ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/31(日) 大晦日♪
今年もお世話になりました(^.^)

今年も充実したレッスンが・・・・
不安もありますが、皆さんの笑顔で
無事終了することが出来ました。
来年のレッスンは 7日(日)から
はじめます。

ライブも たくさんの方々に来ていただき
感謝しています。
ありがとうございました。
クリスマスライブは、追加ライブも行い
1年の締めくくりとしてたくさんの方々に
きていただき忘れられないものと
なりました。

来年も、素敵なライブとレッスンが出来るよう
頑張っていきたいと思います。

みなさんにとっても来年は
もっともっといい年でありますように・・♪

2006/12/30(土) あと1日で・・・♪
寒いなぁ〜♪
今月のイタリアンレストランのライブが
終わってから、連日忘年会や親睦会
それにライブを見に行ったりで
連日のように出かけていました。

治りかけの風邪もすっきり治らず
まだ コンコン咳をしています。

年賀状は、まだ出来上がっていません。
今月の中旬からさわってなかったHPを
やっと更新しました。

また がんばって更新します♪

2006/12/22(金) クリスマス会♪
ピアノ教室の今年最後のレッスンの
クリスマス会♪

前日から 生徒ちゃんのプレゼントを
用意したり 楽器を出したり・・・。

今年もみなさん 頑張って
レッスンに来てくださって
ありがとう☆

2006/12/17(日) クリスマスライブ〜2 ♪
初めての連日ライブ♪
昨夜は 疲れているのになかなか
眠れなくて ちょっと飲み足りなかった
かも知れないのですが
次の日のことを考えると
あんまり飲みすぎてもだめだし・・・

今日のメンバーは4人。
二日目は、アドリブもなんだか
軽快に入って 曲ものってたくさん
弾きました。

たくさん来てくださって
ありがとうございました。

それから 友達二人が私の家に
泊まって夜中までしゃべって
楽しいひと時でした。

2006/12/16(土) クリスマスライブ〜1 ♪
明日のライブだけの予定が
たくさんの方々にチケット買ってもらい
今日は、ライブ前日の追加ライブになりました。

イタリアンレストランのお料理も
ステーキでクリスマスディナー☆

きっとお客さんも満足していただけたと
思います。美味しいお料理でしたものね。

今日のメンバーは 3人♪
女性ばかりでエレガントに行きたいと
思います。

2006/12/10(日) クリスマスライブも♪
今週の土曜日と日曜日に迫ってきたライブのために
シンセ3台をセッティングして
今日は本格的な音だしをしました。

集まったメンバーも 全員大風邪・・・(T_T)
えらいこっちゃ〜って思いながら
みんなで 早く治すようにって
お互い言い合って音あわせをしました。

のってくるのは やっぱり
もうちょっと間際になってからだな・・・

2006/12/09(土) 寝ても寝ても・・・♪
この眠たさは何だろう・・・

朝からうとうと・・・うとうと・・・
お昼ごはん食べて薬飲んで
またうとうと・・・うとうと・・・

でも ほんとは熟睡って言った方が正解。

夕方まで ほとんど眠ってました。
でも しっかり 朝ごはんもお昼ご飯も食べた。

夕方起きて シャワーしたらちょっと元気になって
起きましたがやっぱり まだ治ってない・・。

どうしよう〜〜どうしよう〜〜〜

2006/12/08(金) 起きてみたら♪
え〜〜〜〜〜!
朝、起きたら風邪引いてる・・・。
なんで〜〜〜〜!
そんなぁ〜〜〜〜!

予定外(?)のことに
驚きも越して呆然・・・。

こんな時期に風邪なんかひいてる場合では
ないんですよ・・・。

鼻声でのどが、ドラム缶のようになってる。
これは 病院に行くか、風邪薬を大量に飲むしか
ないだろうな〜〜。。
風邪薬は、すぐ胃を痛めるので嫌だけど
そんなこと言ってられない(T_T)

2006/12/06(水) とっても寒くて・・・♪
大きなストーブを音楽室につけてもらって
授業でした・・・。

私の作ったクリスマスメドレーを
高学年はリコーダーの2重奏♪
中学年は歌ったりメロディーを吹いたり
低学年は、元気いっぱい歌います。

1年、2年生は、クリスマスソングのプリントを
綺麗に色塗って私に見せてくれました。
そして「クリスマススペシャルメドレーを
早く歌おう♪」って!

生徒たちの純粋な瞳は
心を癒してくれます。

2006/12/04(月) 月曜日は・・・♪
疲れてないつもりでもちょっと
疲れているのかな・・
一日が長く感じながら過ごしました。

ライブの次の日はやっぱりほっとすると
同時に 緊張感が解けてしんどい・・。

そんなことを考えながら
また1年が過ぎようとしている。

来週から忘年会も始まるし、それよりも
クリスマスライブのことで
今は 頭がいっぱいです♪

2006/12/03(日) 子供のためのクリスマス音楽会♪
子供のための子育てサークルのイベントに
ゲスト出演しました。

オープニング演奏で、
私のバンドのテーマ曲の「優しい風」
から始まり、アニメの曲、クリスマスソングを
5曲ほど歌いながらの演奏です。

途中から、小さい子が踊りながら、演奏のしている
ところに出てきて歌いながら踊っていました。

私たちのバンド演奏が終わってからも
リズム楽器遊びや、指遊び
大きな紙芝居などたくさんプログラムが
組まれていて 楽しい時間でした。

2006/12/02(土) ライブの音あわせ♪
明日のLIVEのリハ♪
就学時前の子供たち50人くらいと
その父兄たち50人のためのクリスマス会の
ゲストとしての仕事は、いよいよ明日です。

子供たちの喜ぶ曲を選曲して、トークを入れ
みんなで歌ったり、楽しんでもらったり

・・・ん〜〜〜緊張しそうだけど
オープニングのトップバンドとして
楽しくちょっと派手に明るく・・。

来年もこういう仕事が たくさんくれば
結構充実してすばらしい・・・。

Emi&Blue Friends のバンド名も
ちょっと知れてきて、これからも
もっとがんばらなければ・・

人に喜んでもらえる音楽って
いつまでもいつまでも・・

2006/12/01(金) 冬になった♪
今年も終わりに近づいてきてあわただしく
なってきたけど、まだまだ行事は
3つもライブが残ってる。。。

明日のLIVEは、お客さんがたくさんだから
緊張しないようにしないと・・・。

2週間ぶりの伊丹のコーラスは、発表会が
終わったので、みなさんにこやかに
いっそう仲良くなられていて良かった。

こうやって、ひとつづつ行事が過ぎて
月日が経って・・歳も取っていく。

これが素敵に生きていくことなんかな・・・
〜な〜んて 妙に考えさせられた。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.