ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/13(土) リサーチ中
来月3日(金)〜6日(月)の4日間、私の田舎の関西新湊会(来年より近畿いみず会に名称変更)の主催で台湾に行ってきます。
スペシャルゲストとして射水市長も参加するとの事。
音楽以外の業種、さまざまな年代の人達から、違う角度の物の見方をしたお話を聞けたらいいな〜と思っています。

台湾は初めてなので、ガイドブックを片手に、台湾の歴史や日本との関係などチェックしようと思います。
もちろん、名産の食べ物・飲み物とかも抜かりなくチェックしますよ〜(^^)

2008/09/09(火) 課題曲決定
来年3月26日(木)に池田のアゼリアホールで行われる来音会ピアノコンクールの課題曲が全級決定いたしました。
若干変更箇所がありましたが、今日で決定です。
これから参加要項の印刷にとりかかり、10月には皆さんのお手元に届く予定となっています。
今度の入賞者特典は、プロとピアノトリオの共演です。
どうしても個人プレイが多いピアノにとって、アンサンブルはまたとない機会です。
ピアノを頑張っている皆さん、ふるってご参加下さい。

2008/09/05(金) ヒーリング音楽研究会
今までの音大や音楽家を目指すようなレッスンとは一味違うレッスン、音楽の使い方をレッスンするにはどうしていいか?
こんな趣旨の元、今年の5月にNPO法人日本ヒーリング音楽協会さんが主催で、研究会が立ち上がり、今日、第3回目が大阪・本町にある大阪産業創造館で行われました。

開催地が大阪なので関西近辺の参加者が多い中、岡山からの参加者もあり、全国にこの研究会が発信していっているのを感じ嬉しかったです。

今回のテーマは「癒される作曲家」「揺れを感じる音楽が与える子供と落ち着きの関係」というもので、私がこの2講座の講師をしたわけですが、私の拙い話と資料で理解していただき感謝しています。

次回は11月、「癒される作曲家2」の講座もしますので、今からネタを考えとかないといけませんが、馬の鼻に人参をぶらさげておかないと、なまけものさんの私は勉強しないんでチャンスと思って頑張りますね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.