ある日の1日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/02 ブログ引っ越しのお知らせ
2011/08/20 雑記
2011/06/20 更新が止まっていた理由
2010/12/02 近況A
2010/12/01 近況@

直接移動: 20123 月  20118 6 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/20(金) 無事終了
いつもお世話になってる、ユーホ二ウム奏者の小野さんが、日本クラシック音楽コンクール金管部門の予選会に出られ、その伴奏者として奈良県の大和郡山に行ってきました。
結果は勿論予選通過です。
ここで弾いた曲、「うるわしきもの流れゆくなり」は聴けば聴くほど味わいが出てくる曲です。
またの機会があれば弾きたいな〜。

2010/08/19(木) 目の手術
姑の目の白内障の手術に付き合っていました。
白内障の手術は一気に両目をするのではなく、片目ずつして入院せず日帰りでOKとのこと。
私が小学校1年生の頃、私の母の母(私の祖母)が白内障で目の手術をした時は入院して、母が付き添いしてたのを思い出しました。
当たり前なんですけど、その頃に比べて医学も進歩しているんですよね。

昼の12時40分に病院に行き、15時には終わり手術も成功し、やれやれと思った矢先。
眼帯が気になるようで、先生から眼帯は取ってはいけないと言われ5分もたたない内に眼帯取る始末・・・・
もう1回新たに眼帯し直してもらい、先生にも家族の人が今晩は見張り&毎食後の薬を飲ませる&3時間ごとに4種類の目薬の点眼係をやらないといけないと言われました。
今晩は光ちゃんと交代で見張り番です(泣)

2010/08/17(火) 伴奏合わせ
今度の20日に行われる日本クラシック音楽コンクールの金管部門に出られるので、私の家で3回目の伴奏合わせをしました。
今回の曲は千秋次郎先生の「うるわしきもの流れゆくなり」という曲で、拍子やテンポがコロコロ変わるのと、次の展開が読めない響きが所々あるので、合わせ難いのが伴奏者泣かせですが、やっていくうちに耳が慣れるのでしょうか、この響きじゃないと面白みがなくなってしまうように感じてくる不思議な魅力のある曲です。
本番が楽しみ〜

2010/08/15(日) お墓参り
毎年この時期、8月13日〜15日は富山の田舎に帰っていて、8月16日に高崎の家のお墓参りをしているのですが、今年は6月24日に足を骨折して今日現在ギブスが半分取れたものの、残り半分ギブスでグルグル巻きになっている為、帰省を諦め、1日繰り上げて高崎の家のお墓参りに行ってきました。
細く長くですが、これからも、お盆とお彼岸にはお墓参り続けていく所存です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.