ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/04(金) お品書
今回の東京目的の@Aは達成できたのですが、Bのラスカルショップに8月31日に繰り出そうと目論んでいたら、東京は台風に見舞われ朝から横殴りの雨が続いて、泣く泣く諦めました。
ラスカルショップ〜〜行きたかった(無念・・・)
後ろ髪をひかれつつ、光ちゃん(主人)のリクエストである、ねんりん家のバームクーヘンを羽田空港の中で購入し家路につきました。

*ねんりん家のバームクーヘンを知らない人へ
ネット販売も通販もしない、店舗に直に行かないといけないバームクーヘン屋さんで、固いシリーズ(ギャートルズの肉のような形)と、やわらかシリーズ(よくある丸いやつ)の2種類のバームクーヘンを販売している。

2009/09/03(木) 神田・神保町の古本屋街
大阪にも古本屋街はありますが、ここは日本一の古本屋街でしょう。東京医科歯科大学、明治大学、日本大学、専修大学など大学がひしめいているこの地だからこそ古本という文化が根付いたと思われます。
各書店、得意分野があり音楽、美術、科学、法律、などなど一日いても飽きない街です。
お目当ての本は無かったのですが、よさげな本をいくつか購入しました。
本はその時、出会った時が買い時なんですよね。
また後で・・・なんて思ったら、その本との縁を逃してしまうような気がします。

2009/09/02(水) 打ち上げ
写真は8月29日のカザルスホールでのピアノコンサート後、打ち上げ会場にて。

杉谷先生や、音楽学者の駒澤先生、出演者が皆一同に集い打ち上げをしました。
杉谷先生から今日の演奏者は一人ずつ、直筆の綺麗な紙に書かれた講評用紙を貰いました。
私もモチロン貰いましたよ〜。
何人かの出演者の人から、私が弾いた曲に興味を持って下さった
事が嬉しかったです。
その中でも一番うれしかったのは、杉谷先生から「この路線で、もっと演奏活動しなさい」と言われた事です。

2009/09/01(火) カザルスホール
実は8月29日〜31日まで東京に滞在していました。
滞在目的は、@杉谷昭子門下生によるカザルスホールでのピアノコンサート(勿論私が弾くコンサートですよ〜)
A神田・神保町の古本屋街で音楽書探し
Bラスカルグッズ探し  
とバラエティー豊かに富んだ目的です。

中でも@のカザルスホールは、来年の3月に閉館してしまうそうで、これが最初で最後のコンサートということもあり、8月のお盆過ぎ辺りからいつになく真面目に練習し、ピサレフ先生が神戸にいらっしゃるのでレッスンしてもらい本番に臨みました。
さすがカザルスホール、音の滞空時間はヨーロッパを思わせる長さです。
せこせこ弾かないで、ゆったり響きが観客に届くように弾きました。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.