ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/30(金) 何もしないまま過ぎてしまう時間
年賀状も大掃除も何も出来ないままの大晦日を迎えてしまいました。
風邪は一時は良くなったものの28日から、また調子が悪く病院で注射をしている状態です。
年賀状ど〜しよう・・・1枚も書けていません。
関係者各位の皆様方すみませんm(_ _)m
もしかしたら年賀状出せないかもしれませんので御了承して下さい。

2005/12/24(土) こんなことって・・・・
巷では楽しいクリスマスイヴの日のはずが、朝8時に至急回覧が回ってきて、町会長のTさんが亡くなったお知らせでした。
今年は私が4年に1度の役員の当たり年なので、何かのご縁なのでしょうか、これから行われるお通夜、明日のお葬式に出席して、お手伝いをする事になりました。
その夜、光ちゃん(主人)に今日の出来事を告げると、「俺が幼稚園の頃にはTさんは町会長だったから、少なくとも30年は、やってるよ」って亡くなった事に驚きの顔で言っていました。
長年、ボランティアで会長として町内会の仕事を文句1つ言わないで、黙々とこなし町内会の顔として当たり前・・・と思っていたTさんが亡くなったかと思うと火が消えたような感じがしてなりません。

2005/12/19(月) タイマッサージ
先週の餅つき大会の後、予想通り(?)腰痛になり、おまけに生徒達から風邪をうつされダブルパンチをくらっていたので、久しぶりの更新です。
そんな訳で今週に入り、体調もようやく良くなってきたので時々出没するタイマッサージ店に予約の電話を入れたところ、移転との事。
前の店は結構怪しげな(!)店構えだったので、今回はどんな風になっているのかワクワクしながら、移転先の店に行って来ました。
すると前の店より、さらに怪しさに磨きがかかっているではありませんか→(特に写真に写っている仏像あたり)
でも、こういった異空間に身を置くことによりストレス発散(現実逃避ともいう)してるんですよね。

2005/12/11(日) 餅つき大会
今年は4月から1年間、町内会の役員が回ってきているので毎週お地蔵さんの掃除やら、町内会の年中行事の手伝いを続行中の日々を送っています。
この町内会、昔ながらの伝統行事を守るカラーらしく、いろいろ行事があるのですが夏は「おでん」冬は「餅つき大会」と食べ物が絡む2大イベントは、強制ボランティアを役員はしなくてはなりません
と、いうわけで役員の私、今日も借り出されました。
(実は昨日の午前中、今日の仕込みのもち米、きな粉、砂糖などの買出しに業務用スーパーまで町内会の軽トラを運転させられたのです)
昨日は運転手をしたので、お餅コネコネ係かと思っていたのに、杵つき係に任命されてしまいました(*>_<*)
明日は腰痛で立てないかも・・・・

2005/12/10(土) ヒーリング研究会
今年の4月から発足したヒーリング研究会も5回目を迎えました。今日のテーマは「自律神経法」を実際に体感する事です。
いつもセミナーコンサートで、お客さんに音楽療法士がしている事なんですが、私達メンバーはする側なので、今日は逆の立場になって、やってみました。
個人差はあると思いますが、自律神経法をやっていると温かく、催眠術にかかったようなボーっとした感じになりました。
これがアルファー波が出ている状態だそうで、ホント気持ち良かったです。

2005/12/09(金) 忘年会
今日は箕面山荘で、来音会の忘年会でした。
幹事の先生方、段取りありがとうございましたm(_ _)m
私は下っ端のくせに来て、食べるだけでした(>_<;)
その代わり、コンクール当日頑張って働きます(当然の事だけど)

そうそう、来音会のホームページは、まだですか?の問いあわせが何軒かあったので、お知らせしておきますね。
予定では今年の秋、完成予定でしたが、上原先生が多忙の合間を縫っての作業なので、当分かかるそうです。
どんなホームページが出来るのか好ご期待!

2005/12/08(木) また六軟骨
9月10月と苦しめられていた六軟骨の炎症が、またぶり返して痛い毎日を送っています。
9月10月の時ほどではないにしろ、このまま放っておくとヤバイ状況と判断したので、今日も整体に行ってきて、六軟骨のマッサージをしてもらいました。
これが痛くて・・・(泣)
今回は普通に生活する分には何とも無いのに、仰向けやうつ伏せになると痛み出す、厄介ものです。
8月の捻挫、9月10月の六軟骨、そして12月も六軟骨、これも厄年の症状なのかな・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.