ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/23(水) カナダ旅行 その5
ようやくバンフに慣れたと思ったら今日で、お別れ。
今日は移動で半日終わっていく模様となります。
バンフのホテルからカルガリーの空港に向かい、国内線でバンクーバーに到着です。
バンクーバーはバンフと打って変わり暑く、本日の気温28度。紫外線バシバシ状態。だけど湿度が低いので日本のジメーッとした暑さでなくカラッとした暑さなので不快という程でもない・・・といったところでしょうか。
バンクーバーのホテルにチェックインしてから全員で市内観光です。
ここバンクーバーは港町なので、いろんな人種が行きかう町で活気にあふれて玄関口のウォーターフロント駅周辺などの華やかな地区と、ガスタウンの向こう側のチャイナタウンや中山公園周辺は、真昼間から麻薬の売人(!)&麻薬中毒者(目がイッテいるから素人でもわかる)がうろつき、絶えずパトカーが回っている地区をバスから眺めながら、アンニュイな気分になりながらバスはスタンレーパークに到着。
アンニュイな気持ちも束の間、スタンレーパークは私の大好きなアライグマが放し飼いになっている公園と聞きつける否や、アライグマを探しにウロウロ公園内を探検。
他の人たちは公園内の美しいイングリッシュガーデンを散策しているのを、そっちのけで(笑)高崎さんの奥さん何してるんだろー?と思われてるんでしょうね・・・
10分ぐらい探しているとアライグマ発見♪(>_<)///
アライグマを追いかけている私を見て光ちゃん(主人)は、またアライグマ病が始まったと呆れ顔です。

写真はバンクーバーの玄関口、ウォーターフロント駅


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.