ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/24(日) 雪化粧♪
朝起きたらまたまた雪化粧(^.^)
ピアノの部屋から見える風景です。

雪を見ながらピアノレッスンもいいよ。

今日は日曜日で、以前勤めていたピアノ教室の
生徒さん達がたくさん遊びに来てくれます。
なつかしいな〜☆
ライブには、いつも来てくださってるけど
ゆっくり話す時間もなく今日はゆっくり話せそう。

今日は早起きしたから、今からお掃除でも・・

2008/02/22(金) 衣装♪
やったぁ〜!!週末だ!
仕事が終わったら友達と神戸にライブの衣装を
見に行きました。
夏の香港公演でも使えるドレスを探しに。。
・・・と言っても、友達はしっかり調べてくれていて
まずドレス専門店に行きました。

鮮やかな色のドレスの間にちょっとおとなしめの
薄いブルーのドレスが見えた。
これだ! ぜったいこれ!
今日は下見だけのつもりだったけど買っちゃいました。

3月のライブでお披露目して、香港に持って行きます。
さてさて・・これから本格的に練習が始まる♪
ピアノの部屋にシンセも設定して・・・。

2008/02/18(月) 今日は休日でした♪
土曜日は仕事だったので今日は休日。
午前中は家の用事で出かけたけど
午後からはやっと自分の時間が・・。
でも・・・もう夕方だわ。。

もう少しスローに時間が流れたら
今からもっとしたいことがあるのに
もう外は薄暗い。

有線流しながら、ピアノの部屋にこもって
好きな楽譜眺めてピアノ弾いて
珈琲を立てているときの
優しい香りが部屋いっぱいになった時が
最高な時間かな・・。
それはそれで いいんだけど
今日はきれいな景色を見に行きそこなった。
梅は、もう咲きごろかな・・。

たまには母の為に使う時間もいいかぁ〜。。

2008/02/17(日) 音合わせ♪
今日は3月のライブの第一回目の
音合わせ♪
音を合わせてみると曲の感じがつかめて
なんだかその気になって 頭の中は
ライブのことでいっぱいになってきます。

今回の曲で一番気に入ってるのは
It's Only A Paper Moon です。
いつもと違うアレンジの楽譜を見つけて
それがなんかすっとしてていい気持ち。

演奏してていい気持ちの曲は
思い入れが入る。

さて、夜中だけどちょっとピアノ弾こう!!

2008/02/14(木) ライブの曲
忙しい日々を送っている間に
もうすぐ3月。
ライブも1ヶ月と迫ってきました。

曲がだいたい決まったので・・・

It's Only A Paper Moon ・Mona Lisa
Moon River・Wave
What a Wondrerful World
何日君再来・空港・ハナミズキ
待つわ・4つのお願い・恋のしずく
異邦人・また逢う日まで・恋のフーガ
ジャズを2〜3曲

スタンダードから昭和歌謡曲
それに8月の香港ライブ用の
テレサテンの曲を入れています。

今回は豪華ですよ。
テナーサックス・アルトサックス
トランペット・フルート
ギター・ベース・ドラム・ピアノ

チケットは50席です。
残り半分ぐらいです。
来てくださる方はメールしてね。

2008/02/12(火) 連休明けは・・・♪
3連休は久しぶりです。。
ゆっくりのんびり・・好きなことをして
好きな曲を聴いて、好きなものを食べて
友達が遊びに来て おしゃべりもしたし
こんなのんびりの日は満足。

おまけに早くから寝てしまったので
今日の休日明けも
例の坂道・・・決行軽やかに登った。

仕事は相変わらず疲れるけど
給食を食べに行った5年3組の
人なくっこい彼らは可愛かった・・。

今日は録音と曲のアレンジの仕事を
たっぷり持って帰ったので
夕食済んでからずっとしてる。

今はちょっとひとやすみです☆

2008/02/09(土) 大雪♪
午前中、ピアノを弾いてると
ピアノレッスンしてる時
窓の外は雪が降り始めた。

あれよあれよというまに
外は雪景色になってとてもきれい。

思い出すなぁ〜
今年のお正月の阿蘇の雪を・・・。

今年は何回も雪を見れて
とても得した気分・・・。

写真はピアノの部屋から見える
庭の雪景色です

2008/02/07(木) ちらちら小雪♪
今日も寒かった。
音楽室は、暖房をつけていたら
授業の終わりには部屋が暖まりすぎるし
暖房つけないと寒すぎる・・・。
ちょうど良い温度を保つのは
とても難しい・・。

今週から4年生が本格的な合奏に入ったら
元気なやんちゃ坊主が、休憩時間に
どっさりマリンバの練習に音楽室にやってくる。

「うまくなったなぁ〜すごいなぁ〜」って
言ったら、にたってしてちょっとはにかんで
かわいい。。
子供のいろんな面を見ていると
私が楽しい・・☆

2008/02/03(日) 音合わせ♪
何とか熱も下がったので今日は
自宅のレッスンと3月のライブの
音合わせです。
今日は、ピアノとドラムを合わせました♪
・・・・と言うより曲を決めたって事の方が
正解かも・・。

楽譜を見てるだけでは、感じがつかめないので
鳴らしてみることに。

3月のライブは昭和歌謡曲とポップス!
恋のしずく・ハナミズキ・異邦人・
四つのお願い・恋のフーガ
また逢う日まで・待つわ・
あとは スタンダードジャスです。

こんなことしてたらすぐ一日が
終わってしまったわ(^.^)♪

2008/02/02(土) 風邪?♪
久しぶりに風邪ひいた!
朝起きるのが大変努力がいって
もうだめ〜〜〜!!

今日は土曜日で良かったよ。
もし平日ならしんどくて
あの坂を登れそうもないし
体力が持たない!

夕方 薬局で液体の風邪薬を買って
熱いお風呂に入って寝ます。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.