ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/06(水) 今年の第九は?♪
第九の練習も8回目となり 本当なら
響きの美しさに感動したり
やっぱり第九はいいなぁ〜と思っている・・
昨年も 2年前もそんな風に思っていた
気がするんだけど・・・

今年は 何かが違う・・・
それは 何か?

練習中に 待っている間にしゃべっている人が
多くてとても耳触りで ストレスが・・・。

6年生の授業でも こんなおしゃべりしないし
きちんと楽しそうに授業を受けてくれるのに
これはなに〜〜???

昨年も 第九の練習のクラスに小学生もいたけど
こんな茶々を入れたり ガムを噛みながら
うろうろしている子供はいなかった。

今日は 取りあえず最後までいったけど
初めの方や 中心となるMのところなど
歌ったのはいつのことやら思い出せない。

それにしても こんな大人の集団の時は
だれが注意するのかと思いながら
なんか 最近不満足な第九です。

よ〜く聞いていると 先生は
とっても良いお話をされているのに
歌うことが少なくなっているので
おしゃべりを平気でする人が
増えるのかなぁ〜と思うけど
もっと たくさん歌ったら
もっと楽しいのに。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.