ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/29(土) また雨・・・♪
明日からの旅行のために
年賀状作成にかかっています。

いつも 忙しいって事を理由にして
大晦日に年賀状を書いていますが
今年はそういうわけに行かず
・・・焦り気味に書き上げました。

やった・・!!!
あら、もう夜中の11時です。。。

2007/12/25(火) 終業式♪
長かったような短かったような
2学期も終わりました。

行事の多い2学期は やっぱり早い!
1つ行事が終われば また次・・

その合間に、合奏曲のアレンジしたり
ライブもしたり・・・。

昨年の恐怖のインフルエンザにまた
かからないように注射しておいたためか
風邪もひかず 元気に過ごせました。

けど、そろそろオリジナル曲も
早く作らないと・・・
あ〜〜〜焦る!!

写真はクリスマスライブ

2007/12/23(日) 素敵なランチ♪
仕事仲間の先生3人でランチに
出かけました。
山の中・・・中・・・
車で40分ほど行った山の上に
素敵な建物があって
まるで お城のようなレストラン!

女性3人集まれば、ランチだけで
3時間近くもお店でおしゃべり・・。

今年1年の疲れも
吹っ飛んだような気分で
また 来年も頑張るぞ!

2007/12/22(土) Christmas Live♪
昨年は ディナーショーだったけど
今年はパーティーのような楽しく
みんなで歌ったり出来るLIVEに
してみました。

お客さんも満杯でありがとうございました。
やっぱり クリスマスの曲は
きれいで楽しいですね。
みんなで曲に合わせてのマラカスの
大合奏は楽しかった♪
・・・来年も・・・。

写真は リハーサル風景

2007/12/14(金) 金曜日は〜♪
週末になるとほっとします。
今日で 6年生の授業がすべて終わり
3学期までありません。
5年生、4年生は来週もありますが
学期末ですので、お楽しみ会や
合奏やハンドベルで楽しみたいと思います。

帰り道は、どこを見てもクリスマスの
飾り付けできれいに輝いていて
疲れも飛んでいきそうです。

きれいなものを見て、心が満たされる時は
右脳の奥の方が動いている感じがします。

2007/12/13(木) 作曲♪
曲が先にできても なかなか詩が浮かばず
詩ができているのに曲ができない。

結局、中途半端なところで進まず・・・
オリジナルが増えないなぁ〜

ゆったりした時間が欲しいけど
こんな 毎日の駆け足の生活では
到底無理です。

けど 今日の4時間目の低学年のクラスでは
癒されました。。
純粋な心が 透き通って見えました。

2007/12/12(水) ルミナリエ
今日は創立記念日で、小学校は休みだったので
雨のルミナリエを見に行きました。
平日が休みってとっても嬉しい。

朝から友達とラッピングの袋や
クリスマスプレゼントを買いに梅田に行き
それから ランチして神戸に出かけました。

モザイクは クリスマスバージョンで
キラキラ輝いていて見てるだけで幸せな
気分になっちゃいます。

2007/12/11(火) そろそろ終わり〜?♪
2学期も終わりに近づいてきて
そろそろ今学期最後の授業のクラスが
出てきました。
曜日によって まだ2回ほどあるクラスも
あるのですが 6年生のあるクラスは今日で
終了!
「今日で 今学期の授業が終わりですよ〜」
って言ったら
「え〜〜!!」
の声に混ざって
「先生もいよいよ力尽きたか・・・!」
と 男の子が言ってる。。

ん〜〜 私にすれば 長かったような
短かったような忙しい時間もそろそろ・・・

早く冬休みになぁ〜れ♪

2007/12/01(土) 12月に・・♪
素敵な秋晴れ☆
ピアノの部屋にクリスマスツリーを飾ろうと
棚から下ろしたら・・・パキーン!

もう 何年前のツリーやら(T_T)
根元が壊れてしまった。。

仕方ないから 今年は思い切って新調だ!
明日の日記には、写真でここに
登場できるはず・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.