ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/31(火) 8月も終わり♪
終わりました・・・夏休み。

明日からは、もう生徒ちゃん達も来る
2学期の始まりです。

最後の夏休みは、6年生の先生達と
夙川の方まで パスタランチを食べに
行きました。

授業の準備は、ほとんど出来ました。
明日は、みんなどんな顔をしてくるか
楽しみです。

明日の私の仕事は、転入生のお世話と
始業式のピアノ伴奏です・・・はい♪

【1時間の気球の遊覧が終わったら
 みんなで 気球をたたみます。
 これがまた大変な作業です。
 どでかい気球を帯状にして
 たたみこんでいきます。
 これが終わらないと朝食に
 たどりつけないことになっています。
 気球のスタッフの外国人が
 なんやら 英語で面白いことを
 言っているようですが
 さっぱりわからず・・・・。
 私は たたむことをあんまりせず
 写真を撮っていました。
 ・・・あかんがなぁ〜】

2010/08/30(月) 夏休みも〜〜♪
8月もあと二日で終わりです。

今日は 残っていた夏休み休暇を
取りました。

のんびり過ごすのも 今日で
しばらくはお預けとなるでしょう〜。

運動会、音楽会と行事はたくさんで
土日の自宅のレッスンも不規則になり
休日がなくなりそうです。

・・・で、最後の休日は
温泉に入ってきました。
のんびりで 心も体も癒されて
疲れもぶっ飛びました。

【写真は、同時に飛び立った気球
 私たちの方が 時間が長くて
 ゆったり浮かんでいました。】

2010/08/29(日) オーストラリア旅行記9
60分の空中散歩は、あっという間です。

いつの間にか お日様も上ってきて
あたりは明るくなりましたが
とても寒い!

そうだ・・・真冬だったのです。
長袖にトレーナーとジャンバーを
来ていたけど 寒い・・・。

けれども 乗っている気球が
地面に影が映っている景色には
うっとりです。

よく見ると ワラビーや馬が
走り回っています。
大きな沼の上も過ぎました。

2010/08/28(土) オーストラリア旅行記8
午前4時半に、ホテルにホットエアー社の
バスが迎えに来ます。
・・・ということは、私は3時には起きて
酔い止めを飲んでおかないとなりません。

酔い止めが効かないと大変なことになる私は、
乗り物に乗る1時間前には、空きっ腹でも
寝ぼけていても、とりあえず薬優先!

目覚まし代わりの携帯の上に
用止めの薬を置いて、目覚めたらすぐに
飲んだら・・一日快適です。

いよいよ 気球に乗る日です。
企画した時は、ちょっと怖いかも・・
な〜んて友達と話していたけど
いざ乗ってみたら、楽しい。。

風もなく、山の合間からの
夜明けを見るのは素敵でした。

4時半にバスが迎えに来て
約40分ほど山の頂上に向かって
ヒンターランドまで行きました。
5時過ぎに到着すると もう
気球はガスの熱で膨らみかけていました。

4本のガスで浮かぶなんて!

18人くらいが 気球にぶら下がっている
大きなかごに乗って、ふんわり
ゆっくり離陸しました。

あっと言う間に地面が遠ざかり
感動の瞬間でした。

上空からは、野生動物が見えて
高度330メートルの景色は壮観です。
眼下に広がる、ヒンターランドの景色は
とても美しかったです。

2010/08/27(金) オーストラリア旅行記7
アルパカを見てからホテルに戻り
ホテルの窓からの優雅な景色を見て
それから夕方の街を散策です。

とりあえずは オージービーフでしょう。
やはり 想像していたように
ステーキもパスタも大きい!
お腹一杯になってから 夜は
「カランビン動物園」にナイトサファリー。

カンガルー、クロコダイル、コウノトリ、
ワラビー、ウォンバット、コアラ、エミュー、
ポッサム、インコやオウム、フクロウ、ワシ、
トカゲ、コクチョウ、ビルビー・・・

夜の動物園は、まず園内を走る電車に乗って
奥まで行きました。

カンガルーの放し飼いの柵に入って
カンガルーを触ったり、餌をあげました。
お腹の中には しっかり
赤ちゃんカンガルーが入っていました。

夜の動物園は、怖いけどすごい体験でした。

2010/08/26(木) オーストラリア旅行記6
ラミントン国立公園をでて
次は アルパカフォームで休憩です。

アルパカは、もふもふでボリューミーな毛で
覆われたユニークな見た目が特徴です。
ラクダのようにコブはないものの、
長いまつ毛の愛らしいパッチリお目々や、
ちょっととぼけた愛嬌ある顔立ち、
しなやかな長い首などは、
ラクダとよく似ています。

とってもおとなしくて可愛いです。
あかちゃんアルパカもたくさんいました。

2010/08/25(水) 第九練習 2回目♪
今日は 第九の練習で 学校の帰りに
淀屋橋にいそいそと・・・。

指導の先生が変わり 私は気に入っていて
面白くも厳しくもあり充実した時間です。

何が一番気に入っているのかというと
とってもきれいなドイツ語なんです。

先生は ソプラノで綺麗に優雅に
第九を歌われて 今までと全く違い
第九の歌にほれなおしたって感じです。

1時間練習の後に、突然テレビカメラと
藤澤ノリマサさんという ポップスクラッシック
歌手?という若い声楽家の人が現れ
第九をピアノで弾きながら歌い
テレビで一緒に歌ってくれる人を募集しますって
ことでした。。。

「オペラ」のような総合芸術というジャンルは
ちょっと……というリスナーでも耳馴染み
するような「オペラ」と「ポップ」の融合を見事実現させ、
「ポップオペラ」という新ジャンルを生み出し、
日本の音楽シーンに風穴を空ける次世代ヴォーカリスト
らしいですが・・・。

残念や〜〜たぶん彼は若いから
募集している人も若い人だろう〜〜
と 勝手に判断して私は見てるだけに
しました。

テレビカメラが回る中 カメラがこっちを
むくと ちょっぴり緊張しながら
20分ほど撮影がありました。

なんか ちちんぷいぷいで放送される
そうですが 私は仕事で見れないがなぁ〜〜

最後に 10分ほどまた練習して
今日のレッスンは終わりました。

来週は いよいよMの部分!
一番有名な 曲の中心部分です。

2010/08/24(火) 今日は音楽会♪
夏休みの終わりは、音楽教員の音楽会♪
それが終わったら やっと2学期の準備です。

普段は教師をしている私たちも
本来は、ピアノや声楽の専門家で
音楽会は やはり楽しいものです。

他の先生の演奏を聞いたら
「またがんばろう〜」って
気持が高ぶってきます。

演奏することは ほんと楽し!!!☆

2010/08/23(月) オーストラリア旅行記5
熱帯雨林の散策の後、オライリーズで
昼食です。

パンの中にグラタンのような
シチューのようなものが入っていて
パンを崩しながら食べます。
友達は、ラザニアにしたので
当然半分こして 両方食べました。

オーストラリアは、真冬ですが
日本の秋のような気候です。

昼間は半袖で暑いくらいです。

2010/08/22(日) オーストラリア旅行記4
珈琲とクッキーでおやつタイム楽しんで
次は 「世界遺産ラミントン国立公園」

1994年にユネスコの世界遺産に指定された
世界最大の亜熱帯雨林のラミントン公園。
大木の樹海が限りなく見えることから
グリーンマウンテンと呼ばれます。
亜熱帯雨林がどこまでも続く世界遺産
グリーンマウンテンはその名が示すように
見渡す限りの緑と自然でいっぱいでした。

鳥も 人間を怖がらずすぐそばまで行っても
じっとしています。
真っ赤な大きなインコがたくさんいて
餌付けも出来ました。

2010/08/21(土) オーストラリア旅行記3
空港からバスに乗ってホテルに荷物置いて
さっそく、マウントタンブリンに出発。

そこは、地元アーティストによる絵画や陶器
アンティークショップやギャラリーなど
おしゃれなお店がたくさんあるところです。

私は、きれいなスカーフを買いました。
つたない英語で買いました!

写真のお店で珈琲を飲んだのですが
クッキーも珈琲もおおきいぃ〜〜(**)

やはり 迫力あるわ〜〜
飲みきれませんでした。

2010/08/20(金) オーストラリア旅行記2
夜の8時20分に飛行機に乗って、機内食が出ても
お腹一杯なのに半分以上食べて、ワインも飲んで
12時過ぎには機内が暗くなってうとうと・・。

なんだかざわめいているので目が覚めたら
今度は朝食が配られている・・・。
時計を見ると3時過ぎ・・・。
オーストラリアは1時間早いから
夜中の4時ですが、大きなサンドイッチが
目の前に置かれましたが さすがに食べれず
珈琲だけ飲みました。
隣に座っていた友達も
「さすが〜〜食べれないわ〜」

飛行機から降りたら 残りの3人は
しっかり食べたそうです!

着きました!午前6時半!

2010/08/19(木) オーストラリア旅行記1
8月の初めに行ってきました!
長い飛行機の旅は、心配でしたが
飛行機の中で寝たのか寝ていないのか
わからないまま 早朝のオーストラリアに
着きました。

誰ですか?JTBの飛行機には 何にも
出ない・・・お茶も食事もないよって
聞いたので いつものメンバー
(今回は5名)は
空港で早い目の夕食をしっかりお腹に入れて
乗り込みました。

飛行機に乗って1時間ほどしたら
なんと機内食が配られた!
さてさて ここからいつもの珍道中の
始まりでした(^^)

2010/08/18(水) 今年も第九♪
今日は第1回の練習日です。
今年も 幸運にも当選して、
3回目の出演が出来そうです。

けれども 今年は音楽会の年で
声を酷使する年でもあるので
ソプラノはちょっと不安ですが
昨年の高音のパートの快感を また
味わいたくて ソプラノにしました。

今年は 昨年の先生と違い
女性のはっきりしたきびきびした先生で
私は 結構おもしろそう〜って思いましたが
初めての人にとっては ちょっと
厳しいかもしれません。

とにかく 今年もリタイアせず
皆勤賞で 第九の本番を迎えることができるように
がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.