ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/07(水) 1級船舶
今日は弟の誕生日で、お祝いメールをしたら最近、1級船舶の免許が取れたと報告してきました。(1級航海士ではありません。よく誤解されるらしい)
趣味のスキューバーダイビングが高じて、免許取ったらしいが、昔から凝り性の性格は相変わらずの様子。
今度、弟が操縦する船に乗せてもらおう。

2008/05/06(火) リサイタルのプレ・リハーサル
8月17日(日)にジョイントリサイタルをするのですが、相手の山崎先生がお勤めされている堺市の八下中学校の音楽室で、プレ・リハーサルをしました。
いつもは、自宅の狭いラスカルの巣窟(!)になっているピアノ室で練習しているので、音響の事を考えて天井が段が付いている音楽室で弾くとやはり違いますね。
まだまだ1曲1曲が怪しいレベルなんで、練習しないとマズイのですが、ペダルの踏む量とか部屋の広さによって変えないと、いつもの通り弾くと大変なんで、今日はその辺を学習出来たのが大きな収穫でした。

2008/05/04(日) 上宮学園吹奏楽部定期演奏会
冬の管楽器のソロコンで伴奏している、上宮学園の吹奏楽部定期演奏会にうちの生徒たちと聴きに行ってきました。
この学校、中高一貫の男子校で、吹奏楽のバンド編成では珍しい中学高校合体型です。
それゆえ大所帯なんですが、吹奏楽を中学から始める人、高校から始める人と、スタートがまちまちなので、先輩後輩の差はなく、家族的な感じが好感持てます。
演奏会は3部構成になっていて、1部は夏のコンクールに向けての曲、2部は面白コーナー?で、演奏している横でコスプレしながら寸劇シーンに爆笑・・・(うちの生徒たちも大笑い)、そして3部はOB+現役の合奏でした。
無料の演奏会でしたが、ちゃんと舞台演出なんかも考えて楽しかったです。
私も8月のリサイタルにむけて、舞台演出考えないと・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.