ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/29(日) ダウン♪
きた〜〜〜〜
やっぱり 来た。

2月に近づいてきていやな足音。
木曜ぐらいから調子悪い。
のどもパンパン。熱っぽい。

こんなことからいつも扁桃腺になる。
突然高熱。

今日は寝るに限る。
寝る ねる ネル・・・。
お休みなさい〜〜

2012/01/26(木) 由志園の冬牡丹♪
島根県松江市の由志園の冬牡丹は
素敵でした。
雪の中で 一生懸命咲いていました。
たくさんの葉を付け幾重にも花びらを重ねた
大輪の花は 可憐さの中にたくましさを
感じました。

雪の中で咲き匂う冬牡丹は、春咲きの品種を
温度調節し、冬に開花させた牡丹だそうです。

由志園のある 大根島は日本一の牡丹の
産地で、そのほかに高麗人参の産地でもあり
入口で 熱い高麗人参茶を頂きました。

2012/01/25(水) オープンスクール♪
今日は、オープンスクールの日です。
一日中 学校を開放してあって
保護者はいつ来ても良い!ってことで
先生より早く来ている保護者にびっくり。

音楽の授業は、6年生の日で
5時間ぶっ通しでしたが
扉を開け閉めしたら 生徒の気が散るので
2時間目から もうオープンだ!

まさしくオープンスクールだわ♪

給食の時間は、6年生が放送を担当していて
私はその係(監視係みたいなもの)で
え?だれ?
何か用ですか?
・・・放送する生徒のお母様が
放送室をうろうろ・・・。

子供たちは給食を食べながら
交代でアナウンスするのです。
もちろん 私も給食を食べています。

・・・・のどがつまりそうでした。
見学は 教室だけでいいのでは・・はい。

【写真は 旅行のふぐ会席】

2012/01/20(金) 誕生日♪
息子の誕生日♪

もうこんな年になったなんて。

息子と焼き肉を食べに行きました。
以前から 近所に出来た焼き肉屋さん。
一度行ってみたいけど 高そう〜
とにかく 誕生日だから行こう!
となって 行ってみた。
もちろんユッケは食べない!

怖がりな息子は ユッケ騒動の時は
「お寿司も生やな〜?」って
お寿司も食べれなかったらしい・・・。

最近は お寿司は解禁になったみたいだけど
この怖がりは 私に少し似てる。

・・・で、
やっぱり この焼き肉屋さんは
高かった・・・。
もう行かない・・いや、もう行けない。。

2012/01/11(水) 今日から3学期の授業です♪
給食が始まる今日から音楽も開始です。

4年生の生徒は 目敏く私の名札に気がついた。
昨年のディズニーランドで買った名札!

名札をぶら下げている可愛いミッキーの手です。

冬休みの話を聞いていると
どのクラスにも 水木しげるロードに
行ったことのある子がいました。
みんな 楽しい冬休みだったみたい!

2012/01/09(月) 新学期♪
始まった!

休みボケしている頭を奮い起こして
今日から また6時には起床!
寒い冬は なかなかベッドから出れなくて
時計とにらめっこしながら
「あと1分・・・あと1分・・・」と
ぐずぐずしている。

ベッドを見て 私の動きに
敏感になっているチワワ達は
私の起きあがるタイミングに合わせて
「くぅ〜ん」と甘えている。
早く庭に出してあげないと
おしっこが漏れそうなんですよ〜

2012/01/07(土) 冬休みもそろそろ・・♪
今年は 最高に長い冬休み。
溜まっていた年休を有効に使って
しっかり冬休みしました。

春休みは学期の終わり作業と
新学期の準備で休みは
あってもないようなもので
年休も冬休みに使っちゃいました。

・・・と言っても
2月は 私の最強の弱点の月で
インフルエンザや扁桃腺
胃腸炎のオンパレードに
ならないように・・・
気を付けているのになってしまう。

だから 念の為 年休は少し残しておきました。

【写真は 皆生温泉ホテル窓から見えた
 日本海の海】

2012/01/05(木) 目覚めたら大雪♪
猫の目のように くるくる変わる天気!
雪が降っていたかと思うと
晴れてきて 雨になり 
また雪になり 吹雪になり。

こんな 面白い気候は初めて
目の当たりにしましたが
住むのは大変だろうなぁ〜

朝から目指すは ゲゲゲロード
水木しげるロードです。
またもや吹雪!

道には、妖怪神社や妖怪の石造が
たくさん並んでいて
お店もどこも楽しそうです。
帰りは、大根島の「由志園」の冬ボタンの花、
そして時空を超えて伝説の風景がよみがえる
と言われる「燕趙園」、賀露港をみて
鳥取砂丘に行き帰りました。

皆生温泉のホテルは 日本海に面していて
一番海に近い部屋でした。
夜中に ゴ〜と大きな波の音で
何回も目が覚めました。
冬の海は 荒いです。

【由志園の 雪降るお庭
 白黒写真のようです】

2012/01/04(水) 島根県へ〜♪
バスに揺られて 島根県の皆生温泉へ行きました。
梅田から約2時間ほど揺られて
トンネルを抜けると雪国!

辺りは真っ白。
最初に目指すは 足立美術館。
雪道を 運転慣れしている観光バスは
びゅんびゅん飛ばしています。

雪がどんどん降って
まだ緑が残っていたお庭が
みるみるうちに 真っ白に変わり
写真を見ると まるで白黒写真です。

【写真は 雪の足立美術館の庭園】

2012/01/02(月) 初詣♪
今年も嵐山に行くことにしました。

あら・・雪です
いや・・みぞれです・・・
いやはや・・雨になりました。

こんな中途半端な天気はいや!

昨年行った「鈴虫寺」に
お札を返してそくさく梅田に向かった。

夕方から美味しいもの食べて
熱冠でほろ酔い・・。

これこそが お正月!

2012/01/01(日) 明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

新しい年になると 決まって
いろんなことを決めたり
今年はこれを続けるぞ・・・

決心することは楽しいけれど
結局出来ないことが多くて
無理なものは無理って
勝手な結論で終わる。

まあ 今年はのんびりいきますか・・
仕事を一生懸命して
自分の時間も一生懸命作り
ピアノも一生懸命弾いて

・・・これなら昨年と同じ!

そうそう これが
一番私らしいのですね。

今年もみなさん 仲良くしてね。


*****************

【優しい風♪】オリジナル曲
  LIVE in ALWAYS
http://www.youtube.com/watch?v=cExz1AS7Nqg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.