ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/10(日) 暖かい涙♪
午前中のレッスンが終わってから
娘夫婦と息子とで母を迎えに行きました。

今日は土曜日の娘の結婚式のために
母を美容院に連れて行ってあげるのです。

母といつもの美容室に行ったとき
いつもの美容師さんが
いつものようににこやかに迎えてくれました。

母は、認知症が出てから 髪を洗うのが
少し怖くて 「おぼれるぅ〜」って
言うので 今日は 私がそばで付き添いました。

そしたら その男性の美容師さんが
「私の母も おんなじ感じなんですよ」
って 私に話しかけてきました。

お父さんが無くなってから
お母さんが 急になったそうです。

髪を洗ってもらってから
いすに座って髪をカットしてもらうとき
私に そばにいてあげてくださいって
言ってくれて 隣のいすに座らせて
下さいました。

すると 母の髪をカットしてるとき
めがねのしたの目を タオルで
押さえたりしていたので
どうしたのかなって思ってよく見ると
泣いてられました・・・。

ちょっとして 突然
めがねをはずして 涙をふき
母に 優しく話しかけてくださって
・・・私も 一緒に泣きました。

きっと 私の母と
美容師の方のお母さんが
重なって見えたのでしょう。

優しい美容師さんに
母は可愛くカットしてもらい
私は 深く頭を下げて
また 泣きそうになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.