ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) 7月も終わり♪
今日は一日出勤♪
職場までの道のりは、4ヶ月にもなるので
15分歩いても辛くなくなった。。
ずっと上りの道も途中は山の間で涼しい・・。

来年の夏は またここを歩いているのだろうか・・・。
そんなことを考えながら歩いていると
なんか不思議な気持ちになる・・・。

まっすぐ歩いていないと、違う空間に入り込みそうで
それはそれでもいいかなって思っていると
迷子になる!

今日も一日長そう〜〜☆

2007/07/26(木) 真夏♪
朝から 仕事場に行くのも汗だくで
着いたらしばらく汗が引かない・・・。
あ〜しんど!

学校に着いたら、録音の仕事があって
午前中はそれをして、午後からは
新しい曲の譜面作り。。

家だったら もっと能率よくできるのに
仕方が無いな・・・。

これも 仕事やな・・・
がんばります。

2007/07/23(月) 夏休みです♪
でも 私は休みではなく、生徒ちゃんたちだけ夏休み♪

私は、いつもよりは2本ほど遅い電車で出勤しましたが
8時半前には着いていました。
もうちょっと遅くてもいいのかなって思いながら
せっかくついた早起きの習慣が崩れるのもいやなので
まあいいかぁ〜〜!
いつものように、出勤することにしよう。

梅雨も終わったみたい!
夏だ!
ひまわりだ!海だ!
夏の香りはいい〜♪
夏は嬉しいけど、毎日仕事でした(~_~;)

2007/07/20(金) 終業式♪
長かった1学期も 過ぎてみればあっという間で
慣れない職場でくじけそうになったり
私が、登校拒否ってこんなん?
って感じたりしたけど、7月20日は
どうな風に感じていても来る!のですね。

1学期の授業は、私は18日ですべて終了していて
おまけに今週は、担当していない3年生の授業も
1時間ずつおまけで出来たし、可愛い3年生は
それから 廊下で会っても話しかけてくれるようになった。

7月中は、まだまだすることがあるけど、
8月になったら 2学期の授業の構成をじっくり考える時間が
出来るので ちょっとほっとしています。

私の夏は・・・これからかぁ〜〜♪

2007/07/15(日) カントリーライブ♪
前日からの台風は、直撃でしたので
奈良に見に行くライブはどうなることかと
とっても心配でしたが、朝から雨も上がっていて
近鉄奈良までカントリーライブを見に行きました。

駅についてから ちょっと会場は迷ったけど
ホールに着くまでの町並みは
いろんな小さなお店が並んでいて
かわいい小物やお漬物屋さんを見て回りました。

やっぱり 奈良や京都はいいです(^.^)
たまには行っておくものね。。。
デジカメが壊れてしまった・・・
途中から撮れなくなりました。。

2007/07/09(月) 個展♪
今日は知り合いの人の個展パーティー♪
本当は、私も演奏する予定だったのですが
仕事の終わりの予定がはっきりせず
今回は演奏できませんでした。

けれども 仕事は予定通り終わったので
ダッシュで梅田まで見に行けました。

音楽も絵も 心が休まるものが一番いい!
毎日の忙しい時間に追われて 優しい気持ちを
忘れそうになるのがとてもいやです。

それには 疲れすぎないことだと
いつも思っているので、こんな時間も
必要ですね。。

2007/07/06(金) 合同音楽会♪
無事に終わりました。
演奏してる時のみんなの生徒の顔はとっても素敵に
輝いていました。
だから やめられない・・。
その顔をみるために、見たいからやめられない・・
見てしまったからやめられない・・

帰ってからまだぬくもりの残っているテープを聴いていたら
涙がこぼれた。。
154人の努力の結晶の結果は忘れず
私の心に残って刻まれた!

だから・・・この瞬間がたまらなく愛しいので
この仕事がやめられないんです・・。

2007/07/03(火) もう真夏?♪
朝のお天気とはうって変わり
音楽準備室には、暑い日差しが
西日で入ってきます。
時折、涼しい風が入ってきたときは
しあわせ〜って感じます。。
夏の音楽室は暑い。。

目の前に見える山々は、なんかの宣伝ではないけど
くっきり、はっきり美しく聳え立っているけど
私はまだまだ仕事が終わらない。。。

さて あと5分休息したら、音楽会の
準備と明日の準備をしよう!

2007/07/02(月) 5日ぶりに・・♪
仕事場に復帰!
また 熱が出ては困るので 朝はゆっくり
山道を登っていきました。。
急げば早いけど とても疲れるので
ゆっくり行くことにしました。
5分ぐらいの差は どうって事がないって
気がつきました。

専科の成績表を出すのは早いので
今日、締め切りの前に仕上げました。
これで 無事1学期は終わったようなものよ。。
後は音楽会が終わったら、1学期最後の授業を
どんなに楽しく締めくくるかにかかってる。。。

それが終われば、9月まで静かに時間を過ごせる・・予定。

今夜も早く寝ないと・・・おやすみなさい。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.