ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/28(水) 打ち合わせ
今日はヒーリング協会の藤井さんと一緒に、11月19日(土)に子供のヒーリングコンサートを枚方のハレルヤ保育園でするので、打ち合わせ&会場の下見に行ってきました。
この保育園は名前から想像出来ますが、ミッション系の保育園で、行事もイースター礼拝などキリスト教の行事を教育の一環として取り入れているそうです。
打ち合わせの時間が午前中だったので給食室を見ると業者に委託せず、手作りで丁寧に作っていらっしゃいました。
また、南瓜や胡瓜などの野菜を子供達で育てたり、玩具も保育士さんの御手製の木の玩具で遊んだりしているそうで、建物は昭和40年代風ですが、温かみのある保育園だな〜という印象を受けました。
当日は50人ぐらい入る予定とのこと。
どんな子供達が聴きに来てくれるのか今からワクワクしています。

2005/09/26(月) ようやく良くなりました
あっという間に9月も下旬になりました。
お騒がせの六軟骨、ようやく回復しました。
8月に足を捻挫した時に胸もバーンと打ったのですが、足の腫れが酷く、足の治療に約1ヶ月かかり、やれやれ・・・というところに後遺症(?)+知らず知らずのうちに夏のダメージがボディーブローのようにきて抵抗力が落ちた所に突然、胸(六軟骨)の痛みがやってきたというわけです。
この六軟骨というヤツは寝返りを打つと痛みが走る、やっかいなシロモノで、今月はあまり眠れない日々を過ごしていています。
そんな私とは反対に、くろちゃんは元気一杯で家の中では一人運動会をしています。
お陰で家の中は猫の毛だらけ・・・・

2005/09/12(月) 六軟骨
ここ3〜4日ほど左胸と左腋下が痛く、痛みが良くなるどころか、どんどん悪くなる一方なので病院に行ったところ、胸の痛みは六軟骨の炎症、腋下はリンパに老廃物が溜まり過ぎで炎症をおこしていました。
待ち時間やら検査やら半日潰れました。
今日は心身共に疲れたので寝ます。

2005/09/08(木) 第26回 来音会ピアノコンクール課題曲決定
今日は来年3月に行われる来音会ピアノコンクールの全級の課題曲の正式決定の会議が行われました。
また3月のコンクールに入賞すると、ピアノトリオのチャンスが与えられるので、そちらの課題曲も話し合いました。
ピアノトリオが出来るなんて、ホント羨ましい・・・・
私が子供の頃なんて、こんなチャンスなかったものです。

2005/09/04(日) ステップ見学会
もう9月になりました。
日中はまだまだ暑い日々が続いていますが、朝晩は過ごしやすく、暑がり屋さんの私にとっても有り難い気候です。
今日は三木楽器の開成館に、ピティナのステップ初出場(予定)の生徒&生徒の親と一緒に、下見を兼ねて聴きに行って来ました。
皆さん夏休み返上で頑張ったのでしょうね。
各自ピアノのレベルは違いますが、ひたむきさや熱気が感じられました。
うちのチャラチャラしている生徒達に爪の垢でも飲ませたいくらいです(>_<;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.