ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/30(水) またまた体調悪くて・・。
まったく日記も更新できず、といっても仕事も休めず
今日も重い足を引きずるように行きましたが
午後からダウンして帰ってきました。
けれども 昨日より今日はしんどくないし声も出る。。

今日は家庭訪問の時期で、私は担任がないので
午後から授業もなく、2時間休暇を取って帰ってきました。

さあぁ・・・明日から5月!
気持ちを入れ替えてがんばらなくては・・。
5月の目標は・・毎日、日記を更新するってことにしよう!

2008/04/20(日) 植木の散髪♪
こんないいお天気なのに朝から仕事して
それから 今日はお休みの人が多かったので
12時に終わりました♪

それで 前から気になっていた
生え放題の大きな植木の散髪を・・・
こんな時期に切っちゃって良いのか悪いのか
そんなことわからないけど 今日しかない!
・・・って言うか 植木を切ることはきわめて
避けたい仕事なんです。
・・・というのは、昨年の初夏にレッスン室から
見える植木をちょっと切ったら
「いたぁ〜〜い(T_T)」
けむしにさされて泣きました。
それから 庭を歩く時は木にさわらないように
していましたが、
「そうだ!毛虫の出る前に切っちゃえ!」
って思いました。
植木を切る時期って決まってるの???
わかってない私でした。。

2008/04/19(土) つつじの花♪
春はやっぱりいいね〜〜
レッスン室からは、満開になったつつじが
きれいに微笑んでいます。

桜も散って寂しくないように
今度は誇らしげに咲いています。

小学校では、桜草とチューリップが
とってもいい香りを撒いて咲いていて
どれだけ見ていても 飽きないくらいです。

休日での自分のピアノの部屋から見える花と
ピアノを好きなだけのんびり弾けて
やっぱり これが幸せなのかな・・。

2008/04/14(月) 泣き虫な・・♪
お決まりな儀式のときって絶対涙が出る・・・。

子供の入学式や卒業式、誕生日
まあ 母親ってそうやって感動をもらうために
子供を育てているようなものですが
手もかからなくなり、子育てで涙することが
少なくなってきたのですが、
今日の仕事場の離任式では 涙もろい私にとって
またまた困ったものです。

私は今年は転勤じゃないのに
離任式で、転勤していかれた先生に
花束を渡していた2年生の男の子が泣きじゃくっていて
それを見てたらもう私も涙・・・。

私はその先生とは特に親しかったわけでもないのに
その場面を見てるだけで涙が流れました。
そばにいた 6年生の男の子が
「え?」って私を見て・・でも何にも言わなかった。

涙はこっそり拭いて、知らん顔しているのもつらい。

帰り際、見上げた葉桜の木は、もう初夏を待っているようです。

2008/04/13(日) 日曜日は〜♪
なぜかのんびり寝られない・・・。
毎日 6時に起きないと仕事に間に合わないので
その習慣って休日もしみこんでる。。
とりあえず、目覚ましをかけていないのに
目が覚めるのは辛いなぁ〜。。

仕方ないから いつも通りに起きて
珈琲を2杯飲んで、ぼんやりベッドの上で
座ってる・・・。

・・といいながら 今日もぎっしり予定が
詰まっているのでそろそろ動こう!!

写真は、学校に来たジャズメン達

2008/04/12(土) 今日はライブ♪
朝から仕事して ほっとする間もなく
午後5時からシャンソンのライブの音あわせ♪
私はピアノ演奏を頼まれました。

語りを音楽にするのは難しいわ♪

シャンソンだけは、リハーサルとか
前日の音あわせと違って その時の気分と
雰囲気に合わせて変わる!

「あら〜〜歌詞が違う(T_T)どないなってるの・・」
それが面白いって思えるようになったのは
つい最近です・・・。

とにかく 無事に終わってよかったです。

写真は、シャンソン歌手治子さんとバイオリンの人

2008/04/07(月) 新学期は〜〜♪
桜の花もまだきれい〜♪
さて 今日から生徒たちも来て
本格的に始まる新年度!

転勤した昨年の春は、まだまだ様子がわからず
ほんとにしんどかったけど、あっという間に
新年度が来て、この学校の校庭の桜の花を見るのも
2回目になり ちょっとほっとしてる。

今日は始業式です。。
写真は、3月の4年生の2分の1成人式の練習。

2008/04/04(金) 桜の花♪
桜の花も満開になった☆
気がつけば、この職場も1年が過ぎた。

あ〜去年の春は、不安いっぱいでこの桜並木を
見ながら歩いていたのに、
今年は、送別会の幹事をしている。
わからないものだな〜って思いながら
けど また毎日の仕事に追われながら
こうやって 1年が過ぎていくのだろう。

それは楽しみでもあるのかな・・。
写真は、職場の近くの桜

2008/04/02(水) 大変だ!
新しいプリンターの設定をしてて
インクのセットをしてたらインクが
だら〜〜〜・・・
手が赤く染まって 慌てて手を洗っても取れない。
「まぁ〜いいや!お風呂に入った時しっかり
洗ったら大丈夫だろう〜」
それから 今度はブルーのインクをセットしてたら
またまた・・・あら??
なんともいえない手になって
「明日、学校にこんな手で行けないなぁ〜」
ちょっと焦ってしまった。

何とか プリンターはうまく設定できたけど
この手!なんとかしなきゃ!!!

見苦しい手・・なので 写真は小さくしました。。

2008/04/01(火) 新年度の日♪
今日から新年度です。
新しい先生たちが着任してきて
職場も雰囲気が変わりました。
またまた 若い先生が増えました。

ここは、転任が多いので、
昨年とまったく違ったような気分です。

けど、1年ってすごいなぁ〜!
職場の移動がないってこんなに
安心なんです。
仕事は相変わらず多くて もう目が回りそう
ですけど、仲良く話せる先生がたくさんいるって
ことだけで 気持ちは昨年とまったく違います。

今年もがんばろう!

写真は休日のカルフールで。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.