ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/30(日) 大阪狭山市ソロコンテスト 2日目
昨日に引き続き、今日は中・高校生の部です。
私が伴奏したのは、まだチューバ歴10ヶ月という堀君です。
堀君は小野さんの弟子ということで私が伴奏した次第です。
金賞とは言いませんが銀賞は、取らせて挙げたい・・・
そういう気持ちが通じたのでしょうか?
見事初出場ながら銀賞でした。

今日は日曜日ということもあり、私の生徒のSちゃんが友人と一緒に守口から、はるばる会場の大阪狭山市の、このホールに来ていました。何でも来年、このコンクールの中学生の部に出るので偵察に来たそうです。
私にもあったな〜、吹奏楽に青春燃やしていた(?)あの頃・・・

2005/01/29(土) 大阪狭山市ソロコンテスト 1日目
今日の天気は私の体調を表しているかのような、曇り模様(>_<;)
です。
と、いうのも24日に東京から帰ってきてから風邪をひいてしまい、この日の為に病院に行ったり手を尽くしましたが、こちらの希望もむなしく、最悪な状態の中で小野さんの伴奏のお手伝いとなってしまいました。

しかし結果は見事、金賞を獲得されました。

2005/01/17(月) 伴奏あわせ
1月29日(土)30日(日)の2日間に渡り、狭山市管楽器ソロコンテストが行われます。
その金管部門に出場される、小野さん(ユーホ二ウム)と堀君(チューバ)の伴奏に私も出るので伴奏あわせをしました。
いろんな楽器のパートがピアノ譜に凝縮されているので、一筋縄では、いかない伴奏(>_<;)ですが、普段個人プレーが多い私にとっても合わせモノは勉強になります。
思わず小学校・中学校と吹奏楽をやっていた昔を思い出した私です。

2005/01/08(土) 土曜ステージ
今日は守口市にある、ムーブ21で企画された土曜ステージに出演しました。
今回の趣旨はクラシック=敷居が高い・・・というイメージを払拭させたい為、季節柄、1月から3月が誕生日の冬生まれの作曲家たちを題材に、各作曲家の裏ネタを私が話しながらの演奏会です。
バッハがバツイチだった話や、ショパンの身長が170センチで体重が45キロ(うらやましい〜〜〜)の話など、皆に喜んで聞いて貰えたのが収穫でした。

2005/01/04(火) 今日から、お仕事
何だかバタバタと休む間もなく今日から、お仕事再開です。
12月30日に、小野さんのユーホ二ウムの伴奏あわせをしてから4日ばかりピアノを弾く時間がなくて、今日が私にとっての書初めならぬ、弾き初めです。
なんじゃこりゃ〜〜状態です(特に左手)
8日(土)にミニコンサートをするので明日から戦闘開始モードにテンションを上げるようにしないと・・・・

2005/01/02(日) なんだか、なんだか
元旦まで年賀状製作(?)に明け暮れたおかげで、厳かなお正月とは程遠い、お正月を過ごしています。
いつもならキチンと作る、おせちも中途半端だし、買い物も買い忘れが多いし、福袋もGET出来なくて全くツイていません。
唯一、くろが元気で、御覧の通り写真を撮ると変なポーズをして笑わせてくれます。
凹んだ心が動物(猫&アライグマ)を見ると癒されるような気がします。

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます
今日から2005年の始まりです。
「一年の計は元旦にあり」と言われているにもかかわらず、年賀状を今年はパソコンで打ち込み&印刷を目論んだ為、年賀状の印刷の途中で年越ししてしまいました。
まっ私らしい・・・と言えばそれまでなんですが。
ついさっき(AM1:00ごろ)ポストに投函してきたばかりですので皆様の家に到着するのは3日ごろと思われます(>_<;)
こんなヤツですが、今年もHP更新頑張りますので、懲りずに見に来てやって下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.