ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/12(水) 秋は 忙し♪
今日はいよいよ体育館のステージ設営♪
4年生の授業の2時間が終わったら
次の時間でミキサーやキーボードからの
シールドの線などを外し 体育館へ
楽器をすべて運べるように準備!

こんなこと 一人でしていたら
時間もかかるし なんか落ち込みそう
ちょうど時間の都合のつく先生に
手伝ってもらい準備も出来ました。

4時間目は 4年生が体育館の
シートを敷いたりステージの用意を
2クラスで一生懸命にしてくれて
5時間目に6年生が楽器を運んでくれる。

そして6時間目に音楽委員が
ミキサーやアンプの設定を手伝ってくれて
私は幸せなことに 放課後残業せずに
済みました・・・。
ほんと 感謝。

と言っても 違う仕事があって
結局残業だったのですがね。

2011/10/11(火) 今日は休日♪
なんと運のいいことに
今日は創立懸念日でおやすみです。

朝から母のところに行って
ご機嫌伺って 話かけて
「お母ちゃん・・・私やで」
母は ご機嫌よろしゅうにこにこですが
私のことはもう あんまりわからない。

話したいことはいっぱいあるのに
このもどかしさはどうすればいいのか。

帰り道 ぼんやり猪名川の上から
川を眺めていたら 吸い込まれそうになったので
いそいで帰りました。

2011/10/08(土) ふれあいフェスティバル♪
今日から4連休のはずなのに
4,5年生がフェスティバルに出演するために
私は出勤。
運動会が終わってから 四日間の特訓に
耐えて出演する子達のために
私は綺麗なスカーフを15枚用意してあげました。
有志15人は3曲見事に演奏してくれました。

ほかの教師は4連休だなぁ〜って
その日の出勤してきた6年の先生と
話しながら3時ごろまで学校にいました。

演奏は2時前に終わったのですが
せっかくだからついでに仕事も少しして
やっぱり 帰ろ〜〜

ヨドバシカメラに買い物に帰り道
寄ったのですが さすがに疲れて
必要なものだけ買って帰りました。
今日の分、半日代休をくれるそうで
それは・・・ラッキー☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.