ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/24(月) アナウンス
今年の3月に行われた来音会ピアノコンクールの入賞者によるご褒美コンサート(今年はピアノトリオ)が来月19日(土)池田のアゼリアホールで行われるので、運営側の係が決まり、今年は何故か?アナウンス係になりました。
当日変な声だったらすみませんm(_ _)m
咽喉が弱いので、風邪をひかないように体調を管理します。

2006/07/22(土) あばれ料金、からみ料金
我が家のお猫さまの、くろちゃんはシャンプーが大の苦手です。毎回光ちゃん(主人)が押さえつける係、私が実行犯という形をとっていましたが、あまりのあばれ声が響くのに、ご近所から私達がくろを虐待していると勘違いされ困っているので、ここは1つトリマーさんに頼んだらいくら位するのか見に行こうじゃないか、ということになり、ペットショップのシャンプーコーナーに行くと、料金表の中に面白いものを発見しました。
あばれ1500円、からみ500円
これを見てピンときました。
うちのくろちゃんみたいに、あばれだすと押さえつけるトリマーさんの人件費が「あばれ」
毛足の長いワンちゃんなんかの、ブラッシングする手間賃が「からみ」かと・・・・(笑)

2006/07/15(土) 落語初体験
日本人なのに一回も落語を聞きに行った事がなく、機会があったら行ってみたいな〜と前々から思っていたら、先月、私の田舎の関西新湊会の紹介で、桂小春團治さんの独演会があるとの話を聞いたので、出かけてきました。
丁度、10月に私が出るヒーリング音楽祭の会場と同じ天満橋のドーンセンターということもあり、ホールの下見も兼ねての落語見物です。
何しろ落語初体験なので、今まで落語=笑点のイメージを持っていましたが、実際の落語は一人芝居のような印象を受けました。
独演会は、古典落語あり、新作落語ありと2時間半の長丁場でしたが、そこは噺家さんプロのお仕事。
声のトーンを変えて老若男女を使い分けたり、扇子などの小道具を使ってそれぞれの話の背景を想像させたりするので、私のような落語が初めての人にも、飽きずに面白く聞く事が出来ました。
また行ってみたいな〜(^^)

2006/07/13(木) ショック
私の隠れ家(?)にしている、堺筋本町のコンテンツレーベルカフェの定休日がいつだったかな〜と思い、お店のHPを開くと、冒頭に7月11日の未明に火事で燃えてしまい、再開のめどがたたないとHPに書いてありました。
古いアメリカンテイストの建物で、1階がカフェ、2階が屋根裏っぽい感じの空間(赤毛のアンの部屋みたいな感じ)で、時々インディーズのアーティスト達の作品展示場になっているので楽しみにしていたのですが、なんとか頑張って復活して欲しいものです。

2006/07/10(月) ひまわりコース
去年から日本ヒーリング音楽協会さんのお仕事をするようになり、ネットでヒーリング音楽教室をヒーリング音楽協会でやっているのですが、この実写版グループレッスンと、ピアノの個人レッスンを、堺の某保育所で9月からスタートすることになり、私と声楽のS本さんが講師に決定したので、保育所にご挨拶がてら諸々の打合せに行ってきました。
副園長先生に園内を案内してもらい、部屋を見学させてもらいましたが、かわいいイスや机、お昼寝用の布団とか見ていると、なんだかほのぼのした感じがします。

2006/07/07(金) ホウレンソウ
夜12時ごろ、うちの光ちゃん(主人)から「終電、逃したんで会社まで迎えに来て〜、ついでに夜食も持って来て〜」との電話があったので、夜食を持って車で迎えに行き、会社の中に入ると、面白いもの(?)が目に入りました。

7月のスローガン
”報・連・相が出来ているか、今一度振り返ろう”

「ホウレンソウ?これ何?」と聞くと、報告・連絡・相談の事で、この3つのサイクルを上手く回すのが、ビジネスマンとしての基本だということ教えて貰いました。

1つ勉強して帰宅しました(笑)

2006/07/05(水) ヒーリング研究会
10月のヒーリング音楽祭まで約3ヶ月となり、だんだん現実味を帯びてきました。
現段階では午前・午後の2部構成で各1時間プログラムで、テーマも「発散」と「癒し」の2本立てとし、演奏者の振り分けまでが決まっています。
今回は演奏者も全員裏方をすることになり、改めてマネージメントのありがたみを感じさせられます。
そのお陰か、エクセルとワードも自然と身につけることが出来ました。(^_^)

2006/07/02(日) 自分で踏んでしまいました(トホホ)
昨日は右目の結膜炎騒ぎ(目ヤニと腫れが半端ではない状態)で、午前中は眼科に行き処置をしてもらい、片目が腫れているので平衡感覚が無い変な感じだったこともあり、昼過ぎに家に帰ってから寝ていた為、本来眠らないといけない時間に眠れなくなってしまいました。
こんな場合、無理に寝ようとすると余計に目が冴えてしまうので、ゴソゴソとAM2:00(!)に、HPを開くと33333自分で踏んじゃいました。
読者の皆様、すみませんm(_ _)m
次回のキリ番GETは40000です。
これに懲りず、また「ある日の1日=アホ日記」読んでやって下さい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.