ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) TOMORROW♪
夏のライブの打ち合わせをするために、TOMORROWにいきました。
おおおお・・・ピアノの位置が変わっていてキーボードまであり、楽器が増えていました。夏のコンサートは、TOMORROWではないのですが・・・(夏のコンサート)は子供中心にするので、小ホールでします。。
ピアノが、お店の真ん中に移動してあり、なかなか良い〜です。
マスターのギターに合わせて、ちょっぴりピアノ弾いて歌ってきました。
元気も出てきたし、次回のライブもがんばるぞ!

2006/07/29(土) 昨日(T_T)・・・いたた・・♪
久しぶりにおもいっきりこけた!
なんでぇ〜?って思いながらこけてしまった。

レッスン室の廊下で見事にどてっ!
振り返っても誰もいなかったので
痛くて、ちょっと泣こうかなって思ったけど
・・・
いやいや・・この廊下に取り付けられているカメラで
もし、楽器店の受付の人が見ていたらあかんがな・・って
急いで何食わぬ顔して起きて、カメラの陰に隠れた。。

それにしても、左足のこのひざ!
明日はきっと青紫になって
当分スカートは、はけないな!

2006/07/28(金) まるで熱い鉄板〜♪
今日は自転車で仕事場にいく時
まるで熱い鉄板の上を走っているように
熱くて・・いや暑くてたまりませんでした。

うそでしょう〜て言いたいくらいでしたよ。

あ〜〜明日は休日だ!って思ったら
仕事にも元気でて楽しく出来ました。

3時間歌ってるって言うのも
結構ストレス解消かも・・・

けど・・・のどの調子がちょっと悪いです。
昨日も寝不足でクーラーのつけ過ぎです・・・。

今日はまだ 8時だというのにもう眠い!
暑いときは眠るに限るって???

2006/07/27(木) 涙のリクエスト♪
懐かしい曲でしょ?
チェッカーズの曲です♪
次回の8月のライブで演奏するので、今アレンジしています。
シンセ2台、キーボード1台、ピアノ2台、
ドラムとで演奏できるように
作っているのですが・・あ〜疲れた!
そうそう・・・ボーカルも付きます。。

まだまだアレンジしなければならない曲に
追われていますがなかなか仕事が終わってからだと
集中出来ず、・・・こうやって気分転換に
日記を書いています。

この前のイタリアンディナーショーは評判がよかったので
また9月にも行うことになりそうです。
この前、チケット買えなかった方は、早い目に
ご予約してくださったらうれしいです。

次回は、ヒーリングミュージックの予定です。

2006/07/26(水) 今日は休日♪
久しぶりのいいお天気です。

小学校が夏休みに入ったので仕事はお休み♪
朝から、新しいパソコンの設定と古いほうからの移行に
追われながら・・・でもなんとなくだらだら・・・。

のんびりしていますが、することはたくさんある。
楽譜も作らないと・・・アレンジもしないと・・・
チケットも作らないと・・・それから・・・

やっぱ 珈琲飲んで一休みよ(^.^)♪

2006/07/24(月) おめでとう〜\(^o^)/
記念すべき5000のカウントは、兵庫県の
私のお友達がゲットしました。
ありがとうございました。
すてきぃ〜なプレゼントを差し上げますぅ(^.^)
お楽しみに〜♪

今日は一日自宅の教室の仕事で
一歩も家から出ませんでした。
こんな日も・・・たまには・・・。

2006/07/23(日) 5000のカウント♪
おおおお!!!
私の今のカウント!4999です。
記念すべき 5000のカウントはどなたが取りましたか?
お知らせください〜♪

素敵なプレゼントを差し上げます。
☆(^.^)☆
今は、23日(日)の18時55分です。
カウントゲットした方は、何時にゲットしたか
メールで知らせてくださいね。。。

2006/07/22(土) 昨日のライブ結果は・・・♪
アンケートの結果の気に入った曲のベスト3!

1位 Misty  2位 ケサラ  3位 ぷかぷか
でした。ありがとうございました。

やはり魅惑の音、テナーサックスですね。
それから、ロミオとジュリエットの曲も
評判よかったです。

8月は、子供向けライブ、10月は歌謡曲♪
12月は 伊丹のTOMORROWで、クリスマスライブを
行う予定です。

それから 11月は、一緒にライブをしてくださってる
大阪ヒューマンオーケストラのライブもあります。
一緒に見に行きましょう(^.^)♪
詳しいことは、メールでお尋ねください。

2006/07/21(金) ディナーショーライブ♪
朝から大雨でしたが、始まる少し前から雨もやんで
晴れてきました♪
初めてのディナーライブ♪朝から少し緊張しましたが
とても演奏のしやすいお店で結構、お客さんも私たちも
楽しめました。20人満杯で貸切でした。
おいしいイタリアンディナーを頂いた後
演奏を聴いていただきました。

今回は、やっとできたオリジナル曲のデビューでした。
歌詞も前日に出来上がり、まだまだ未完成ですが
発表しました。
このHPのトップに流れている曲です。
歌詞付の楽譜をご希望の方は、トップページの
メールのところからお知らせください。
差し上げますよ☆

2006/07/20(木) 卒業・・・♪
大雨の中、コーラスのあるクラスの卒業でした。
約3年続いたこのクラスも今日が卒業式!
レッスンが終わってから、TOMORROWでお別れ会♪

お店のピアノで、生徒さんと歌ったり、
マスターのギターに合わせて歌ったり
楽しい時間でした。

TOMORROWは、大好きなお店で、私のライブの原点です。
ピアノの感触もいい〜♪
ここのところ、最近は、園田近辺でのライブが
多かったのですが、このお店が私には一番合っているような
安心感がいっぱいだし・・・・
そんな気がして、クリスマスにはここに戻ってきます。

TOMORROWでのクリスマスライブ♪
お楽しみにしていてください。

いつもHPを見てくださってるマスター!
よろしくお願いします。

2006/07/19(水) 大雨、洪水警報♪
大阪市全般に警報が出ていましたが
・・・小学校に着いたらやっぱり休校でした。

能勢電車も小さなトンネルがたくさんあって
土砂降りは結構怖いです〜(ToT)

学校へ行く道のところどころで、山からの
鉄砲水が噴出して、小さな川も激流でした。

1学期最後の授業はなくなってしまったけど
夏休みの登校日にピアノを弾きに行くので
またかわいい生徒ちゃんたちに会えるので
楽しみです。

2006/07/10(月) いよいよ・・・・♪
ううううう・・・
この自作のパソコンもとうとう・・・・
立ち上げた瞬間から違和感・・・

このパソコンの前の時のように
ボン!って瞬間に終わってしまうのかと恐怖です。
前のパソコンはコンパックの白とブルーの
とても可愛いデザインで気に入っていたのですが
パソコンの資格を取るために酷使したためか
電源を入れたとたん・・・(ToT)
呆然と私がしばらく固まってしまいました。

それからいじりまくって、奇跡的にちょっと立ち上がり
大切なデーターだけバックアップ取りましたが
それが終わったらもう全く動かなくなりました。

今回はそうなる前に何とかしなければ・・・。
あ〜〜〜あせっちゃう!

2006/07/09(日) オリジナル曲♪
初めてのオリジナル曲♪

このHPのトップに貼り付けましたがいかがでしょ〜?
ライブの時のオープニング曲として作りました。
ライブで演奏していくうちに、また少しずつ変わっていくと
思いますが、とりあえず出来た!

今はこの曲に詞を考えているところです。。。

2006/07/08(土) パソコンが・・・♪
あ〜重い・・。
いかんなぁ〜もうちょっと頑張ってくれ〜〜!

ヨドバシカメラに、夕方パソコンを見に行きました。
とても気に入ったのがあったのですが・・・

もうちょっとこのパソコン・・頑張ってもらいたい・・・

2006/07/07(金) テネシーワルツ♪
今日は七夕さま〜♪
コーラスの授業では「たなばたさま」の歌の合唱から
始まりました♪

それから、先日私がライブで歌った「テネシーワルツ」を
英語バージョンで練習!
結構、みなさん耳なじみがあるみたいで
盛り上がりましたねぇ〜♪

真っ黒の雲を眺めながらいそいで帰りましたが
帰り・・・もうちょっとって言う所で
雨に包まれてしまいました・・・ビチョビチョ・・・

2006/07/06(木) 雨の合間♪
一週間もほんと早いもので今日はもう木曜日!
雨の合間に仕事に行き、雨の合間に帰ってきました。

自転車通勤だと、よその庭のきれいなお花を
覗き込むことが出来てちょっとお得(^.^)

今日は、雨が降りそうだったのでデジカメは
持ってなくて残念でしたが、とってもきれいな
小さなひまわりを見つけました。
ひまわりを見ていると幸せ一杯な気持ちになり
とてもいいですよね。
来週、仕事に行くときは、絶対デジカメを
忘れないで行こう!

2006/07/05(水) 見てみて!
小学校に行くのに、途中から誰もいなくなる!
前から1両目と2両目と3両目は誰もいない。
4両目だけ誰か乗っていたけど電車は4両編成!
トンネルも何回もくぐり抜け・・・ここも大阪です。

往復で、薄い単庫本読み上げちゃいました(^.^)

2006/07/03(月) シャンソン♪
ほんとにシャンソンは難しい!
土曜のライブの時のGuestの方に歌って頂きましたが
私はどうもうまく歌えない・・・。
ささやくように・・・語るように・・・・
・・・・難しいです。

伴奏するのは、とてもよい気持ちなんですが・・・。

2006/07/02(日) 昨日のライブは♪
いつもの、大学時代の同級生の、プロのサックス奏者の方と
映画音楽の調べ・・テーマに行いました。
彼は、サックはもちろん、フルートの音色も素敵で
私の生徒さんたちはうっとりです・・。

カントリー音楽をしてる方と、昔シャンソン歌手だった人を
Guestに招いて楽しいライブになりました。

終わってしまえばあっという間でなんか寂しい・・・。

今度は、21日のイタリアンレストランでのライブ!
そろそろ 曲の選曲にはいります。。

それも楽しみ(^.^)

2006/07/01(土) Summer Live♪
今日はライブ本番♪

やっぱり朝から緊張してる・・・なのに
朝早く起きれなかった。

楽器を片付けて出かける用意をして
お昼前にはライブ会場に着きました。
楽器の設定をしてから少しリハーサル♪

演奏は午後2時からだったので、ゆっくり
リハが出来ず少し不安気味に始まりました。

でも・・やっぱり映画音楽はいいなぁ〜(^.^)
聞いてくださってるお客さんもみんなハミングしたり
微笑んでいる・・・。
映画ってほんとにいい!

さて、時間ができたらどの映画を見ようか〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.