ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/27(土) 伴奏合わせ
今日は自宅に来月、管楽器のソロコンにでる高校生&中学生5人が、トレーナーさんに連れられてやってきました。
今回から予選→本選の2段階方式になるそうで、どのくらい吹けたら予選通過できるのかわからないそうです。
しかしレベルを上げるに越したことはないので、各自が来月の24日、25日の予選会に最高の演奏が出来る様に伴奏したいと思います。

2008/12/24(水) コンクール結果
今年は小学生2人、中学生2人が東京行きが10月に決まってから
ここまで来るのに約2か月、いろいろやきもきしましたが、うちの生徒たちは皆いつも通りの演奏を良くも悪くも(?)していました。
病み上がりの生徒は前日のスタジオ練習は大事ととって欠席させてホテルで休ませ、当日の朝、楽器店でお部屋を借りて練習させ本番です。
結果、小学生2人が仲良く銀賞と銅賞、中学生は残念ながら賞入らずの結果でした。
ここまでこれたのは、生徒の頑張りもありますが、ご両親が練習の管理をして下さったり、励ましたり、時には叱ったりして下さったからだと思います。
皆さん感謝しましょう。

2008/12/23(火) コンクール前日
明日がコンクールということもあり、前日にあたる今日から東京です。

生徒の1人が土曜日から体調を崩し、コンクール棄権の危機にさらされたのですが、前日にようやくお医者さんから許可をもらい病み上がりの状態で東京に来たので少し心配です。

残りの3人は元気いっぱいで、遊ぶ事しか考えていないのをコンクールモードに切り替えさせるのに、渋谷のスタジオでレッスンをして、恥をかかない程度に仕上げました。
さてどうなることやら・・・・

2008/12/21(日) 免許更新
誕生日の前後2か月が免許更新期限という事もあり、いつでも行けるわ〜とタカをくくっていたら、あと9日で期限切れ、しかも年末29日から休業(汗)となると今日しかないので、門真の運転試験場に行ってきました。
今回も免許証の写真、やはり指名手配中の犯人みたいな人相になっております(苦笑)
これでまた3年過ごすのか〜

2008/12/10(水) 2週間前
何が2週間前なのかというと、10月にうちの生徒たち4名が受けたコンクールの全国大会なんです。
その日は12月24日 クリスマスイヴで世の中は盛り上がっている最中にコンクールという決戦が繰り広げられるわけです。
しかし、うちの生徒たちはコンクールよりも東京に行くことで満足しているのんびり屋さんなので、さすがの私も今日はちょっとハッパをかけました。
も〜私の悪いところまで似なくていいのに・・・

2008/12/08(月) 忘年会第2弾
先週の木曜に引き続き、忘年会ネタです(笑)
今日は来音会の忘年会でした。
来音会は、北摂に在住されている先生方が多いので、北摂エリアで多く忘年会が行われています。
今年は千里山の「旬菜山崎」という和食のお店でした。
マンションの1階がお店なんですが、駅からも遠く場所も分かりにくいところにあるにもかかわらず、満席(驚!)
クチコミの力って凄いですよね。
今日も豆腐や湯葉が食材に出てきました。
何気に豆腐流行っているのかな〜?
ちなみにこれも豆腐で出来ているそうです。→

2008/12/04(木) 忘年会第1弾
今年もあとわずか、忘年会の季節になりました。
第1弾はヒーリング音楽協会の忘年会です。
場所は心斎橋の「梅の花」という豆腐懐石のお店です。
懐石だけあり、どれも上品なお味で美味しくいただきました。
特にお勧めはコレ(豆腐シューマイ)どうやって作るんだろう〜

2008/12/01(月) 今日から復活
10月、11月と日記をお休みしていまして申し訳ありませんでした。今日からまた復活しますので、宜しくお願いします。
昨日は私と光ちゃん(主人)の誕生日でした。
お互いの誕生日が同じ日なので、忘れようと思っても忘れるわけないですね(笑)
今年は誕生日なのに光ちゃんはマンション管理士の試験だったこともあり、夜ごはんは地味〜に回転寿司を食べて終わっていきました。
プレゼント(?)は今日の弁当作り免除です。(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.