ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/04(日) 左利きのお話♪
昨日 美容室で興味深い話を聞きました。
行きつけの若い美容師さんと雑談している時の話。
その美容師さんは左利きだそうです。

最近 左利きの子供も強制して直さないので
学校にも各クラスに何人もいます。
教師もたくさんいます。

その美容師さんが 車の免許を取るために
教習所に行った時 どうも足の位置が定まらない
・・・なんでかな〜と思ったら
足も左利き?いや、左が利き足だそうなんです。

私は左利きって 手の事だけだと思ってたので
結構面白い話でした。
美容学校でも パーマのロットも巻き方も
右利きの人用の話なので すべて反対に
置き換えて練習したそうです。
それに・・・美容師の持っているハサミは
左利き用は高いんです〜って。

そういえば ピアノを習いに来ている子も
3人ほど左利きの子がいて
「ここは右手でこうやって弾くよ」
って言ったら す〜って出てくるのは左手!
左手が右手なんですね〜

昔は 絶対直していたけど 今はいろんなことが
判ってきて 頭の回線が混乱するから
直さなくても良いってなっています。

家系に左利きの人がいると結構子供も多いので
遺伝性があるんだなと思ったりしていました。

それにしても 左利きの人の
演奏時の指揮は 優雅で綺麗です☆
・・・・うらやましい〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.