ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/28(月) 悲しいお知らせ(その2)
今、富山県です。
今日はPM7:00から、お通夜でした。
生前の祖父の日頃の行いがよかったのでしょう。多くの参列者に見守られながらの式でした。
明日は、お葬式です。

2005/02/26(土) 悲しいお知らせ(その1)
今日のAM10:00ごろ、母方の伯母から電話がかかり祖父が亡くなったとのこと。
御年92歳でしたので大往生でしょう。
お通夜が28日で、お葬式が3月1日に行われるので、今から切符や、その他葬儀関係に必要なモノを、これから準備します。

2005/02/20(日) 嬉しいプレゼント
免許を取ってから約1年3ヶ月が経ちました。
現在、光ちゃん(主人)の車を運転するので、日曜日にしか運転できない状態のまま続いています。
車は維持費がかかるから、私も仕方がないと諦めていました。
ところが今日の昼、いきなり「車屋さん行くぞ〜」と言われついて行くと私の知らない間に私の車を買う予定で、見積もりを立ててもらっていたらしく、いくつか候補の車を試乗するのが、今日だったみたいです。
光ちゃん曰く、「博ちゃんは、あんまりアクセサリーを見につけないから、スイートテンダイヤモンドならぬ、スイートテンカーにしようと思ったわけ」と言われ思わず涙ぐんでしまいました。
そうなんだよな〜もうすぐ、結婚10年になるんだってシミジミ思い時の流れの速さを感じた日でした。

2005/02/15(火) 杉谷先生のレッスン
今日は杉谷先生が、我が家にいらっしゃりレッスンを見て貰いました。
演奏活動をメインとされている先生なので、なかなか捕まえるのが大変で定期的に見て貰えないのが難点ですが・・・
レッスンは音色と間合いと響きを注意されました。
音色は冷たいクールな音色が出来ていない事、間合いをタップリとって、せかせか弾かない事、小さい音でも客席の奥まで届くようなピアノやピアニッシモの響きの作り方など、演奏家ならではの濃いレッスンでした。
まだまだ勉強が足りないと実感した次第です。

2005/02/09(水) 調律してもらいました
来週、杉谷先生が我が家にいらっしゃるので、弛んだピアノじゃ申し訳ないので調律してもらいました。
調律は山口県の松永さんに毎回御願いしています。
仕事も”職人”のオーラを出しながら黙々とされています。
私は子供の頃から、いろんな調律師さんを見てきましたが、一番コチラの要求を満たして下さる方だと思います。
調律はバッチリなので安心ですが、肝心のピアノが怪しいので、これから練習です→毎度、崖っぷちに立たないと練習しない困ったちゃんです(笑)

2005/02/06(日) 疲れた〜
風邪騒動(?)から早くも2週間。なかなかスッキリしない日々が続いています。
そこへ恒例のパーマ屋さんからの予約の葉書が届いたので、気分転換に髪の毛を切りに行きました。
しかし、ここのパーマ屋さんは耐久レースの如く、スチームのオカマの中に30分×2回は入らないといけない事、すっかり忘れていて、風邪の治りかけの体にとってスチームの熱さが、いつもの倍、感じられて殆んど埴輪のような感じで椅子に座っていました。
元気な美容師さんとは裏腹に、心の中は「早くして〜〜〜しゃべんないで、手〜動かして〜〜〜」という悲しい状態で耐えた4時間でした。
まっ頑張ったせいか、天使の輪(かな?)が出来るほど髪の毛がツヤツヤに、なったのは良かったですが・・・・
辛い4時間でしたがポイントが全部たまってので、トリートメントを貰ったら熱かったオカマの辛さも、どこへやら吹っ飛んだゲンキンなヤツです(笑)

2005/02/01(火) 杉谷先生からの電話
昨日1日の休息では風邪も治ってくれず、しかしレッスンをこれ以上休むわけにもいかないので、気力でレッスンをしていたら、杉谷先生から電話がかかってきました。
何でも15日山口から大阪に移動だそうで、その日の夜、我が家にいらっしゃり、次の日が和歌山でお母様の法事だそうです。
今回は杉谷先生自身もコンサートツアーが控えているので、レッスン生は私だけにして、後はうちのピアノで練習したいとのこと・・・
いつもは受験やコンクール組の生徒がメインで、私なんか後回しにされていたので、今回は、ゆっくり見てもらえそうです。
その前に、キチンと風邪治しとかないとな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.