ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/29(火) 寒いな〜♪
朝から雨。。
自転車で駅まで行こうか、歩こうか・・
迷ってる時間はない・・
結局迷ってる時間だけ遅れて
自転車で傘をさして駅まで行きました。

ゆったり電車に乗れたつもりが
乗換駅でみんな走ってる。
え??
「この電車は遅れましたことを
お詫びします」の放送にえええええ??

なんとか乗換えにも間に合って
あ〜朝から疲れるわ。

明日はもっと早く出かけます。

2008/01/27(日) 早すぎる・・・♪
電子ピアノで弾いた曲を
パソコンで取り込んでMIDIで保存。
それを 今日の休日にしてしまおうと
思っているのにもう夕方・・・。

明日からの授業で使うつもりですが
なかなかはかどらない・・・。

せめて、1日が、休日だけ50時間くらい
あればしたいことが出来る。。。

読みたい本も溜まっているし
弾きこなしたい曲もあるし
ライブのチラシも作らないと
それより曲もまだ決まってない・・。

焦っている時は、心臓がバクバクする。。。

2008/01/26(土) 午後から梅田♪
久しぶりの紀伊国屋は土曜日だから
満員で歩けないくらい・・・。
紀伊国屋では、いろいろ本など見てたら
1時間でも遊べる・・・。
楽譜もあるし、教育に関する本もあるし
小説も文具まである・・。
今一番欲しいのは、電子辞書です。

すごく欲しいのは高いし、安いのは
なんか使いかってが悪そうだし・・。

あれこれ見てたけど決まらず
また買いそびれてしまった。。

夕方からは大阪時代の友達4人で
お食事会というより飲み会です。。
みんな、お互いに子供が大きくなって
こうやって夕方から集まれます。。
それにしてもよく食べました。
ダイエットは、明日から・・・。

写真は、阿蘇プリンスホテル・・・。

2008/01/25(金) 週末だぁ〜♪
長い1週間が終わって 帰り道はほっとして
あ〜〜疲れた!
久しぶりにしんどい週でした。
でも こんな日は長くは続かない。。
こうやって 週末もちゃんと来る!

今日の6時間授業も大変でしたけど
こうやって終わってしまったらまぁ
こんなもんでしょう〜。。

それにしても今日は一日中
きれいな小雪が舞っていて
結構きれいでした。

明日は 楽譜を買いに梅田にでようかな・・。

2008/01/24(木) 0度・・・♪
まるで冷凍庫の中にいるようです。
学校って 室内のようで外につながっていて
音楽室は暖房つけてるけど
廊下や通路は、もう外とおんなじです。

4年生の音楽の授業のとき子供たちが
「あっ!先生雪がすごい〜〜」
きれいな雪が風に乗って踊ってるようです。

思わず みんなで「雪やこんこん」を
歌いました。
3階の窓からの雪景色は素敵です。
明日も寒いのかなぁ〜

2008/01/23(水) 登校拒否・・♪
今日は仕事に行きたくない
こんな気持ち 春以来・・・。

そんなこと考えていたら 電車に乗り遅れた。
けど 学校まで早歩きしたら
いつもどおりについてしまった。

あ〜〜ため息しながら音楽室。。
こんな日がいつまで続くのだろう。。。
今回は ちょっと重症かも・・・。

2008/01/22(火) しんどいなぁ〜♪
仕事がつらいときは 寝るしかない・・。
家に帰ってからは 妙に元気な自分がいるのに
ちょっと涙があふれてきたら もう
寝てしまおう・・・。

おやすみなさい

2008/01/20(日) 同級生〜♪
昨夜は、中学時代の同級生が仕事で関西に
来たので○5年ぶりに再会しました。
彼とは、中学のブラスバンド仲間♪
でも 卒業以来まったく音信不通でしたが
人伝にお医者様になっていることは聞いて
いました。

会ってみたら やっぱり面影が・・・。
話していたら だんだん昔に戻っていて
気分はもう中学時代!
タイムスリップをしているようです。
すっかり 立派になっている彼を見て
私もがんばらなければ・・って思いました。

あ〜松阪が懐かしい・・・。
こうやって 歳とって生きていくのね〜。
だから・・人生も仕事も面白い(^^♪

2008/01/19(土) さむいなぁ〜♪
今週は火曜日から始まってるのに
結構長かったです。
寒いと 朝もなかなかベッドから出られないで
ぐずぐずしていて 遅刻しそうで
焦りながら駅に向かいます。

今日は 自宅にいてるのでほっとして
少しだけ朝寝坊・・・。
これがささやかな幸せだって思いながら
今日も一日が あっという間に過ぎたけど
今日は充実している・・・。
元シャンソン歌手の人が歌いに来ました。

2008/01/15(火) 残業〜♪
会議が遅くまであって それから仕事が終わらず
久しぶりに7時半ごろまで学校にいました。
帰りは真っ暗で・・・あ〜疲れた!

この1週間は長そう〜

2008/01/14(月) 休日は早い♪
あっという間の休日はもう終わり。
今日は特にのんびり・・・。
朝から のんびり起きて、友達と長電話して
それから 午後から友達が遊びに来て
夕方からは家族でお買い物!
プリンターを買いに行きました。

ピアノの部屋では、ゆうせん聞きながら
パソコンしたり友達と珈琲タイム。。

仕事のない一日はとても貴重だけど
あっという間に過ぎてしまう。
もしかしたら 今日だけ超特急?

2008/01/12(土) 今日から3連休♪
なのに 雨・・・。
朝から寒い。

仕事が始まった週は長かったなぁ〜
金曜日なんて あの坂を上りきれないかなぁ〜って
心配になったくらいでした。

昨日は 久しぶりに元つかしんの生徒さん達と
新年会をしました。
いつまでも話が終わらないくらい楽しかった。
またの再会を約束して帰りました。

今日からちょっと一休みして
来週からまた学校、頑張ろう!

写真は、お正月のホテルからの景色。

2008/01/11(金) コンガ♪
先月から 友達とラテンのパーカッションを
習いに行ってます。
私はピアノ専門だけど、ラテン楽器は
さわれれば面白いし、授業にも役に立つので
友達にくっついて一緒に行ってます。

コンガは、ヤマハの講師をしている時
いろんな楽器を使ったので、さわったことが
あるくらいで自信がないので調度いい。。

コンガを極めるだけでもいろんな業があるのも
今頃知ったけど、私は極めなくて良いので
半分頭に叩き込んで、後はちょっと
うまく叩ければよい!

それから インディアンが使ったという楽器も
教えてもらう予定です。

終わった後の 手のひらの痛さが心地よい。。。

2008/01/10(木) 今日も寒い♪
3階の音楽室から授業の始まる前に
窓を開いて山々を見ていると
空に吸い込まれそうなときがあったり
紅葉の素敵なときは 見とれていたり
疲れてくじけそうなときは涙がでてきたり
いろんな場面を作ってくれる。

そんなことを思っている間に
3学期になった。
3学期なんて もしかしたら迎えられないと
思っていた春の日!

時間は駆け足で過ぎていくのね〜

卒業式で涙する日も近いなぁ〜☆

2008/01/08(火) 始業式♪
冬休みも終わりがくるんだなぁ〜
な〜んてのんきに考えていたら
ほんとに終わってしまった。。

子供のころは 前日は泣きながら
母に手伝ってもらいながら
残っている宿題をしていたっけ。。

そんなことを考えたら 宿題がないだけまし?

久しぶりの早起きもつらかったけど
まあ・・・がんばるしかないかな・・・

デジカメ持って また出かけようと思いながら
また日々の疲れに負けてしまう。。

それより 3月のライブの曲を
早く決めないと・・・♪

2008/01/07(月) 休日最後の日♪
いよいよ長い冬休みも最後の日。
ゆっくり寝ているのも、もったいないので
朝からごそごそ動いていました。

部屋で、書類を作ったりしていたら
友達が来たり、電話がかかってきたり
友達とお茶したりランチしたり・・・。

こんな日は これで当分お預け!
3学期は、行事も多いし、卒業式もあるし
緊張の学期末です。

3学期の時間割も組めたのでそろそろ寝ましょう。
もうすぐ11時です。

2008/01/04(金) 阿蘇の牛乳♪
子供と時から牛乳はあんまり好きでなかったけど
今は仕事場でのお昼の給食に牛乳が毎日。。
特に冬は、見ただけでもおなかが痛くなる。

でも職員室に電子レンジがあって助かっています。
牛乳パックごと2分半暖めたら飲めます。

阿蘇のミルクファームの牛乳は、ちょっぴり
甘かった気がして美味しかった。
デラックスって言うのは蜂蜜が入っていて
それはまた違う甘さでした。

お正月も済んで、そろそろ仕事のことが
気になり始めたけど、まだエンジンは
かからない・・・。

2008/01/03(木) 今日までお正月♪
暮れの紅白は、阿蘇のホテルで見たのですが
一番感動したのは、一青 窃の「ハナミズキ」
の手話付の歌でした。
久しぶりに感激です。

音が聞こえない人も、手振りで歌が聞ける
それで感動してもらえたり
気持ちが伝わるってことに
感動です。
歌の終わった後、なぜか しばらく
ぼんやりしていました。

3月ライブにもこの歌を歌いますが
それまでに手話を使って歌えるように
練習したいと思っています。

2008/01/02(水) まだ お正月♪
関西に帰ってきても、まだ心は
熊本の大雪の中・・・。

私は到底運転できないので 雪の中を
チェーンをつけて走ったのは娘です。
アイスバーをゆっくり走っていたので
私は 助手席でうれしそうに
デジカメを持ってたくさん撮りました。

まるで絵葉書にでも出来そうな写真を
パソコンで見ながらうっとり・・・。

まだまだお正月!

写真は、ホテルのレストランから。

2008/01/01(火) 謹賀新年♪
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年の新年は、阿蘇の麓で
迎えました。
あったかい温泉地を求めて出かけたのに
なぜか画期的な大雪!
おまけに嵐

けれども素晴らしい雪景色で
まるで北海道のような錯覚に陥りました。

ホテルからの雪景色も
何時間見てても飽きない。
素敵な真っ白な世界の年明けでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.