ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/06/21(火) 音楽室の掃除♪
給食の後の掃除タイムは
5年生が来てくれます。

音楽室の掃除は さほど無いのですが
机を綺麗に並べたり 楽器の位置を変えたり
何もすることが無いときは
ドラムやマリンバを磨くことです。

今日も元気のよい男の子が
「こんにちは〜〜!」と
音楽室に入ってきて
「せんせぇ〜〜今日は何をする?」
って聞くので、楽器の移動を
手伝ってもらいました。

掃除タイムの終わりは
「トイレの神様」の曲が
放送で流れてきます。

帰りに男の子が言いました。
「音楽・・・・すごく好きやわ」
「え?そうなん?音楽好き?」
「音楽室好きやわ」
「え?音楽室?音楽???」
「音楽室が好き。」
「あ〜〜そうなのね 音楽室ね。。」
「そう、楽器がいっぱいあるから・・・」
「そうなん 音楽室なのね。」
「うん。音楽室はごっつ好き。
  音楽と先生はまあまあや」
「そうなん・・・まあまあなのね・・・・」

【写真は今日のマロン
 私がパソコンしてるときは
 ずっと足元でそばにいます】

2011/06/19(日) パソコンが・・・♪
早く午前中のレッスンが終わり
ご機嫌良く早い目の昼食を取り
さて・・・とネットサーフィンしていたら
「パソコンの空き容量が8%しかありません。
要らないファイルを削除してください。」
と メッセージがでた。

え?
仕方ないので、Cドライブの写真やら
音楽やらを DとGドライブに入れて
ディスククリーンして そして
ディスクデフラグしていたら
ずいぶん時間がかかった。

もう 疲れてしまって 持ち帰った仕事は
開けず 来月の発表会の
プログラムを作成しようと思ったら
データーは メインのPC。
作成するのは 先月に買った
新しいPC!
データーを移すのにまたまた時間がかかって
もう夕方です・・・。

もう疲れたからお風呂に入って
夕食を食べよう!
それから・・・
・・それから・・・
・・・持ち帰った書類を・・・
する?  しない?
難しい選択です。

2011/06/18(土) 夜はライブ♪
ライブと言っても 私のライブ
ではなくて 知り合いがライブをするので
一緒に行こうと言われて
同じ来るなら ギーボードを
抱えてくるように・・・・。
と、言われて着いたところは
武庫ノ荘の小さなライブハウス。

見てるだけのつもりが
結局2曲ほど手伝って
おまけに最後は
「アメージン・グレイス」を
一緒に即興で弾いた。

久しぶりの演奏は楽しかったし
いい気持ち☆

あ〜〜また ライブがしたくなった。

2011/06/17(金) 金曜日です。♪
今週は、月曜日が休みだったのに
金曜日はもう くたくた(^^;

4年生の合同音楽会の曲の
仕上げに入りかけて来て
今日は、2時間通しで
2クラス、3クラスと授業を一緒にした。

声は、またまた潰れて来て
ハスキーな低いおっさんみたいな
変な声になった。
あ〜〜いや!

1年に何回も こんなことを
繰り返している。
ポリープができないのが
不思議なくらいです。

明日からの休日のために
・・・どっさり宿題を
いや 仕事を持ち帰った。
半分出来たら 
万歳\(^^@)/です。

2011/06/13(月) 連休〜〜〜☆♪
昨日は
午前中は自宅のレッスンで
午後からは、7月の発表会の打ち合わせ。

そして3時にきっちり終了!!

いざ 箕面温泉へ!

久しぶりに友だちとのんびり温泉入って
美味しい和食を食べて 
また温泉入って 夜中までおしゃべりして
また 朝早く温泉に・・・。

1000万ドルの夜景を眼下に出来る
すばらしいロケーションです。
泉質は炭酸水素塩泉で
お肌つるつる美人の湯です。

と歌い文句の通り素敵な眺め
雨が降っていたけど 
露天風呂も屋根があって
そして・・・すいていて
ゆっくり出来ました。
朝食のバイキングを
思いっきり食べて
帰ってきました。

2連休と言っても 今日も
夕方から中学生のレッスンでした。

こんな短い時間でも
楽しい〜〜〜♪


2011/06/11(土) 今日は参観日☆♪
大雨?
大雨警報?

出るわけないし・・・。

今日はオープンスクールで
午前中は保護者が好きなときに
学校や授業を見学をしても
良い日になっています。

早い目に学校についたけど
もう 保護者が廊下を歩いていた@@

音楽は 5年生の授業4時間。

ビデオを抱えて沢山こられていました。
まさか・・・・
授業を ビデオで撮るのね・・・。
びっくりでした。

なるべくビデオに映らないように
ピアノを弾いていましたが
・・・無理・・・って
気がつきました。。

授業の途中で ドラムやコンガを
いれた合奏になったら 
ビデオ大会のようになっていました。

あ〜〜疲れた。
お昼は 先生たち6人でランチタイム。
なんか 楽しい話がいっぱいで
思いっきり笑っていました。。

明日から 2連休だ!!!うふ

2011/06/10(金) 明日は参観日♪
こんなに忙しいのに 
今週は2日も出張があって
明日の為の教室の整えを
する時間もない・・。

放課後は 救急法の講習会で
AEDの使い方の実習でした。
それから 全員でプールの移動して
プールの水の管理の仕方について
聞きましたが、間違っても
私がすることはないでしょう。

でも 一応聞いておいた^^

それから 音楽室に戻ったら
5時半を超えていて
教室の掲示物やホワイトボード付近を
片付けて 帰り支度をしたのは
もう 遅くなっていました。

今日も マロンは待ちくたびれて
いました。

2011/06/08(水) 今日は出張♪
5時間目が終わったら 急いで
学校をでて 出張でした。
教育委員会に 行きました。

今月末の 合同音楽会の
プログラム関係の発送の作業でしたが
思ったより早く終わって ラッキー!

JRまで歩いて それからバスに乗って
阪急に乗り換えましたが 
いつもより早く帰れました。

なのに ご飯を食べて疲れが どどっと出て
イ眠ってしまい 夜中にまたごそごそと
パソコンで 歌のテストの合格シールを
作っていました。

早く寝なきゃ・・・
もう夜中の1時前だわ・・・・

【写真は昨日もらった
 ランの花・・・いいにおい】

2011/06/07(火) うれしかったこと^^♪
前の晩から、息子が何度も
「明日 早く帰れるんやろ?」
と聞いてくる。
「会議も何も無いから早く帰れると思うよ」

定時に学校でて 家に着いたら
あら?娘夫婦の車が庭に止まってる。

え?って思って玄関を開けて
部屋に入ると クラッカーが鳴って
娘夫婦と息子と彼女とが笑っていた。

ええ??どうしたの?

子供たちが 私の誕生会を
開いてくれていました。
手巻き寿司の用意も出来ていて
乾杯!!!

なんて素敵な日なんでしょう。

娘夫婦も 少し元気になっていて
少し笑えるようになっていた。

プレゼントは、ケーキとランの花☆

娘いわく・・・
「ケーキ買うとき名前は なんと入れますか?
ときかれたので○○ちゃんとお願いします、
と言ったら ローソクは何本入れましょう?
と聞かれて、ううううっと詰まってしまったよ〜
名前のところ お母さんにしたら良かったわ〜〜」

いいやん、ローソクが多くて ケーキの形が
つぶれても良いんですけど・・・・

子供たちに囲まれて 幸せでした。
・・・・ありがと・・・

2011/06/06(月) 伊丹の白雪♪
1年ぶりに 友達と会った。
学研教室をしているときに知り合ったので
もう6〜7年くらいの付き合いになるのかな

学校帰りに 伊丹の白雪で待ち合わせて
美味しい地ビールを一緒に飲んだ。

積もる話も 山ほど合って
楽しいことや 切ないことや
面白いことや 悲しいことや
それから・・現在の話・・・・

こんなときって時間の過ぎるのが早い。

おしゃべりしながら結構食べて
最後のデザートが来たときに絶句!!

デザートなのに、ピーマンやかぼちゃ
サツマイモまで アイスの上に乗っている。
一緒に笑っちゃいました。

【写真はそのデザート】

2011/06/03(金) 週末♪
長い一週間が終わった。
今週は、またまた忙しくて
会議やら 救急訓練やら
それに 雨の日も多くて
長い一週間だな〜て
独り言を毎日言っていた。

今日は、新しい学校の先生たちと
初めてご飯に行きました。
おしゃべりは 楽しかった。

夜遅く帰ったら、マロンは
待ちくたびれていた。。

2011/06/02(木) プレゼント☆♪
昨日の朝 学校の職員室に行ったら
机の上に 封筒が・・・。

そこには 赤ペンで
「Happy Birthday
  ○○○○ Teacher」
って書いてあって 中には
校章入の銀色のスプーンが
入っていました。

そして

「Happy Birthday!
貴方と子どもたちの幸せを
たくさんすくいとってください。
ご活躍を祈念します。」

と メッセージが入っていました。

校長先生からのプレゼントでした^^

そして ふと隣の机を見たら
栄養教諭の先生の机にも^^
「え〜〜同じ誕生日なのね」
すごい偶然でした☆

2011/06/01(水) わたくしの誕生日♪
気がついたら 誕生日!
今年は バタバタしていて
すっかり そんな気分ではなかった。

なのに 新しい学校の生徒たちは
授業の前に 5年生のどのクラスも
「Happy Birthday to you」を
歌ってくれたり 
ピアノで弾いてくれたりした。

そして お決まりの質問
「せんせぇ〜〜何歳?」

んんんんんんん・・・・・
*ひ*み*つ*

そして お昼休みには
合同音楽会の練習に来ている
4年生たちが、おめでとうって
言ってくれたり、ピアノを折った
メッセージ入の折り紙などくれました。

もちろん 今夜はごちそうですよ☆
・・・私が作ったのですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.