今回の音楽祭は2日間あったせいか、ソリストの皆さんと仲良くなる事が出来、ホームページを持っている何人かとはリンクさせてもらい、人の輪が大きくなったことが収穫になったと喜んでいます。
あと合唱団の皆さんが、とても親切にして下さり楽しい音楽祭でした。(御飯も美味しくて「ぎばさ」と「あおさのリ」はお土産に買って帰った程です)
キュイの曲は聴くのが初めての人が多く「キレイな曲やね〜」と言われてもらっただけで秋田まで来た甲斐があります。(最初キュイを弾くというので変人扱い(>_<;)されました)
今回私が弾いたキュイのプレリュード集の楽譜は現在、絶版されています。(ノクターンは販売されています)
そのせいか、打ち上げの時も楽譜の出どころを、いろんな人に聞かれました。
今度このホームページで「演奏の部屋(仮名)」というページを作って音源を流したいな〜と密かな計画(笑)をたてています。

2004/02/16(月) 秋田ロシア音楽祭 伴奏者の巻
秋田ロシア音楽祭は今回ソリストの他に伴奏もしました。
しかも二期会の歌手の菅浩美さんの伴奏者として・・・(@_@;)
菅さんとはメールで知り合った仲です。
10年ぐらい前だったら考えられない出会いなんでしょうけど・・・

*おまけ
1月に菅さんと東京で初めてお会いして、その足で一緒に菅さんの先生の所へレッスンに行った時のこと。

先生:初めまして!今日はよろしくね
私 :ちょっと緊張して「初めまして高崎です」
先生:私を見て「いや〜どっちが歌だか、ピアノだか、わかんないね〜」
私 :「・・・」

よく歌に間違えられます。

2004/02/15(日) 秋田ロシア音楽祭 秋田市公演の巻
昨日の協和町公演の後、秋田ロシア合唱団の皆さんと一緒に夕食を食べに行って(特に合唱団のSさん情報によるOOOのヒミツ話に大うけ)して仲良くなったせいか、今日は和気藹々としたムードの中でリラックスして弾けました。
それと音楽祭直前に演奏上のアドバイスを下さった武石とも子先生&山内久子先生にも感謝しなければなりません。m(_ _)m
今日のホールは秋田が誇る(?)ホール「アトリオン」での演奏です。
ゲネプロの時にホール探検したら、パイプオルガンはあるは、ピアノはヤマハ、カワイ、スタインウェイ、ベーゼンドルファーとピアノ見本市状態(全部フルコン)です。
ちなみにベーゼンドルファー(しかもインペリアル!!!)で弾きました。
ピアノから出る音とホールの音が、いい感じに混ざってクリアかつ重厚な響きで、気持ちよく弾けました。

2004/02/14(土) 秋田ロシア音楽祭 協和町公演の巻
今回のロシア音楽祭は第5回記念ということで、協和町と秋田市の2回公演らしく、ソリスト&合唱団&運営事務局の皆さんも協和町が初めての中、開催しました。
秋田市は、さすが新幹線が開通しているので、けっこう都会ですが協和町は山奥の雪深い町で観光客がイメージする秋田の風景じゃないでしょうか?
会場の町民センター「和ピア」は、なかなか立派なホールです。
スタインウェイもあるし・・・でもこのスタインウェイ、かわいそうに1年に2・3回しか出番がないそうです。(ここの館長さん情報)
箱はあるが実が育たない・・・つらい現実です。

2004/02/13(金) 秋田ロシア音楽祭 前日の巻
今、伊丹空港からです!
初めて秋田県に行くわけなんですが、搭乗口から飛行機本体の間のジャバラ(?)が出てこなく、古典的にタラップで昇る状況です。
こんなに間近で飛行機見た事ないんで、つい撮ってしまいました。
秋田に着いたら秋田市内のヤマハで菅さんと伴奏の打ち合わせです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.