ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/21(土) 杉谷先生からの電話
今日はセンター入試なんだ〜と、のほほ〜んと新聞を見ていたら、東京の杉谷先生から電話がかかってきました。
内容は2月26日(日)の件(ホームページのコンサート案内のページ参照)です。

先生の「アカデミー門下生コンサート」は、今まで、東京、名古屋、熊本、福岡と行ってきて(以外にも?)大阪は、今度の2月26日が、初のコンサート・・・という事を念頭に置いていて
何故電話が私のところにかかってくるかと言うと
去年の秋、今度は大阪でコンサートを開こう♪と思った先生は、会場が大阪となると大阪の地の利に詳しい人間が必要という事で、生徒の私が該当したので、今回のコンサート段取り係に任命(?)となったわけです。

当日は、先生も弾いて下さるそうで、ベートーヴェンを弾かれるそうです(先生宛にメールでリクエストが、あったらしい・・・)
何かは、お楽しみに♪(⌒▽⌒)/

2006/01/18(水) キリ番GET・・・
夜、掲示板をチェックする為に、自分のホームページを開いたら28000番でした。
時々やらかすのですが、今回も自分でキリ番踏んでしまいました(>_<;)
密かにキリ番踏まれた方には粗品進呈ってヤツは、まだ続行中です。
これまでにも「キリ番踏んだよ〜」って、初めての方から知り合いまで、いろいろな方がメール下さり、粗品進呈してきました。
ホント、ホームページが御縁なんですよね。
本来なら、お知り合いにもならない筈なのに・・・・
今度は29000番です(* ̄▽ ̄*)ノ~~

2006/01/15(日) 演奏者が演奏活動をしていく上で必要なスキル
大なり小なり演奏活動をしていく上で、とかく演奏者は当日の事のみに目を向けがちですが、当日までの段取りをする上での社会的常識、著作権問題(去年より改正された)、ホームページの個人情報取り扱いや、セキュリティー対策など、音大では演奏技術や演奏論は教えてくれるものの、こういった演奏活動をしていく上でのスキルが、実は仕事として必要にもかかわらず、教えてくれないのが現状です。
大体の演奏者はなんとなく・・・・というパターンが多く、私も気にはしていたのですが、NPO法人日本ヒーリング協会で今回このような講習をしてくれたので、出かけて来ました。
内容もマネージメント側からの話や人間関係をスムーズにするノウハウが聞けて、とても充実した時間でした。
でも何で音大では、こういった授業しないんだろ〜?
最近ではコンサートマネージメントの講座をやっている音大もあることは知っていますが、まだまだ数が少ないですよね。

2006/01/06(金) 来音会
今日は、来音会の会合日でした。
いつもは業務連絡程度ですが、今回は、3月のコンクールの為の段取り第1弾ということで、各級の演奏順番の抽選と参加証(演奏順番が書いた紙)を受験者宅に宛名書きをして郵送する、お仕事です。
これがしっかりしていないと、受験者が困りますよね。
3重のチェックをして受験者の皆さんの元に発送準備をしますから、少し待っていて下さい。
今年で26年目を迎える来音会ですが、待望の(!)来音会ホームページが出来上がり、検索エンジンに載せる所まで漕ぎ着けました。
出来上がりを実際に見せて貰いましたが、去年のドイツ旅行の写真や、来音会出身で海外で活躍している先輩方の紹介コーナーなど、見所満載ですよ♪
上原先生、御苦労様ですm(_ _)m
いろんな人に見て貰いたいな〜。

2006/01/03(火) 三が日終了
あっという間に、お正月が終わってしまいました。
今年は買い物も満足に出来ていないので、冷蔵庫にあるモノでポトフを作って簡単に済ませた次第です。
毎年、友人の松ちゃんが2日からやって来るので、おせちを作るのですが、年末の風邪騒動の為、キャンセルしたので静かなお正月です。

※松ちゃん→新聞奨学生時代からの友人で、お互いの家を行き来する関係。我が家に来ると、いつも1本(!)出し巻き玉子を食べる人。

2006/01/02(月) しばしお待ち下さい
ようやく体調も、マシになってきたので元旦になってから年賀状を書いている(印刷している・・・とも言う)夫婦です。
松の内の間に着くように頑張って出しますので、しばしお待ち下さいm(_ _)m

2006/01/01(日) あけましておめでとうございます
今年も頑張って更新していきますので、当ホームページの御贔屓の程(?)宜しく御願い致しますm(_ _)m
年末の風邪騒動(?)は峠は越したものの、夫婦揃って風邪だった為、只今、和が家の機能が停止状態になっています。
夫婦共々、年賀状は購入したものの1枚も書けていません。
大掃除・・・出来ていません。
12月の家計簿・・・書けてません。
おせち・・・出来てません。
買い物・・・出来てません。
「今年の汚れ、今年のうちに〜♪」というCMを流れているのを、ゴホゴホしながら布団の中で虚しく聞いていた年末でした。
そういう状況ですので、年賀状はあきらめモードとなっていますので期待しないで下さい。
家の中では唯一、元気なのが、くろちゃん(猫)ぐらいです。
へばっている夫婦のそばで元気にニャーニャー鳴いて、餌の催促をしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.