ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/17(金) 寒波♪
今週は急に寒くなって 心底冷えます。

「今日で今年の授業は終わりですよ〜〜」
「え〜〜〜〜〜〜!なんでぇ〜〜」
「なんでぇ〜って言われても終わりなんよ」
「来週は?」
「来週は もうないよ〜次は3学期ね」
「なんや〜〜〜〜〜〜〜」

こんな会話をしながら 今学期の5年と
6年生の音楽の授業は終わりました。

可愛い事言ってくれるなぁ〜って
心で にたってしながら
終わりました。

来週は、おまけで2年生の音楽の授業を
少しして 1年生もついでにして
おまけの授業も結構楽しい。

いつも、5,6年ばかり相手にしているので
1,2年の授業をたまにすると
おこちゃまでかわいくて笑ってしまいます。

授業をした日なんかは、お昼休みや
帰りに私とすれ違った1,2年生は
思いっきり手を振ってくれたりして
私もにこにこ気分です。

やれやれ 長かった今週も終わった・・です。

【写真は台湾のカプチーノ
 熱くておいしかった】

2010/12/16(木) 今日は学校♪
昨夜は 少し夕食も食べれたので
今日は学校へ!

6年生は 図工の時間にウクレレを作ったので
今日は家に持って帰る前に音楽の授業で
ウクレレの演奏会です。

みんな上手に作っているわ。
でも クラス全員の音合わせは大変。
授業の3分の2はその時間で
つぶれてしまったけど 最後に
ハワイの話をしたり ジングルベルの曲を
ウクレレで弾いたりして楽しい時間でした。

5時間目が終わったら まだしんどくて
年休を取り早退しました。
あ〜〜しんど!

2010/12/15(水) 今日も起きれず♪
今日は 学校はマラソン大会のため
授業を入れてなかったので
今日も休ませてもらうことに・・・。

お昼前になったら 少し元気になり
熱も下がったようなので
寝過ぎて痛くなった腰のために
ちょっとベッドから出てみた。

大喜びのチワワ達だけど
犬に風邪ってうつるの?って
思いながら柵から出したら
走り回って 結局また私が疲れて
嫌がるチワワ達をまた柵に入れて
ベッドで本でも読もうと思ったとたんに
眠ってしまっていた。。

明日は行かなくちゃ・・・
休めない!

【写真は台湾のお茶セット・・お店で】

2010/12/14(火) 突然 風邪(TT)♪
あら?
いつもの朝の6時の目覚ましで起きれない。
どうも 熱っぽいし関節もお腹も痛い。
起きようと思っても起きれず
「えらいこっちゃら・・・・・・」

風邪をひくなんて・・
自分で驚きながら でも起きれず
仕事場に電話を入れたらほっとして
やっと熱を計ったら やはり37度を
超えている。。。
平熱5度8分の私にとっては
ほんま えらいこっちゃら・・・。

そのまま うとうと一日中起きれず
ベッドにうずもれていた!

夜になった時
「おかん!ヨーグルトとバナナを
買ってきたで!食べや!」
との 息子の声で目が覚めた。

でも・・・さすがに
今日は何にも食べれなかった。。

【写真は台湾のポスト】

2010/12/12(日) やっぱりワイン?♪
この頃は、ワインにまたまたはまっていて
仕事から帰ったらちょっとワイン!

チワワ達は、私のワイングラスが
美味しそうに見えるのか すぐに寄ってきて
鼻をそばに付けて「くしゅん☆!!」

さて 今日から忘年会が始まる!
まずは今夜が第一弾です♪

今年も忙しかったけど無時終わりそうな
そんないい感じです。
音楽会が終わってから 溜まっていた
疲れからか 口内炎が思いっきり出来ていて
それも治ってきてホッとしている。

はやくこいこいお正月!
いや! その前にクリスマスだったわ^^

2010/12/11(土) ルミナリエ2♪
昨日のルミナリエの到着会場は
やっぱり混雑していて
写真を撮ろうとしてもうまくなかなか
撮れない・・・。

到着時地の公園だと思いますが
見事な円形の光のドームで
中に入って見渡すと 光に包まれて
華やかな気分になれます。

来年はもしかしたら 家族が増えて
一緒に見に来れるかも・・・。
娘のつわりも今がピークみたいで
連日 電話でぐずぐず言ってる。。

2010/12/10(金) ルミナリエ♪
久しぶりにルミナリエを見に行きました。
学校の仕事が終わってから、
ルミナリエをみて食事しましょうって
決まって、学年の先生と行きました。

思ったより空いていてスムーズに見れました
が、やはり例年のように これでもかって
言うくらいと言うくらい遠回りをさせられて
たどりつくのにずいぶん歩きます。

2年ぶりくらいかな。。
昨年は忙しくて行ってないし。
一緒に行った先生は
「ルミナリエ 初めてで感動だわ!」って。
途中で 肉まんをかじりながら
結構良かったです。

2010/12/09(木) 台湾の夜市♪
台湾の夜市は、家族連れや若者や
観光客でごった返していました。
可愛い小物もたくさん売っていたのですが
人が多くてなにがなんだかよく見えない。

夜市は、グルメ界においても重要な位置を
しめているそうで、付近一体に立ち込める
活気に包まれると元気になれる気がしました。

台湾のデザートや 日本のおでんに
似たものがありましたが、なんか
とても食べれないような 
異様なにおいのお豆腐などもあり
果物も見ているのは綺麗だけど
お腹が弱い私は 到底
頂けませんでした。
見てるだけでも楽しい街でした。

2010/12/08(水) チャイナ服♪
宿泊したホテルの周りには
ブランド物のお店がずらり。

けれどもそのお店の上の何階は
とても古くてきれいとは言えない
建物です。
まるで 昭和のころのような錯覚に
陥りそうです。

その並びにこんなチャイナ服のお店が
ありましたが 良く見れは日本語が。

【写真は台湾のホテルの近く】

2010/12/06(月) 笑っちゃったこと♪
昨日の第九の帰り、打ち上げで
第九本番より楽しく飲んで
しゃべって 友達出来て
ご機嫌よろしゅうに帰宅途中
自宅の阪急の○○駅で降りて
自転車で帰る時、誰かを追い越したら
「ダイネーツァーベルビンデンヴィーデルー」
と ほろ酔いで大きな低い声で
歌いながら男性が歩いていた。

同じこの駅に住んでる人も
第九を歌って打ち上げの帰りね・・・。
笑ってしまった。
きっと余韻に浸っているのでしょう。

昨日は一万人が同じような気持ちで
帰ったのでしょうね。

歌ってすごいなぁ〜

2010/12/05(日) 今日が本番♪
朝の9時から終わるのが6時ごろ!

今日は一日中 大阪城ホールに缶詰です。
昼食と飲み物とお菓子とのど飴を持って
歌う場所の決定からリハーサル本番と
進んでいきます。

私は3回目の出演ですが いつもなぜか
リハーサルの時に感動して涙がうるうる・・・。

そして本番は歌い終えた感動をかみしめながら
・・・でも、涙はあふれません・・・。

今年も良かった!
平原綾香も良かった。

そして終わってからの打ち上げも
本番以上に楽しくて良かった。。

果たして来年も歌えることやら・・・。
神様だけが・・・知っている☆

2010/12/04(土) いよいよ第九のリハーサル♪
夏から練習していた一万人の第九も
いよいよリハーサルになりました。
まだまだ先のことと思っていたのに
月日のたつのは早いです。

午前中に母の用事を済ませて
大阪城ホールに4時前に到着!

大阪環状線の大阪城公園下車したら、
続々と大阪城ホールに歩く列!

そりゃ〜そうでしょう〜
なんせ・・・一万人が集まるんですから。

会場に入ったら、きっと写真撮影は
お断りと言われるのはわかっているので
その前に 取っちゃえ!

ホールの中で 昨年仲良くなった友達と
再会して 話し込んでしまった。

それから 第九の音合わせと今年のゲスト
平原綾香が登場して ジュピターを
一緒に歌いました。

とっても可愛くてファンになってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.