ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/16(土) クリスマスコンサート
先月御世話になった、大阪狭山市の子育て支援センターでクリスマスコンサートをしてきました。
前回もそうでしたが職員の先生方が、下準備などいろいろして下さるので、感謝です。
今回も至れり尽くせりで、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は0歳〜2歳ぐらいの可愛い子供達が多かったので、1時間のコンサートが最後までもつか心配しましたが、最後までコンサートを楽しんでくれたようでした。
個人的にトナカイさんのかぶり物(私がトナカイさんになるコーナー)が好きなんですが・・・・(笑)

2006/12/15(金) 第1回 杉の子コンサート
時々出没している野田阪神の「遊音堂」さんで、2台のピアノを駆使して2人4手、4人8手、7人14手のピアノアンサンブルコンサートをしてきました。
タイトルの「杉の子」とは師匠の杉谷昭子先生の名前から取ったものらしく、生徒は先生にとって子供ということで、杉の子だそうです。
(杉谷先生が、もし竹谷先生だったら竹の子?とつまらんことをつい考えてしまう)
今年は「のだめカンタービレ」の影響でクラシックブームが来ていることもあり、モーツァルトの2台のピアノのソナタ(のだめと千秋さまが2人で連弾するシーンの曲)エルガーの威風堂々(中華料理の素クックドゥのCM)、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番(千秋さまが学園祭でミルヒーの指揮で弾いた曲)、プロコフィエフの「ロミオをジュリエット」より「モンタージュ家とカプレット家」(携帯電話ソフトバンクのCM)を選曲したせいか、小さい子供達にも飽きず楽しく聴けたよう。
これを機にクラシック好きになって欲しいな〜

2006/12/11(月) 使い捨てコンタクト
いつもは眼鏡をかけているのですが、コンサートの際、ドレスに眼鏡っていうわけにはいかないので、コンタクトを使うのですが、近視に強度の乱視ということもあり、3年前までハードレンズ愛好者だったのが使い捨て乱視用コンタクトが出てから、コチラにのりかえています。
今日は3ヶ月に1度の定期検査の日ということで眼科に行ってきました。
結果はアレルギーが出ているらしく、別のメーカーの乱視用コンタクトが新発売で出たそうなので、こちらを薦められ着けてみると使用感が軽いのですが、目が乾くのが今までに比べて早いような・・・・う〜ん微妙。。。

2006/12/07(木) 忘年会
忘年会・・・この言葉を聞くと年末になったんだな〜という実感がわきますが、何故か今年はピンとこない私です。
しかし暦はしっかり師走な訳で、今年も来音会恒例の忘年会が行われました。
毎回、メンバーの先生方がテーマを決めて、ステキなお店を見つけてきて下さるのですが、今年はフレンチとのこと。
ワクワクしながら会場の箕面のロアラ・ブッシュに行きました。
南仏を彷彿させるような小粋な店構えでお料理も素晴らしくて良い気分にさせてもらいました。
今度は光ちゃん(主人)と行きたいな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.