ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/26(木) 今日は第九♪
7時から年末に歌う第九の練習なのに
仕事終わりかけの時間から 体育館の
ひな壇のセットの仕事があって
終わって家に着いたのが6時半過ぎで
5分でおにぎりを食べて出かけました。
先週は、忙しくて行けなかった。

今日は大先生と言われる先生が来られて
私は初対面なので遅刻してはいけない・・。
ぎりぎりに練習会場に着きました。

私は歌に関しては詳しくなく、
大先生のことも良く知らないけど
合唱の説明や 歌の指導法は楽しく
魅力あるものでした。
でも・・歌う歌、5曲とも英語かドイツ語なのには
参りましたぁ〜〜♪

2008/06/21(土) おいっこ♪
3年ぶりくらいに、弟が甥っ子を連れてきた。
普段はお互いに忙しくて、何かあるときにしか
連絡も取らないし、遠いので会うこともほとんどない。

まあ 久しぶりに来るってことは何かがあったと
言うことですが・・。
母の具合があんまりよろしくなく
色々相談もあり来てもらった。

久しぶりの甥っ子は 中学2年生で
あどけなかった顔が少年に変わっていて
ちょっとはにかんだ笑みが可愛かった。

私の娘は、年下の従兄弟に会えたのが嬉しかったのか
お小遣いをあげたり 服を買ってあげたり
お姉さん気分を味わっていた。
そんな情景もほほえましかった。。

2008/06/08(日) もう眠い♪
今日もなんやかんやで早起きして
まだ早い時間からもう眠い。
今日は、夕食の前にお風呂にゆっくり入って
それからご飯をゆっくり食べて
面白そうな映画はビデオにとることにして
ベッドでごろごろしようか〜。

こんな休日もたまにはいい(^.^)
明日からまた忙しい1週間が始まるし
8月ライブのために 明日からは
自分の声を大切に使わないと・・・。

写真は 秋の京都・・哲学の道

2008/06/07(土) 今日は土曜日♪
今日はやっと体調が良い(^^♪
学校でも、授業をしている時はしんどいなって
思いながら でもがんばってしまう。
「顔色、ちょっと悪いね」って言われても
授業は授業♪
しんどくても 面白いことも言わないとって
つい思いながら 力いっぱいして・・・
・・・あ〜〜しんど。

おまけに 昨日なんか校区のパトロールもあり
放課後1時間近く歩いた。
道ですれ違った生徒たちはかわいいから
まあ〜〜いいっか〜〜☆

写真は 猪名川町で見つけた野いちご

2008/06/06(金) 癒されるとき♪
やっぱり犬は可愛い。
こんな 癒されるわんちゃんを見つけたら
頭をなでまわして抱きしめたい。

今の仕事を退職したら 絶対犬を飼うよ。
小さめの犬で 一緒に毎日遊ぶ・・
・・いつのことやら・・・

1週間来ていた教育実習生が今日で終わり。
短い間に2回も、音楽の授業を見学に来て
終わってからいろいろ話しかけてきました。
ちょうど今月の歌で、「初めの一歩」って言う歌を
歌っているところで、実習生は
「この歌を聴くと涙がこぼれる」って涙を浮かべました。
私の担当ではないのに 机が近かったせいか
結構話す機会があって、なんだかお母さんのような
気分になってしまった。

若い実習生の先生の卵の彼女に
優しい言葉掛けや 優しく励ましてあげれたけど
本当は自分を励ましているのかもしれない。。

2008/06/04(水) あれ〜〜♪
朝起きたらおなか痛い(ToT)
そんなぁ〜〜
盲腸?
まさかぁ〜〜

動けないから 学校は仕方なく休んだ。
今日はクラブもあるし部会もある。
なんでこんな日に限って・・・。

クラブは、顧問の私がいなかったら
どうなるの〜〜。
病院にいこうと思っていたのに
うとうとして 熟睡してしまった。
最悪・・。

2008/06/01(日) ☆誕生日☆
○○回目の誕生日☆
学生時代は、誕生日が衣替えでおまけに
中間試験のはじめの日でした。
昔?は、きっちり6月1日に衣替えでしたよね。

今日は家族で、川西の方へ、椎茸狩りをして
バーベキューが出来るところに行きました。

我が家の誕生日は、本人の食べたいものを
食べに行くか、家で料理をすることになってます。
最近は外食が多いけど、子供が小さいころは
子供の誕生日は決まって「すき焼き」でした。
私の時は、ステーキ!

今日のバーベキューは、娘が見つけてきて
車でそんなに遠くないのでそこにしました。
帰りは、温泉に入ってきて今日は最高でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.