ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/11/30(月) 誕生日
子供の頃は誕生日がきたら、モリナガ(新湊にあるケーキ屋さんです)でケーキを注文してもらって、わ〜いみたいな誕生日でしたが、この歳になると何だか複雑です。
弟からは誕生日メールがきましたが・・・・
今年は年末に、またまた韓国に行くので、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも無しでということに夫婦間で決めたので、これといった祝い事をせずに普通に終わって行きそうです。

2009/11/23(月) 父兄に間違われるの巻
今日は来年の1月に行われる管楽器のソロコンの伴奏合わせをする為、男子校で有名な上宮中学・高校に行ってきました。
みんな礼儀正しく、また校舎は戦前からの建物を大事に扱う心構えからでしょうか?お掃除も行き届いた学校です。
この日は丁度、進学説明会があったようで、校舎に入りスリッパに履き替えていると、先生とおぼしき人に「ご父兄はあちらです」と音楽室ではない所に案内されかけました(泣)
しかも、私を正面玄関まで迎えに来てくれた吹奏楽部部長のG君とSAXのN君に見られて、ほんと穴があったら入りたい気持ちです。
たまに幼稚園の子供の親に間違われることはあっても、中学生の親に間違われたのは初めてです(>_<)
それはさておき、肝心の合わせの方は、バッチリな人、?な人いろいろですが、何回か私とお付き合いのある人たちは、去年より成長しているのが伺えて、嬉しかったです。

2009/11/22(日) 燦音会コンサート
連休の中日の今日、茨木市にあるオークシアターで燦音会コンサートに出させていただきました。
皆さん燦音会主宰の大塚先生の細やかな指導の下でレッスンを積まれているのを感じさせる演奏でした。
ホールのオークシアターは茨木市役所の目の前とアクセスもよく、歴史を感じさせるホールです。
多目的ホールということもあり最初弾いた時、音が吸い込んでしまう感じがしてびっくりし1ページ位、指は勝手に動いているものの、指先に集中した音が出せなかったのが悔しかったです。
でもどんな条件でも、いつも通り弾くのがプロですから、私もまだまだというのがわかり、気を引き締めなおす良い機会となりました。

2009/11/11(水) 最近のくろ
前々から、うちの光ちゃん(主人)はくろ(猫)をサザエさんのタマ化計画を目論んでいて、ネコ用の首輪にもれなく付いている小さな鈴では不満を持っていたようです。
100均に行くと、タマのような大きな鈴はないかと探した結果、とうとう見つけて、子犬用の首輪を購入し、自分で首輪にデカ鈴をつけて完成したのが、これ→です。
親ばかならぬ猫ばかです。
鈴は大きい為、音色は可愛いチリリンではなく、ガラガラ〜です。

2009/11/06(金) パソコン講習
いつもお世話になっているNPO法人日本ヒーリング音楽協会さんの月例会に参加しました。
今月のテーマは「パソコンで音楽チラシを作ろう」ということで、日本ヒーリング音楽協会認定ヒーリングコーディネーターの西尾英美先生が講師を務められました。
最低限のワードとエクセルしか使いこなせられない私にとって、新たな世界が入ってきて、とても刺激になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.