ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/23(日) ピアノトリオコンサート
今年の3月に行われた、第29回来音会ピアノコンクール入賞者によるピアノトリオコンサートが行われました。
普通ピアノトリオというと、【ピアノ、ヴァイオリン、チェロ】が基本ですが、【ピアノ・クラリネット・ファゴット】の組み合わせや、【ピアノ・オーボエ・ファゴット】の組み合わせもあり、プログラムも変化に富み面白いコンサートだったと思います。
子供達の相手は皆さんプロでしたが、子供たちは物おじせず、楽しんで音楽を創っているようでした。

写真はリハーサルの様子。

2009/08/12(水) 一変変わりソウルの街並み
写真はホテルがある鐘路3街(チョンロサンガ)の街並み。
地下鉄1号線と、5号線が止まる大きな町です。
ホテルも2005年に建てられた外国人専用ホテルで、言うことなしです。
ここで終わればいいのですが、朝食以外のや食事はやはり日本人が行かないような、安い、早い、美味い、だけど暗くて小汚い店ばかり連れまわされました。
日本語メニューなんてございません。
全てハングルです。私には謎の文字にしか見えません(泣)

2009/08/11(火) 田舎の様子A
田舎に戻ると、いつも空が広いと感じます。
ここもよく写生に行った漁港の辺り。

2009/08/10(月) 田舎の様子@
こんな所です。
この川(内川)は小学校、中学校の頃、よく写生に行きました。
今も変わらないですね。
この写真の左側が写ってないけど奈古中。

2009/08/09(日) 今年のお盆はちょっと違うぞ
今週からお盆週間に突入なわけですが、いつもなら私の田舎に2・3日帰省して、後は大阪でダラダラ過ごすのですが、急に韓国旅行が決まり、8月9日〜11日の朝まで富山滞在、11日の昼には大阪に戻り夕方の飛行機で韓国・ソウルに移動、12日〜14日までソウル滞在、15日は大阪に戻り高崎の家の墓参りと弾丸ツアー状態です。
特に韓国は急に決まったのでてんやわんや・・・・今年のゴールデンウィークに行った韓国は光ちゃん(主人)の仕切りで行ってエライ目の連続だったので、今回はリベンジしたいと目論んでいます。

2009/08/04(火) 来音会
いつも来音会ピアノコンクール入賞者は、夏にご褒美として、ピアノトリオ→ピアノコンチェルト→ドイツ演奏旅行が順ぐりに回ってきます。

本来なら来年はピアノコンチェルトの当たり年ですが、来年は来音会30周年記念の節目ということで、1年前倒しでドイツ演奏旅行が決まりました。

ドイツでは、向こうの音楽学校の選抜された生徒とのアンサンブルがあり、日本からわざわざ来るのですから見劣りするような演奏では恥ずかしい訳です。
その為、各級の課題曲選考も例年に増して力も入っていました。

2009/08/01(土) DVD制作A
先月の日記でもご紹介した、独立行政法人福祉医療機構のご支援により、保育園、幼稚園などの幼児と関わりになる先生用のDVD第2弾の録音に行ってきました。
このDVD第4弾まであるそうで、ありがたいことに全部私がピアノを弾かせてもらうことになりました。
私の拙いピアノでも必要とされると思うと嬉しくなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.