ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/30(水) 今日はお休みしました♪
朝起きたら、久しぶりに
調子悪くて 咳が止まらない。

・・・仕事をお休みしました。

午後から 気分良くなったので
起きましたが、もし熱が出てきたら
どうしようと 内心どきどきしていました。

こんなに 学校で
インフルエンザが流行っていたら
うつりそうで怖い。

この季節は、よく気管支炎にかかるので
こんなときにかかったら インフルエンザと
間違えられて紛らわしいから
絶対 熱なんか出せません!

明日は 仕事に行けそうです。

「マロン」は、耳の後ろや
尻尾の辺りの毛が伸びてきて
だんだんチワワらしくなってきそうです。

楽しみ〜〜〜♪

2009/09/27(日) 沖縄の三線♪
三線(さんしん)は沖縄県を代表する楽器です。
棹と呼ばれる棒に三本の糸が張られた三線は、
弦楽器のなかでも特に撥弦楽器に分類されれ、
琉球古典音楽や沖縄民謡から奄美民謡に
至るまでの琉球王朝文化圏において
欠かすことができない楽器のひとつです。

今日は、レッスンに来てくださっている
大人の生徒さんが沖縄で買った三線を
持ってきてくれました。

私「あ〜〜私のも買ってきて欲しかった〜」

弦は 名前のとおり3本!
ド・ファ・ド の音です。

早速触らせてもらいました。

楽器っていいなぁ〜〜
・・・・私も 欲しい・・・ほしい
・・・ホシイ・・・・です。

2009/09/26(土) 日記更新しました♪
長い間 日記を更新してませんでした。
2、3日前から 電話やメールで
「どうしたの?」
「病気なの?」
「まさか インフルエンザ?」
「生きていますか〜〜」

などと聞かれるので
やっと 更新しました。

先々週あたりは 学校が忙しかったり
ちょっと調子悪かったりで
学校で流行っている 新インフルエンザに
かからないように 早い目に寝たり
していました。

1週間ほど更新をしてないと
次の週は、パソコンをつけるのも
なんか気が重くなって
今日は久しぶりにメールを開いたら
どっさり来ていました。

また 日記をつけ始めます。

しばらくは、マロンの育児日記に
なっちゃうかもしれませんけどね☆

今日は まとめて5日分更新!!

2009/09/25(金) こんなちっちゃい♪
やっと お店でもらった箱から
ゲージに移して寝ることが
出来るようになったマロン!
こんなにちっちゃい。

始めは怖がるから 箱で寝かせてあげてね
ってお店の人に言われて箱ももらい
箱に入っていたのですが
そろそろマロンのおうちで寝れるかな
って そ〜〜〜と移したら
まあるくなって寝ちゃいました。

私のベッドから見える位置で
いい感じ☆☆

2009/09/24(木) 初めてのお留守番♪
今日は、シルバーウイークが終わって
学校です!
マロンは、初めての一人でのお留守番です。
心配だなぁ〜〜

朝起きたら、まずご飯を上げて
う○ちをさせてから出かけないと
かわいそう〜〜。

いつものように 6時前に起きて
ご飯を上げたら しっかり食べて
しっかり う○ちをしたので安心。

それから ちょっと遊んで
仕事に出かけました。

・・・・やっぱり
電車、1本乗り遅れて あの坂を
小走りで上る羽目に・・・疲れた〜〜

2009/09/23(水) まだ震えています♪
物音がすると ガタガタって震えて
抱っこしても震えて
私が声をかけても震える・・・。

そうでしょうね〜〜
今までと ガラッと環境が変わり
飼い主も変わり かけられる声も
抱っこの仕方も違うんだから・・・。

早くなれてね。

ワンちゃんを買ったときに
手続きをしている間に つめを切ってもらい
きれいに拭いてもらって こんな
蝶ネクタイみたいなリボン姿で
私の手に渡りました。

2009/09/22(火) 我が家に・・・来ました!♪
欲しかったワンちゃん・・・・。
名前は「マロン」です。

5年ほど前に 12年も一緒にいた
「ジュリ」が亡くなってから
ずっと我慢していたのですが、
やっぱり・・・・。

思い切って 子ども達と何軒も
ドッグセンターめぐりをして
見つけました。

チワワの赤ちゃんです。

2キロもなく ちっちゃいです。
今日は、ずっと震えていました。
やっと 箱から顔を出したところを
パチリ☆

2009/09/08(火) アイスもなか♪
仕事の帰り、私の駅まで帰ってきて
娘にメールしたら、ちょうど娘も
駅にいて、ラッキー!
夕食の買い物はやめて食べに行きました。

楽チン!楽チン!

疲れてるこんな日は外食が素敵!

それから コンビに寄って
アイスを二つ。。

二つとも私のです。
今日は アイスもなかを食べたい気分。
ひとつは、今日食べて
残りは、もちろん明日!

・・・ダイエットは明後日から!

2009/09/07(月) ひとで♪
鳥羽の水族館では、デジカメOKだったので
たくさん写真を撮りました。

フラッシュがだめなところは
きちんと表示してあったので安心。

このひとでは・・
まるで手を繋いでいるのか
肩を抱いているのか・・

きっと 愛し合っているのね。。

水族館は、何時間いても飽きないところでしたが
足が疲れて・・・夕方には限界が来ました。

鳥羽旅行の心残りは
サザエのつぼ焼きを食べ損ねたことでした。

2009/09/06(日) ちょっと梅田に・・・♪
結局、昨日は母のところに行かず
今日は,午前中にピアノレッスンを終わらせて
母のところに行った。

ちょうど、音楽療法とやらが行われていて
母も いすにちょこんとみんなと一緒に座り
歌っていた。

私の顔を見るなり
「あの人らは、あんたが教えた子かぁ〜?」
って大きな声で言ったのでびっくり。

曲の途中から、大正琴を弾かれました。
「富士山」の曲を ちょっと間違えて
弾かれたのを聞いて
「まちがえてるなぁ〜」って母が言った。

母は音楽が好きだし、ピアノも弾くものね。

最後に、「妹ですねん」って
紹介してくれた・・・。
・・おかあちゃん・・・娘ですがな。。。

それから 久しぶりに友達とご飯タイム!
梅田に行きました。
大丸の12階に 色鉛筆で書いた絵画展があり
ふらっと入り かわいい猫の絵を見ました。

2009/09/05(土) まだ 大丈夫!♪
昨日の今日ですが、私はまだ
大丈夫です。

手は、擦り切れるほど 洗ったし
のどは、血が出るほど うがいした!

今日の新聞に、新型ワクチンの摂取の
優先順位から教師は外れていた。

やはり 自力で予防と
かかったら 自分の力で治すのね。

もしかして・・菌を持っていたら
と思うと、母のところに怖くて行けない。

のども痛くないから 思い切って
夕方行くことにします。

2009/09/04(金) 学級閉鎖♪
朝から どうもざわついていた!
6年生が修学旅行でいないので
音楽の授業がなく、音楽室で楽譜を
作成していたら教頭先生が
「2年生が学級閉鎖になりそうで
ばたばたしているから手伝いに来てください」

言われた教室に行くと 7人ほど休んでいて
それから 熱などでどんどん帰っていく・・・。

私もうつるのは怖いけど そんなことも言えず
2時間ほど生徒を見守りました。

結局 我が校も 流行の・・・・・・で
学級閉鎖になりました。

月曜日は どうなっていることやら・・。

とにかく 私はまだ元気です(^^;

2009/09/03(木) 酸欠(@@)♪
コーラスをする時、今までの合唱はアルトに
徹して同じ音の繰り返しを好んで歌っていたけど
最近は、ソプラノも歌ってみようと思い
楽譜を出して歌ってみると
どうも 高いラ・シ・・♪
までとなると、立ちくらみしそうになる。

私だけかと思っていたら、
ソプラノを歌っている人が
合間に 酸素のスプレイーを持っていた。

私も若くないし、血管が切れそうになったら
笑ってる場合じゃないし〜。

学生時代は、楽々出ていた音も
搾り出している感じで、・・・・
・・・つ・・・辛いです・・・。

2009/09/02(水) 2学期最初の授業♪
5年生から始まりました。

にぎやかに 座席変えから始まって
始めは、夏休みで一番良かったとこと
もひとつだったことの発表です。

良かったことや嬉しかったことは
やはり子どもたちも旅行なのね。

沖縄や三重県が多かったです。
沖縄も手軽に行けるようになったのですね〜。

もひとつだったことや嫌だったことは
塾の宿題が多かったことだって!

今頃の子は、夏休みも忙しい。

音楽会の無い今年は、私はゆっくり休めて
幸せでした。
来年の夏休みは、楽譜書きに追われるでしょう。

秋は もうそぐそこ!

2009/09/01(火) 9月になりました♪
出た!うちの学校も新○○○○エンザ!

えらいこっちゃら・・・。
3年前の悪夢がよみがえる。

あれから 3歳も年をとったから
あの辛さには耐えれないかも・・・。

うがいと手洗いと睡眠。

もう寝ることとします・・・
・・・おやすみなさいです。。。

【You Tube】
7月12日のLive オリジナル曲
「優しい風」を見ることが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=cExz1AS7Nqg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.