ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/31(火) 遠い出張♪
7月の最終日は、音楽の出張です。
なんと 遠い・・・
西宮浜小学校!
え?まさか 橋を渡っての島?
西宮はとにかく広いので
山から海までの距離が大きい。

私は 山側ばかりの勤務ですが
海の方の地理はさっぱりわからず
どうやって行けばいいの?

幸に 同じ音楽専科の優しい先生が
途中で拾ってくれるの言うので
西北で待っていました。

途中であと二人拾って
カンカン照りの橋を渡り西宮浜の
中央にある小学校へ!!

午前中は教材研究の討論会で
午後からは演奏会の練習です。

ちょっぴり早い目に終わって良かったわ☆

けど 演奏・・・合奏は
教えるのも楽し♪
自分で演奏するのも楽し♪です。

暑かったけど楽しい出張でした。

2012/07/27(金) 京都はサウナ♪
この暑さは、どこでもおんなじでしょう。
けど、京都は暑かった。

秋かお正月しか行ったこと無かった
渡月橋は、夜になると真っ暗で
お店もすべて8時前には閉まってる。

川のせせらぎも 暑さには負けて
ただの川・・・河です。

天龍寺は、外国の旅行者だらけでした。

今日の一番美味しかったのは
冷たい冷麦とビールでした。

2012/07/26(木) 健康診断♪
無理だった!
今日のこの日までに 2キロ落とすつもりが
間に合わなかった。

昨年より1キロ増えていて
若くて美人な女医さんに
優しく厳しく冷たく心を込めて
言われました。

「週に3回ほどは、20分以上歩いてください。
犬と一緒じゃだめですよ。
それは、犬のペースですからね。
早歩きでね。
20分経てば脂肪を燃焼し始めます。
出来ますか?」

「無理です・・・仕事から帰ったら
もうくたくたの限界です・・・。

もう 食べる事を減らすしか・・・
・・・・道は・・・ない!

と、悩んでいたのも1時間ほど。。
午後から 友達と京都に出かけ
美味しいもの たくさん食べてしまいました。

あ・・いつもの決まり文句!

ダイエットは、来月から・・・ハイ。

2012/07/24(火) 夏休み♪
今日は、この夏初めての夏休みです。
夏季休暇は5日しかないので
十分に吟味して取らなくちゃ。
でも 年休をまだ1日も取ってないので
この夏休みに取るので 
休みは 結構取れます。

2学期は、行事が多いので年休は取れないから
夏休みに使っちゃお!^^

朝から 洗濯したり掃除して
午後からは レッスン♪

9月の発表会に向けて 合奏も練習!

やれやれ・・・やっと終わったわ☆
もう夕方・・・

雷が鳴りだして真っ暗になってきた。
ひと雨来そうです。

2012/07/23(月) 今日はプール当番♪
あれ〜〜〜暑すぎる!

午前中、書類を作ろうと思ったら
運動場で ラインひき・・・。

分厚いテープを釘で打ち込み
ラインをひくのです・・・。
1時間ほどしてやっと終わったら
午後の12時半から3時までプール当番!
炎天下のプールで 楽しそうに遊ぶ
自由水泳のプール当番です。

子供たちは夏休みの初日だから
わんさかと来てるので
教師はプールサイドで8人で監視!

暑くてたまらない先生は
足だけ付けたり ジャボンって
入ったりしてましたが 
私は水着でなかったので
足だけ水につけながら
子供たちの様子を見ていましたが
暑過ぎて気が遠くなりそう〜〜

終わった後の会議はもう眠くて
これも気が遠くなりそう。

2012/07/21(土) ☆1万人の第九 当選!☆
今年は 30周年記念らしいので
競争率も高そうだし
去年は1年やめてるので
当たるかなぁ〜〜
ちょっと 心配!

でも 当選しました。
良かった☆
また 今年も歌うぞ♪ソプラノ!

今年で 4回目参加になるわ。

2012/07/20(金) 終業式だ♪
なんやかんやあった1学期も終わり!

私にとっては 特に何もなかったけど
病気で3人も先生が休まれたので
なんか 手伝いしたり代講したりで
忙しい1学期でした。

今日は 給食が無いから
先生達と子供たちを帰らせてから
甲山の素敵なレストランに昼食に!

いつもは、放送委員の生徒と
あわただしく食べている昼食!
パンが・・・スープがどこに入ったか
判らない日も多くても無事に過ぎた!

今日は ゆっくりおしゃべりしながらのランチ。
贅沢な時間でした。

2012/07/18(水) 3つのカン!♪
1つ目は「直感」
説明は難しいけど、何かピンと来る感じの事。
ちょっと危ないような気がする
やめておいた方がいい気がする
迷った時は 初めにいいと思った方を選ぶ

こんな直感ってとっても大事で当たります。

2つ目は「感情」
喜怒哀楽・・・
大きな4つの気持ちをうまく
コントロールする
プラスの感情を大切に
マイナスの感情におぼれないように
したいものです

3つ目は「関係」
人と人とのつながりや
関わり合い影響をし合うこと

多くの人とのかかわりで生きていける
縁と運は 自分でつかみたい

今日は 出張でした。
帰りに本屋で立ち読みして
見つけた言葉でした。

2012/07/14(土) 3連休の始まり・・♪
・・・と言っても今日はレッスン日♪
明日のレッスンも 今日にして
一日中 レッスン室で なんやかんや・・・

レッスンは 近づく発表会の曲に
追われていますが みんな
よく弾いて来てくれて
今年はなんだか いい感じです。

レッスンを待っている時は
こんなパズルをして待っています。
LAーQ ラキュウー というパズルで
結構細かくて難しいのに
子供たちは スイスイなんでも
作っちゃうので驚いています。

2012/07/02(月) 学期末成績♪
仕上がりました。
4日からの合同音楽会前に
仕上げてしまわないと大変なことに。

今年から勤務している市は
あゆみが電子化したので
入力が大変です。

教師が一斉にパソコンを使う時間帯は
サーバーが持ちこたえれず
重くなってしまいます。

まあ・・・専科は担任より早く仕上げるので
重くならないうちに入力を済ませました。

やっと ひとつ仕事が終わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.