ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/07(火) 今日の音楽室♪
学校に着いたら まずクーラーを入れて
窓を開けて空気を入れ替えます。

どんなに クーラーを強くしても
音楽室は 暑い・・・暑い。

2学期になって、音楽会の曲を
各クラスに渡したら、休憩時間になると
競い合って音楽室にやってくる。

やんちゃぼうずの元気な男の子も
楽譜を持って 音楽室でドラムや
キーボードを弾きながらはしゃいでいる。

小太鼓を思いっきりたたいている子と
目があったりしたら、
「えへっ・・」って顔をして
肩をすくめて小さい音にしてる。

私は、休憩時間もまた生徒の熱気で
むせかえるような音楽室で
楽譜を書いています。

休憩時間も トイレに行く暇もない。
あれやこれやと 生徒が聞いてくるので
答えているともうチャイムが鳴って
次のクラスが入ってくる。

放課後になったら やっと静けさが
戻ってきて ゆっくり曲の分析も
出来ますが、このやかましい
音楽会前のむちゃくちゃな一日も
結構 私は・・・・好きです。

【写真は 静けさを取り戻した
 放課後の音楽室】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.