ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/23(土) バリ海外研修旅行  その8
今日の真夜中0:50にデンパサールを出発し、朝8:30に無事関西空港に着きました。
今回は時差といっても、1時間しかないので時差ぼけは無いのですが、年のせいか(?)2人共、疲れが出ているので寄り道しないで、家に帰ることにします。
1週間ゆったりと流れる時間、自然の美しさを感じる事が出来ありがたかったです。
ゆっくり夫婦で、学生時代の時みたいに夜通し、しょ〜もない話をしたりもしましたし(^^)

2007/06/22(金) バリ海外研修旅行  その7
インドネシア国民は皆、何らかの宗教を信仰しているそうで、その中でも国民の大半が信仰しているヒンズー教の総本山であるプサキ寺院を見学してきました。
寺院に入る時は、真夏でも肌見せ厳禁ということで、長袖、長ズボン、腰巻き(ベルトのようなもの)着用が男女共に原則です。
私達はヒンズー教徒ではないので、寺院の全ては見せて貰えませんでしたが、中程に進んでいくと、運良く、お祈りをしている様子を見る事が出来ました。
日本のお寺と同様、お香を焚きますが、バリ独特のエキゾチックな香りのお香が、辺りに充満し厳粛なムードを漂わせています。

2007/06/21(木) バリ海外研修旅行  その6
昨日のガムラン演奏に感化(?)されたせいか、ガンサ(鉄琴みたいな楽器)が欲しくなり、昨日も土産物屋さんを覗くと、物売りの子供や、おばちゃんに囲まれてしまい、じっくり見ることが出来なかったので、クタの町に去年ディスカバリーモールというショッピングセンターならあるかもしれない・・・との情報を入手したので、楽器購入にクタの町に再び出没です。
丁度、バリの伝統楽器展がやっていたので、ここでいくつか小さいガンサとマラカスみたいな楽器(?)を購入しました。

2007/06/20(水) バリ海外研修旅行  その5
今日は光ちゃん(主人)の会社の人達と一緒に、ガムランを聴いてきました。音楽をやっていたら、バリといえば、ガムランを思い浮かべると思います。私もバリに来たらガムラン演奏を聴きたいと思っていたので(^^)   後で演奏者に聞くと楽譜を用いないで人(先生)から人(生徒)への口伝えでレッスンするそうです。
てっきり楽譜があると思っていた私はビックリしました。
本当は夜から始まる本番の様子を撮りたかったのですが、写真はダメだと言われたので、日本からわざわざやって来たと言うと、練習の様子なら・・・という事で写真を撮らせて貰いました。

2007/06/19(火) バリ海外研修旅行  その4
滞在先のクラブメッド・バリは、インドネシア政府が観光に力を入れているヌサドゥア地区にある為、一般の人たちの生活スタイルが見えてこないので、地元民ご用達スーパー探険ツアー(?)と称し、クタの町まで、お出かけです。
日本で売っていないバリの物を買いたいと、昨日のマッサージのお姉さんに相談し、教えてもらったこのスーパーノバで、バラ撒き用のお菓子など調達しました。
丁度、昭和40年代風の田舎のスーパーを少し大きくした懐かしい感じの店です。

2007/06/18(月) バリ海外研修旅行  その3
今日は丸1日、自由時間ということで、お楽しみの、バリニーズマッサージをしに、ジンバランの町に出かけて来ました。
大阪でもバリニーズマッサージは受ける事が出来ますが、男性は不可ということで、光ちゃん(主人)にとって、これが今回の旅行の中の楽しみの1つらしく、テンションがアゲアゲ↑↑状態です(笑)
古きよき時代のインドネシアの館を改造した建物で、庭にはプールがあり静かな時間が、ゆったりと流れる中、マッサージをして貰いました。

2007/06/17(日) バリ海外研修旅行  その2
朝、にぎやかな鳥の鳴き声で目覚めると、見慣れない風景。
あっそうだ、ここはバリなんだ・・・・こんな調子で目覚めました。 朝食後、光ちゃん(主人)の会社の顔合わせ会に出席し、皆さんとホテル内の施設散策をしました。
滞在先のクラブメッド・バリは会員制のリゾートホテルらしく静かな環境が魅力のホテルです。
ここバリ島は美観を損なわせないように、5階以上の高層ホテルは建ててはいけない法律があるらしく、ここも4階建てになっています。

2007/06/16(土) バリ海外研修旅行  その1
今日から1週間、光ちゃん(主人)の会社の研修旅行に妻同伴ということで、インドネシア・バリ島に滞在します。
今日の夕方17:35に関西空港を出発して、デンパサール空港には夜の23:20に到着しました。
夜の空港はポーターを装ったボッタクリ屋や怪しげな人たちが、カモがいないか、たむろしているので空港内の様子の写真を撮ることが出来ませんでしたが、滞在先エリアのヌサドゥア地区の入口の割れ門がライトアップされているので、バリ上陸記念(?)記念すべき1枚目のシャッターを押した次第です。
もう夜中の1時を回っているので、今日はこれにて休む事にします。

2007/06/11(月) ヒーリング講座
ここ何年かヒーリングコンサートをやってきましたが、ヒーリングと一口に言っても音楽以外の分野もあり、特にアロマやハーブについては全くのド素人なんで勉強しようと思いつつ、今までずるずるきていたのですが、今年からNPO法人日本ヒーリング音楽協会さんが、ヒーリング講座をされるということで、現在チビチビ勉強中です。
今日は、アロマテラピーと食育について学びましたが、知るということはステキなことですよね。
社会人になると、自分の職種以外のことを学ぶのは、こういったチャンスがないと、なかなか実行できないので・・・

2007/06/07(木) 身の縮む思い
夕方、いつものように子供達にレッスンをしていたら、いつもは一人で来ている生徒のお母様がお迎えにやってきました。
子供の様子を久しぶりに見に来たのかな〜?と思っていたら、我が家の近所の郵便局が夕方5時ごろ強盗にやられたらしく、まだ犯人が逃走中とのこと。
同じ日の2時間前(3時ごろ)にその郵便局にいた私は、その話を聞いた途端、ブルブル状態です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.