ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/23(金) 第九♪
今週は、いつもの1万人の第九の
練習が無く、長い一週間でした。

毎週、水曜日に練習に行くと、
一週間があっという間に過ぎて行く。

忙しい日々も過ぎて今日は金曜日!
明日は、仕事が休みでちょっとうれしい。

そろそろ 秋も終わりになるのか
紅葉が見たい時期になりました。

2009/10/21(水) 初めての散歩♪
外に出るのはまだ怖いマロン。

首輪をつけてみたら「キャンッ!」
って鳴いた。
怖いみたい・・。

庭に下ろしたら、動けない・・・。

散歩はまだ早いの?

今日は、学校から早く帰ってきました。
・・・疲れた!

2009/10/20(火) カット♪
今日は早く学校を出られたので
久しぶりに美容室に行きました。

オートシャンプーとやら
最新の自動シャンプーの機械で
頭を洗われて、まるで
食器洗い機の中に頭を突っ込んだ様です。

ちょっと 怖いような・・
音がすごいので 私は苦手・・でした。

【「マロン」と「ウララ」仲良しです。
  写真は、一緒に遊んでいるところ】

2009/10/19(月) 授業♪
高学年の授業は、ほんと面白いです。

反応が早い!
音楽室に入ってくるときは、必ず
「お〜〜〜っす!」とか
「あれ?先生いない!」って私を探したり
「先生!今日も席替え?」

なんでやねん・・って言う返事を
にたにたして 待ってる。

みんなが 席に着くまで
ピアノを弾くと その曲の楽譜を
急いで出して 一緒にリコーダーを
吹き始める。

新しいドラムセットが気になるらしく
「この楽器って先生の自前?」
「このピアノは、先生のんなん?」
「先生って金持ち?」

なんでやねん〜〜〜

なんやかんやで あっという間に
1時間が過ぎて行き
「え〜〜もう終わり?
 次の時間、算数やから もっと音楽しようよ〜」

可愛いこと言ってくれるけど
・・・さぁ〜早く教室に戻ってね!

2009/10/18(日) 久しぶりに友達と・・・♪
少し元気になった!

娘が嫁いでから、毎日部屋の模様替えをしたり
ごろごろして何にもしなかったり
・・・そんなんでも
日と時間は過ぎて行くし
仕事も毎日終わっていく。。

さてさて
寂しがっていてばかりでも
何の解決もつかないし
夕方から友達と食事に行った!

食べるよりおしゃべりの方が多かったかも。
だんだん 元気になってきましたよ。

最後の締めは、メロン!
色はきれいだったけど・・味は・・。

「杏仁豆腐にしたほうが良かったね」
っと、友達とにんまり笑った!

2009/10/17(土) キンモクセイが満開です♪
庭に出たら いいにおい!
仕事に行くときも、どこを歩いていても
ほのかにいい香りの時期です。

キンモクセイの花は、あっという間に
終わってしまって、通りすがりの
風のように気がつけば終わりです。

庭にあるキンモクセイの木も
誇らしげに咲き、いい香りを
庭中に振りまいています。

こんな日は、寂しさが堪えます。

2009/10/16(金) 急いで帰ろっ!♪
学校から帰って、部屋に入ると
マロンは大きなあくびをして起きてきて
尻尾がちぎれるほど振ります。

一日中 寂しかったんだろうなって
思いながらなでまくりです。。。

インフルエンザは、相変わらず
猛威を振るって学校でも流行っていますが
私もやっと、今日くらいから
元気になってきました。

喉は 相変わらず痛いけど
今のところ 私はかかっていません。

これから 季節のインフルエンザが出てきて
怖い冬に入ります・・・。

2009/10/13(火) 寂しい・・・♪
娘がいなくなったら 寂しい。。

こんな日が来ることはわかっていたけど
現実ってたまらなく寂しくて
学校から帰ってきても ぼんやり・・。

こんな気持ちは、時間が解決してくれるのか
それともこのままなのか・・・。

娘の元気そうなメールが来た!

私も元気ですよって・・・・返事した。。

2009/10/11(日) 連休だぁ〜♪
せっかくの連休なのに 
朝からのどは痛いし頭が重い!

けれども 今日は、重要な日で
ゆっくり寝ている暇もなく
レッスンが終わったから、
さあ・・・始めないと。。

娘が、荷物を運び出す日です。
息子も、当然ながら車を出して
手伝ってくれる予定です。

でも、その前に 風邪薬を・・・。

2009/10/03(土) 今日は運動会♪
目覚ましが5時に鳴った!

一緒、何が起こっているのかわからない
それくらい眠かったけど、仕方なく起きて
とりあえず珈琲を!

窓の外は雨!
今日は、運動会無いなぁ〜って
思いながら、でも出かける用意だけは
しておかないと・・。

早すぎて 珈琲だけ飲んで、
6時前に外を見たら
まだ降ってる。

中止の連絡網は、6時過ぎに回る予定だから
私のところに連絡が入るのは
遅いだろう〜〜

仕方なく 傘差して 自転車に乗って
駅まで行って、電車に乗りました。

途中から友達と会い、
「中止の連絡はないね〜」と
話しながら結局は学校に着きました。

《やっぱり決行なのね・・・》

グランドの水を ぞうきんで
取り除いてる教師の姿を見たとき
思いました。

結局 雨はやんで運動会日和になり
私は、思いっきり 日焼けしました。

【写真は ロングコートのかわいいウララ
 こんな風にマロンもなる予定です・・】

2009/10/02(金) ゴジラの映画♪
明日は運動会。
前日は大雨だったので、職員は7時ごろに
学校に集まるってことで 今夜は早く寝ないと。

7時に着くって事は、6時過ぎの電車に乗る
って事で、その電車に乗るって事は
5時過ぎには起きなくてはいけない・・・。

・・・って事は、早く寝ないと・・・

なのに、今夜は、8時から11時まで
「ゴジラ」の映画がテレビでしてる。

見たいなぁ〜〜
でも 早く寝なくちゃ・・。
・・・でも やっぱり見たい。

結局、8時までにお風呂に入って
ついでに 「マロン」も洗って
8時には、ちょこんと二人(?)で
テレビの前に座っていた。

私の横でいっしょにテレビを見て
「ゴジラ」がウォーって泣くと
いっしょに鳴いて反応して
10時までは、一緒に見ていたけど
さすがに疲れたのか 10時過ぎたら
私のひざに乗ってきて うとうと・・。

「マロン」は 耳の後ろに
日に日に毛が伸びて長くなってきた。

早く「ウララ」のようなチワワになぁれ!
毎日思いながら なでています。

2009/10/01(木) 10月になりました♪
今日も まだまだ暑かったです。

運動会が 土曜日に迫ってきて
グランドでは子供たちが
一生懸命 綱引きやらダンスなどの
練習をしています。

今週は、音楽の授業が無いので
私たち専科は、普段出来ない雑用を
職員室や音楽準備室でしています。

今日は、1曲パソコンで譜面にしました。

授業しなくても・・疲れました。

「マロン」は、「お手」が
上手に出来るようになりました。

【You Tube】
7月12日のLive オリジナル曲
「優しい風」を見ることが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=cExz1AS7Nqg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.