ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/04/27(土) ゴールデンウィーク?♪
いよいよ始まった連休☆
みんないいなぁ〜いいなぁ〜

私は今日はまだお仕事。
それに 学校の仕事がこなし切れず
沢山持ち帰った。

なのに 口内炎ができていて
痛くてろれつが回らない!

最近 疲れたら すぐに口内炎って
お決まりのコースができていややわ!

明日から 休みです。

2013/04/13(土) 地震♪
朝方 揺れた!
一緒に寝ているマロンが 吠えて鳴いて
私をガリガリかいて起こしてきた。

同時に携帯がうなってなんだかわからない音で
それの方が驚きました。

揺れがおさまったら すぐ娘から
LINEで 「大丈夫?」って聞いてきてくれた。

そして 続いて息子から
「地震大丈夫でっか?」
とメールが入ってきた。

「大丈夫」って返信したら
「気を付けてねん。」て返ってきた。

18年前の阪神淡路の震災の時は
揺れが始まった時、すぐ1階に降りて犬を鎖からはずし
2階に連れていき、子供部屋の子供たちを
私たちの部屋に連れてきたり、
実家の母の安否を気遣ったりの
私は 家族を守る方だったのに
今回は、子供たちから大丈夫と聞かれた。

年月ってこんなんなのね。
守る方から 守られる方へ変わっていく。

歳を取るってこういうことね。

けど なんだか嬉しかった。
子供たちも優しく育ってくれたんだって☆

2013/04/11(木) 給食始まり〜〜♪
新学期しばらくはお手伝いのために
今年は5年生の教室で給食です。

4年生の時と違い クラス替えもあって
メンバーが入れ替わっているので
見ているだけでも面白い!

グループで食べるのですが
昨年まったく話したことのない子が
一生懸命話しかけてきてくれて
意外な一面を見せてくれる。

音楽の授業以外の顔を見せてくれる
給食の時間は大好きです。

2013/04/09(火) 入学式ですよ♪
7時20分に学校に着いたら
もう入学式の体育館に入るために
若いお父さんたちがスーツ姿で並んでいた。

わが子の晴れ姿を 一番前で見たいんですね。
5クラスもあるから 早く前に座らないと
まったく見えませんから。。

可愛い新1年生が入学してきて
さてさて1学期が始まりました。

2013/04/08(月) 始業式です♪
長いような短いような
でもとても忙しかった春休みも終わり
今日は始業式です。

いつもより早く学校に行き
準備にかかりました。

久しぶりに見る子供たちの顔は
少し大きくなって誇らしげでした。

午後からは明日の入学式の準備。

ピアノの位置など確かめて
簡単なリハーサルも済ませたら
もう7時過ぎ。

明日の演奏のために 帰ろ〜〜〜♪

2013/04/03(水) まだ春休みだった♪
毎日出勤して忙しいけど
子供たちはまだ春休み。

出勤途中に ぼつぼつ生徒と会います。
低学年は喜んで手を振ってくれる
高学年は「おっ こいつは転勤ではなかったんやな」
って顔してる。

いろんなこと知ってる高学年は
何人かで職員の靴箱を偵察に来ていた。

「あっ ○○先生の名前がない!
 いなくなったの?」
って聞いてくるけど
「わからなぁ〜い」ってごまかす。

ないってことは いないってことですよ。

新学期の先生の名前の発表の時の歓喜の声が
聞こえてくるようです。
今どきの子供は はっきりしているので
いやな先生の時は
「え〜〜〜〜〜!!!!」
って はっきり言う!
あ〜〜おそろし!

2013/04/02(火) 会議三昧♪
朝から夕方まで、会議・・・会議
新学期は決め事が多いのと共通理解事が多いのと
メンバーが入れ替わったことで大変です。

いつになったら音楽室の整理や
新学期の準備ができることやら・・

みんな焦ってる。

音楽室から見える桜はもう満開!
これでは 初めの授業で「さくらさくら」の曲を
しようと思っているのに もう 葉桜ですね。

2013/04/01(月) 春になった♪
早めの桜満開。

今年は転勤もなくのんびりした春休みを
過ごしました。
近場の旅行も出かけ、懐かしい所を見てきました。

新学期 職場に行くとメンバーもたくさん変わっていて
新鮮なスタートにふさわしいです。

さてさて 今年は音楽会の年ですよ。
気合をいれて 元気にいこう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.