ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/28(金) ライラの冒険
久しぶりに映画に行きました。
映画はいいわ〜〜♪

この日、この時間しか行けなかったので
日本語吹き替えだったんだけど
疲れなくて良かったかな・・・。
ほんとは、下の文字を必死で見ながら
英語を聞きながらの方が良かったんですが
時間がないので仕方がない・・・。

一度行きだすと また我慢できなくて
次の見たい映画を探してる・・・。

2008/03/27(木) 春が来た♪
3月の後半になって 急に暖かくなり
膨らんでいた蕾がぱっと開きました。
この瞬間からしばらく阪急沿線も
桜並木を電車が走るので、ぼんやり
窓の外に目を向けて楽しめます。

幸せな時期です。
別れも 出会いもあって
けど 私は前に進むしかない・・・。

もうすぐ 今までの気持ちをリセットして
それから 新しい生徒や学年を迎える。

そんな繰り返しが一番良い時間です。。

2008/03/23(日) あと二日♪
ライブも卒業式も無事に終わった日曜日。

朝からのんびり自宅のレッスンをして
それからは パソコンでのんびり・・・。
久しぶりに カットも行って短くした。

卒業式の時にもらった、残り物の桜草の鉢植えを
庭のピアノの部屋から見えるところに
植えなおしてお水をあげて眺めていたら
もう ここの庭の主のように
咲き誇っている!

明日は学校です。
火曜日は終業式だから あと二日!

それからは 音楽室の楽器の片付けや
壊れているアコーディオンの修理に追われ、
4月になったら
新学期の時間割を組む。
まだまだ 忙しいなぁ〜♪

2008/03/19(水) 卒業式♪
この学校に勤務になってあっという間に
もう1年が過ぎた。
不安一杯の日々・・・
もう リタイアしそうになった日も
何度もあったのに 過ぎてしまえば
リタイアしなくて良かったと思う。

最初の1年目の6年生はつらい。
特にこの学年は個性的で 負けてしまう。

今日は 卒業式でした。
朝から なぜか大雨。

卒業証書の授与の時、各クラスからの
弾いて欲しい曲をもらって 40分
弾き続けた・・・。
卒業生は、終わってからは何にも言わなかった
・・・けど、在校生の席に座っている5年生が
「知ってる曲がたくさんあった」
「先生のピアノの音をずっと聞いていたよ」って
話しかけてきた。
この かわいい子たちが来年度は6年生。
また・・ガンバロ!!

2008/03/16(日) ゆっくり・・・♪
LIVEのあくる日は、ほっとしてます。
見に来てくれた友達が泊まったので
昨夜は、夜中まで写真を見たり
話し込んだり・・・。

それはいつもの楽しみです。

友達って良いものね。
いつもライブを見に来てくれて
一緒に歌って笑って励ましてくれる。

写真は 今回のゲストプレーヤー♪

2008/03/15(土) spring Live♪
前日まで点滴で、どうしようか
夜も眠れなかった日々でしたが
無事にLIVEも終わりました。

気管支炎で、途中で声が出なくなったら
後ろを振り向いてとバンドマンに言われていて
少し心強く頼もしく思いました。

何とか終わりまで声はもったけど
どうしてもアンコール曲は無理って
勝手に思っていましたが
やっぱり アンコールしてもらい
「Mona Lisa」にしました。
これはピアノがメインで歌がなく
ほっとしました。
お客さんも よく考えてくれてるな・・。
ありがたいことでした。

次回の課題は、この忙しい3月のライブは
絶対だめだな・・反省!

写真:遠くのピアノが私

2008/03/10(月) 大変!
病院に行ったら 学校勤めと見ただけで
即 インフルエンザ検査!

昨年の2月に苦しんだインフルエンザ!
でも 関節は痛くない。
のどが痛くて 咳がでてしんどいだけ。。

やっぱり普通の風邪でした。
やれやれ・・・
今日も学級閉鎖があった・・・。
風邪の菌も溢れているだろう・・・学校中。。

2008/03/09(日) 本格的練習♪
朝から仕事して、それからライブの練習♪
曲の内容も準備できたのでほっとした。。

それにしても今日は小春日和。
そういえば長いこと休暇を取ってないなぁ〜。

春休みには1日くらい休めると良いんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.