ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/10(土) 門下生コンサート
昨日の、くろちゃん事件から一変、今日はピアノ弾きとしての日記(?)です。
今日は杉谷先生の門下生コンサートでした。
去年は2月に行ったのですが、2月は皆インフルエンザなどの時期の為、体調のコンディションが悪かった為、今年は3月になったわけです。
あれから1年過ぎたなんて早いです〜。
今年はフォーレの舟歌を弾きました。後日談で、杉谷先生のブログに私の事書いてたのでチョッとビックリです。

2007/03/09(金) くろちゃん事件簿
我が家のお猫様のくろちゃんは、来月で10歳。これだけ生きていると、いろいろと事件を起こし、ヤキモキさせてくれますが、今日のは最大級のヤマ(!)です。
事の発端は、くろちゃんは飼い猫のくせに、お外が大好きで、毎日おさんぽに出かけるのですが、大体2〜3時間ほどしたら戻ってきます。しかし、今回に限って前の日(8日)から出ていったきり丸1日帰ってこないのは初めてなので、家の者は皆心配していました。

そんな中、今日夜の8時ごろ3軒先のTさんからチャイムが鳴り
Tさん:「お宅の、くろちゃん家にいますか?」
  私:「昨日から出て行って、今日もう夜なのに帰ってこなくて心配してるんです」
Tさん:「多分くろちゃんと思われる猫が、うちの真向かいの屋根に今日の朝から上ったものの下りれなくて鳴き続けてますよ」

こんな、やりとりがあり、3軒先のTさん宅の3階の窓から向かいの家の屋根を見ると、くろちゃんがニャ〜ニャ〜鳴き続けているのを発見(!)→しかも汚れて手足はドロドロ(>_<;)
脚立を借りて、Tさん宅の屋根から向かいの家の屋根に泥棒みたいな体勢(?)で、つたいながら猫レスキューしました。
とにかく怖がってなかなか近づいてくれないし、餌とか持って誘い出して捕獲した〜と安心したら、違う家の屋根に逃げたりして捕獲まで、その間約1時間、寒いし暗いし大変でした。
とりあえず何も怪我とか無かったのが、なによりなんですが・・・
"親の心子知らず"ならぬ、"飼い主の心ペット知らず"です(泣)

2007/03/03(土) 雛祭り
この歳になって雛祭りでもないのですが、スーパーに行くと雛祭りの歌が流れていて、子供の頃を思い出した次第です。
母が生きていた頃は毎年、お雛様を出してもらい、近所の石川屋(絹鹿の子で有名な富山県の和菓子屋さん。富山なのに石川というネーミングは謎ではあるが)その店の、見た目が軽石のようで、卵と和三盆、粗目で作った淡く甘い干菓子の上にチョコレートをコーティングした冬季限定の干菓子と何故か母の趣味(?)か知りませんが、竹の子御飯も添えていたのを思い出したので、突発的に竹の子御飯を作っちゃいました。
とりあえず今日の晩御飯〜1品決まったけど、後のおかず何にしよ〜かな〜(笑)

2007/03/01(木) 来音会のお仕事
今月27日(火)に春休み時期の恒例(?)となりました来音会ピアノコンクールが、池田の市民文化会館で開催されます。
いよいよ時期も近づいてきたということもあり、A級〜F級まで各級の係員の配置や、当日の段取りの打ち合わせなど、決めてきました。
今回はC級・E級(小ホール)の係員になったわけですが、偶然にもC級は、課題曲選考も私がしたので、楽しみです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.