ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/20(水) ニューパソコン
前々から、光ちゃん(主人)と「パソコン買い替えしたいよね〜」と言ってて17日、関西新湊会の後に、日本橋で待ち合わせをしてパソコンと掃除機を買いました。
掃除機は光ちゃん(主人)が東京に上京した時に買った物なので、かれこれ19年使った訳なんですが、最近ではゴミを吸うどころか逆に臭い空気を吐き出しながら家の中の埃を撒き散らすという、掃除機の役目を果たしていない有様だったので、買った訳です。
パソコンの方はお目当ての型が、在庫が無いらしく取り寄せということで、明日21日に届く予定です。
新しい電化製品が家に来ると思うと何だかワクワクしています。

2008/02/17(日) 関西新湊会
私の田舎の新湊(今は射水市といいますが)の出身者が集まって総会がヒルトン大阪で開かれました。
総勢60名ぐらいの元新湊市民が集まったわけですが、来賓として射水市長の分家さん&市役所関係者の方々もいらっしゃり、久々の新湊弁を聞いて、ちょっと嬉しかったです。
先週風邪でダウンして病み上がり状態だったので、分家市長の元気印パワー全開にボーっとなっていましたが・・・・
皆も普段は関西弁なんでしょうが、こんなに沢山の元新湊市民が集まると新湊弁全開で、私も知らない間にしゃべっていました(笑)
三つ子の魂100までじゃないですけど、染み付いた言葉ってやっぱりでますね(笑)
普段は大阪弁&標準語のミックスなんですがね。

2008/02/14(木) バレンタインデー
すっかり忘れていた(T_T) バレンタインデー
ごめんよ〜光ちゃん(主人)今年はチョコレートありません。
今週はダメだこりゃ週間だわ。
今週は家族3人中、2人(私&姑)が風邪なんで、お使い行ってません。
冷蔵庫のあるもんで作った雑炊と、冷凍した野菜と肉で作った筑前煮でガマンしておくれ。
元気になったら御飯また頑張って作るから。
普通、アニバーサリーは女性の方が覚えているはずなのに、我が家は逆の夫婦・・・・(いや結婚前からこんな感じだったような・・・)

2008/02/03(日) 管楽器コンクール3日目
今日は、2日目の1月27日に収まりきれなかった高校生の部&一般の部でした。
上宮中学・高校は、今日アンサンブルコンテストということで、吹奏楽連盟の配慮により2日目にまとめられたので、伴奏は一般の部の伴奏をしました。
私が伴奏した小野さんは、ユーホ二ウムの部で金賞、全部門の中で準グランプリを頂きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.