ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/21(日) ドイツ旅行の反省会&写真交換会
久しぶりに、ドイツ旅行のメンバーが集まり、反省会と各自が撮った写真の交換会をしました。
それぞれの写真を見ていると、建物を多く撮る人、人物を多く撮る人、その日食事やレッスン室を撮る人など、各自の個性が光ります。
また上原先生お手製の演奏会と日常生活を撮ったDVDやビデオもあり、これらは皆の宝物になる事でしょう。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
注文した写真、慌てないので気長に待ってますよ♪

2005/08/20(土) 夏生まれ(7月〜9月)の作曲家達
今年1月よりスタートした、「冬生まれ」「春生まれ」に次ぐ第3弾の「夏生まれの作曲家達」を無事、終了する事が出来ました。
毎回、暗譜をするのが大変ですが、終了後に前回も聴いて下さった老夫婦の方から温かいお言葉を頂いたのが何より嬉しかったです。
昨日のラジオでも、「秋生まれ」やらないと、引っ込みがつかなくないのでは?とパーソナリティーさんに突っ込まれてたのですが、どうやら現実になってしまった模様です。

2005/08/19(金) FMハナコに出演
明日、地元の守口市にある、ムーブ21で、「夏生まれの作曲家達」というトークコンサートについてFMもりぐち(通称FMハナコ)の番組の「いきいきライフもりぐち」に出ました。
出番はPM12:15から15分ぐらいだったのですが、パーソナリティーさんの、話の持っていき方が上手だったので、今回もすんなりと終えることが出来ホッとしています。
明日、天気にならないかな・・・・・

2005/08/16(火) 富山帰省編 その2
昨日の大雨は、何だったのでしょう???というくらい、今日はお天気です。
昨日の大雨の為、お墓にお供えできなかった、お菓子とお酒をおそなえして、今日は、私達夫婦+友人の松ちゃんの3人で、富山を満喫の旅(?)です。
手始めに、高岡の「まじま」の名物10段ソフトからスタート(笑)です。
ところが・・・・・120円のはずが130円になっている(>_<:)
とうとう物価高騰の波が、ソフトにも直撃なわけです。
でも美味しいから、130円出しちゃいました(^^)けど。

2005/08/15(月) 富山帰省編 その1
今年のお盆は朝から大雨で、止んでくれそうにないです。
仕方ないですが、傘を差しての墓参りとなりました。
ロウソクも線香も雨の為に、付けても付けても消えるので、挿しただけのお参りです。
何だかスッキリしません(T_T)
このあと、2月末に亡くなった母方の祖父が初盆を迎えるので、コチラにもお参りに行きます。

2005/08/10(水) FMハナコに出演決定!
8月20日(土)に「夏生まれの作曲家達」というトークコンサートをするのですが(ホームページのコンサート案内参照)その件で、ラジオ局からFMハナコの番組の「いきいきライフもりぐち」に出ませんか?という電話がかかってきました。
実は5月にも「春生まれの作曲家達」の件で出していただき、ラジオがきっかけで新規のお客さんが増えたので、今回も喜んでOKの返事を出しました。
出番は、8月19日(金)お昼の12時15分頃だそうです。

2005/08/08(月) 課題曲選考
ドイツから帰ってきて、ゆっくりする間も無いまま来年の3月に行われる来音会ピアノコンクールの課題曲の選考が始まりました。
A級〜E級まで、今日現在で多少手直しがあるものの、ほぼ課題曲が確定致しました。
また(待望の?)来音会のHPも秋には出来る予定なので楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.