ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2018/10/31(水) 10月最後の日〜♪
忙しくしていても、のんびりしていても
月日は確実に毎日進んでいる。

今日の保育園の音楽指導は、7時半からきて〜と言われ
早起きしていきました。
もちろん朝の7時半です。

音楽指導は、いつものように9時からですが。

それまでは、朝早く来た園児たちと一緒に遊んだりしているのですが、音楽指導して、朝の会を手伝って、わずか3時間だけなのに長い〜〜時間でした。
ほんと、保育士さんたちは大変ですね。

年中、年長の園児たちはもうすっかり ピアニカがうまくなってきて、今日は、立って演奏してみようとなりました。

1曲だけ吹いただけで、子供たちのピアニカを持つ手が、重くて
プルプルって感じで可愛いかったです。

明日は、ジングルベルを、ミュージックベルに合わせましょう。

2018/10/30(火) 今日は幼稚園ピアノ教室〜♪
今日は雨が降らない!
また行くぞ!自転車で!

でも帰りは真っ暗で、もう寒くなってきているので
あと何回か・・自転車通勤!

慈愛ピアノ教室で、今日は全員ミュージックベルをしました。
タイミングよく、お母様も来られてるときは手伝ってもらって
一緒に鳴らしました。

みんな 満面の笑みでできました。
楽しかった〜♪

ところで レオンは、私が菊の花を見てると
背伸びして立ってかじって 菊の花の味見!

おなか壊さないかい?

2018/10/29(月) 菊の花 満開〜♪
庭の菊の花が満開になりました。

今年の酷暑の時も、必死で水やりを欠かさず、頑張った甲斐がありました。
だんだんつぼみが膨らんでいく様子は、長い間楽しめました。

まだ固い小さいつぼみだったときは
「この花、何色だったっけ〜〜」

と結構そこから楽しみました。

今日は、クロマチックハーモニカのレッスンでした。
少しずつ、きれいな音が出るようになってきましたが、
吸って、吹いてのタイミングが難しく、吸う音ばかりが続くと
酸欠状態で死にそう(オーバー)になります。

早く、上手になりたい!

2018/10/28(日) ドジョウが困らせたものは〜♪
一番下の孫の保育園の運動会に行きました。

小さな保育園なので、人数も少なくすぐそばで見れて良かったです。
2才までの保育園なので、来年から孫は、お兄ちゃんと同じ幼稚園に行くそうです。

運動会の開会式の事でした。
運動会の歌を歌った後、園長先生が言いました。

「みんなはとってもお歌が上手なんですよ。
だから どんぐりころころのお歌も歌いましょう。
聞いてくださいね。」

「どんぐりころころ どんぐりこ〜〜」

ほんとは「どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって・・・」

です。

私も大人になるまで気がつかなかった気がします。

どんぐりがお池に はまったのでどんぶりこなんですが。。
どんぐりころころどんぐりこ〜の方がゴロもあっているのでそう歌ってしまいますよね。

2番
「どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒にあそんだが やっぱりお山が恋しいと
泣いてはドジョウ が こまらせた〜〜 」

え?ドジョウが困らせた?

あまりにもかわいく歌っていたので 突っ込みたかったけど・・・。

保育園の園児の保護者達は、感動して園児を見たりビデオ撮ったりで、心で突っ込んで微笑んでしまったのは私だけだった。。

もちろん、娘も気がついてない。

2018/10/27(土) ジングルベルは鉄琴で〜♪
ハーローウインはまだ終わってないけど、我がピアノ教室は
もうクリスマスの曲で始まります。

なんてったって、ジングルベルは鉄琴で演奏でしょう♪

毎年恒例のクリスマス会の時は、ジングルベルの曲をいろんな楽器で演奏して、大合奏にするのですが、全員が出来るようにしてほしいのは、鉄琴で演奏できること!

それから ミュージックベルでも演奏します。

少し大きくなった生徒さんは、和音にしたりして、鉄琴でも極めたら深い〜♪

さて、今年の生徒さんへのプレゼントはなににしようかな〜

2018/10/26(金) そろそろ〜♪
今日は休日!

のんびり起きて、ピアノでも弾こうか、たまっているビデオを見ようか、レオンの散歩に行こうか、映画も行きたいな〜

と思っていたら、大変なことを思い出した!

そうだ!もうすぐ4人目の孫が生まれる予定日に近づいてきている。

そんなのんびりしたことしてる場合ではない!

生まれたら、ちょっとでもたくさん手伝ってあげたいから、今のうちに髪のカットに行こう〜。

と、いそいそと美容院に行きました。

もうそろそろ 予定日に近い。
早く会いたい気持ちです。

2018/10/25(木) クリスマスの曲〜♪
最近、自宅のピアノ教室の生徒さんも、慈愛幼稚園のピアノの生徒さんも、保育園のピアニカ指導の生徒さんも、みんなクリスマスの曲を弾いています。

ほとんどは、いくつかの曲の中で、自分の弾けそうな曲を自分で選んでるので、楽しそうに弾いてくれてます。

ジングルベルの曲も、とっても簡単バージョンと、ちょっと難しいバージョンがあって、クリスマス会で弾きあいしたら、きっと楽しいだろうなぁ〜☆

それで 私はクリスマス曲のジャズバージョンを練習しています♪

来週からは、どの教室もミュージックベルでの演奏もレッスンに入れますよ。

追加のミュージックベルも先程、購入したので明日には着くはずです。

最近は、ネットですぐ買えて便利です。

ところで、レオンは、お風呂が大好きで、散歩から帰ってきたら、一直線にとりあえずお風呂場を確認しに行きます。

お風呂の中で いつも笑ってる!レオン!

2018/10/24(水) 始めて我が家に〜♪
レオンが、うちの子になったのは、昨年のゴールデンウィークの始まった日です。

前のチワワのマロンが病気で亡くなって、呆然と涙、なみだの日々が続いていて

こんな悲しい思いはもう二度と味わいたくないと思っていたけど
何か月か経って、ペットショップに行きたくなった。

長いことかかってやっと見つけたチワワのレオン!

まだ生まれて3か月でした。
もうちょっと月日がたっている子が良かったのですが
目が合って、キラキラ☆

この子だ!

うちに初めて来た日は、入っていたドッグバッグから、
顔をちょんと出してきょろきょろ。。
 
しばらくしたら そろそろ歩き出して、うちの子になりました。

うちの子になって、1か月も経たないうちに、修学旅行の付き添いに行かなければならなくなり

あっ! うち 赤ちゃんがいるので!

と 断りたかったくらいでしたが、そういうわけにもいかず、
友達に預けていきました。

小さかったレオンも すっかりやんちゃに大きくなっています。

始めて来たレオン →

2018/10/23(火) やっぱり〜♪
おはよう朝日です、のお天気の正木さんが、
お昼ごろから雨が降り出すかもしれません

と言ったので、今日の慈愛幼稚園のピアノ教室への自転車での移動はあきらめていました。

けれども、保育園でピアニカをレッスンして家に帰っても、
なんだかまだ晴れてる。

もしかして、夜までもつ?
と、勝手に判断して出発してしまった!

途中、空を見上げながら 少し後悔しながら、でも 戻ることもできず、行っちゃえ〜〜!

レッスン中は雨も降らず、やっぱり自転車できて良かった〜
なんて思っていたら、一番最後の生徒ちゃんが、傘を差して来た!


ガーン!!
帰りはすっかり濡れながら帰りました。

写真は、おもちゃがお水入れに入ってしまって
必死に取ろうと頑張っているレオン!

2018/10/22(月) バラの花〜♪
バラの花は、6月ごろだけ咲くと思っていたのに、須磨浦離宮公園のバラ園では、たくさんの色鮮やかなバラが、誇らしげに天に向かって咲いていました。

王侯貴族のバラ園には、日本の皇室や外国の王室、芸術家などの名を冠したバラなど、約180種4000株のバラが春と秋に咲き誇るそうです。

バラの歴史と文化園には、原種のバラとオールドローズを中心に植栽しており、バラの品種改良の歴史をたどることができます。

バラには名前が付けられていて、ヨハンシュトラウス♪というのもありました。

平日は人も少なく、ゆっくり見ることが出来ました。

帰りは、明太子パークに寄って、明太子おにぎりを食べました。

2018/10/21(日) 怒涛の一週間〜♪
運動会2つ、合間に人と会ったり、楽譜を買いに出かけたり、最後は昨日のLIVE本番!

長かったような短かったような1週間がやっと過ぎて、穏やかな日が戻ってきました。

午前中の大人の人のレッスンが終わったら、やっと自分の時間。

またすることがたくさんあるのに、午後からレッスン室にこもって
ピアノ弾いたり、パソコン触ったり・・・。

それで、夜しか相手にしてもらえなかったレオンは、思い切り甘えて、ずっとひざの上です。

奥の部屋や、お風呂に入っているときは
「ウォーン・ウォーン」
と悲しげに私を呼びます。

前のチワワは、私のベッドの上や横で一緒に寝ていたのですが、レオンはまだやんちゃ盛りで無理かなぁ〜と思いながら
ベッドに連れてきたけど、夜中に
「ドスン!!」と落ちた。

まだ無理でした。

2018/10/20(土) LIVE本番でした〜♪
定例の THE77の12月LIVE 無事に終わりました。

新曲が2曲、それも松田聖子の歌が、結構{分数コード}で弾きにくく難しかったです。

{分数コード}とは、根音(ベース)の音が指定されていて、その上にコード(和音)を付けて弾くので、楽譜には分数であらわされています。

慣れるまでとても弾きにくいですが、その通りに弾くと、とても伴奏ラインがきれいになります。

昨日は、伊丹バルの日と重なっていました。
うちのバンドもバルにもよく出ています。

最近は、園田でもバルをしてると聞きましたがあんまり知れていません。

高槻のバルは有名です。その日は、いたるところでLIVEをしていて、ジャズなど聞き放題です。
タダで音楽がいろいろ聴けてお得です☆

写真は、LIVEが終わったところ
in ALWAYS

2018/10/19(金) 発見〜♪
レッスンの時、私がノートを書いてるとき、
後ろから小1の男の子が

「せんせぇ〜ピアノの鍵盤は88あるんやな〜?」

と言いました。

「すごいなぁ〜よく知ってるね、数えたの?」

見ると、ピアノのふたを少し閉めかけたら、鍵盤の隠れているとこらが見えて、その隅に番号がふってありました。

それをのぞき込んで、最後の一番高い音に、88と番号があったのです。

子どもは、ペダルの踏んだ時の響くのがフエルトの響き抑えが上がるところなど、ピアノの中をよくのぞき込んでいます。

好奇心旺盛な子供たちは、もっともっとピアノが伸びるでしょう。
とても楽しみです。

2018/10/18(木) 困った・・・痛い・・・♪
痛い・・いたい・・・
昨日から喉が痛い!

たまらなくて、午前の保育園の音楽指導の仕事帰りに。病院に行った。病院は、久しぶりだなぁ〜と思いながら行ったら、結構、混んでいた。

「あ〜喉がはれてますねぇ〜」

そういえば、保育園の子も鼻水が・・・たくさん・・・。

まめに手を洗ってるんですけどねぇ〜。

お医者さんに言うと

「小さいお子さんは、小学校に上がるまでに200種類もの風邪をひいて、免疫力つけて小学校に行くってことですよ。
でも、大人にとっては困りますけどね。」

そういえば、うちの娘も息子も小さいとき毎月のように病院に行っていたなぁ。

とりあえず、早く治さないと。
土曜日はライブの本番です!!

2018/10/17(水) アイスクリーム〜♪
朝夕と涼しくはなってきましたが、まだ、たま〜にアイスクリームが食べたくなる。

「アイス食べる?」とレオンに聞くと、すぐ舌なめずりして、くるくると飛び跳ねます。

犬は、人間の言葉を半分以上理解してると本に書いてありましたが、ほんとよくわかります。
けど、しゃべれないのが不思議!

「ちょっと待っててね。」というと寂しそうな目をするし、仕事に出かけるときは、
「行ってくるわね。」と言ったら、ハウスの中の自分の寝床に入ってしまう。

おもちゃの区別もよくわかっていて、くまちゃん・りすさん・パン・のおもちゃは言ったら取ってきます。

まぁ〜娘にその話をすると また
「おやばかやなぁ〜」と笑われますが、ほんとなんですよ^^

アイスを食べていたら、横でちょこんといつものように座って待っていて、少しだけかけらのついた棒を
「ちょうだい」ってくわえて走ります。

2018/10/16(火) 今日は幼稚園ピアノの日〜♪
今日もお天気も良いし、雨も降りそうにないから、自転車で出発だ!
道も良くわかってきて、余裕、余裕!!

あんなに遠いと思っていた慈愛幼稚園も、この頃は自転車で楽々になった。

けれども、真冬はやめておこう〜バスだな。
と思いながら、行きました。

今回のレッスンから、生徒の皆さんには、クリスマスの楽譜を渡しています。自分に合った曲、弾きたい曲を自分で選ぶことにしました。

みんなちゃんと自分に合った曲を選んでいました。

明日からは、自宅の教室でも選んでもらおうと思ってます。

今日のレオンは、おもちゃに囲まれてご機嫌さん!

2018/10/15(月) 犬が犬を見る〜♪
久しぶりの休日!

したいことは山ほどある。
なのに、時間だけ過ぎていく。
もうすぐ3時。おやつの時間ですが、今日のした事は、朝ごはん食べて、ピアノを1時間ほど弾いて、お昼にご飯を炊いて、食べて、たまっていたビデオの新しく始まったドラマを3本見て、今、パソコンの前に座っている。

レオンは、ちょっと幸せそうな顔して、部屋の中で、おもちゃで遊んでいる。

テレビに動物が映ると、すぐ反応して、テレビの前に立ちます。
特に犬が映ると、吠えずに、ずっと見ている。

そうだ!
ちょっと曇っているけど、レオンと散歩に行くことにしよう〜♪
行ってきます!

2018/10/14(日) LIVE練習〜♪
午後から今月20日のLIVEのための練習でした。
午後2時からほぼ4時間!
途中何回かの5分くらいの休憩を入れてのぶっ飛ばし練習です。

この練習スタジオ「とらいする」は、阪急伊丹の駅から歩いて10分とかからない。
設備が整っていて、とても良いスタジオです。

今日は、新しく買ったキーボードを持って行こうと思っていた。
音合わせと、少しでも操作に慣れていたかったのですが、前日までのこの1週間のハードスケジュールで、どうも伊丹まで抱えて持って行く自信がなく諦めました。

さてさて、土曜日の本番までに、このキーボードの操作を迷わず出来るようににならなくては!

2018/10/13(土) 甘えん坊〜♪
連日、出かける日が多く、お昼もゆっくりする時間もなく、レオンはすっかりお留守番子になっています。

帰宅したら、よろこんで飛び跳ねて、ハウスの柵を飛び越えてしまいそうな勢いです。

一番上の孫も、今年で幼稚園卒業です。
最後の運動会も一生懸命していて涙が出ました。

終わりには、小学校顔負けの組み立て体操もあり、あんなにできるようになるために、頑張ったんだろうなぁ〜と思うと、胸が詰まりました。

私の前で見ていた娘は、長男の組み立て体操を、ビデオは旦那さんに任せて、ハンカチ片手に見ていました。

帰ると、うちのレオンは、一日分の甘えたを取り戻すかのように、ひざに乗ったり、ぴったりくっついて離れませんでした。

2018/10/12(金) 西の方の学校〜♪
今日の起床は午前5時!
昨晩に、目覚ましを何回も確認して、寝る前にもう一回!
寝過ごしたら大変だ!

今日は、同じ兵庫県でも、西の方〜〜私の家からほぼ2時間かかる小学校に行きました。
家を6時に出て、学校についたら8時でした。

知り合いの音楽先生の授業のお手伝いに、はるばる行ってきました。
その小学校は、もうすぐ音楽会なので、少しでも何か役に立つことができたらなぁ〜と。

加古川から乗り換えて、普通電車でいくつか目の学校は、のどかな住宅地の中にあって、音楽室からは畑や田んぼが広がっているのが見えました。

子どもたちは、とてもいい子たちで 一生懸命音楽会の曲に取り組んでいました。

マリンバのマレットの持ち方や、小太鼓のばちの持ち方などを話すと、はい!ってにっこり笑って聞いてくれました。

帰り際に、
「今日は何時までいてるの?」
「先生の名前はなんていうの?」
とか 聞いてくれてかわいかったです。

授業が終わったら、さよなら〜〜って手を振ってくれる子もいました。

ほんわりした、優しい気持ちになりました。

2018/10/11(木) 乗り越える〜〜♪
何とかして、私の方に来るつもりで、柵を乗り越えようとしてる昨年のレオン!
すぐよじ登ってました。
けれども、この柵は越えれない!

今日は、保育園の音楽指導に行きました。
ピアニカで、今から 少しずつクリスマスの曲を吹けるように始めました。

ピアニカも、好きな曲が更けるようになったら楽しいよ〜♪

土曜日は、保育園の運動会です。
ぜひ、手伝いながら応援に行きたかったのですが、娘のところの孫と同じ日になってしまい、行けなくて残念です。

幼稚園最後の運動会。
年長なので、なんか立派なダンスがあるそうで楽しみにしています。

その日は、レオンはお留守番ですよ!

2018/10/10(水) こんなにちっちゃかった〜♪
そういえば、去年の今頃は、こんなに小さくて、私が台所に行くと、何とかして柵を越えようと必死だった。

こんな時から、レオンは立つのが得意でした。

今日は午後から、突然雨が降って、すっかり金木犀の木は、無残にも花が散ってしまったようです。

いい香りもしなくなりました。

けれども、すぐ横の無造作に植えた菊のつぼみが膨らみ始めました。

暑かったり寒くなったりで、菊の花も咲く機会をうかがっているようです。

もう秋ですよ!

2018/10/09(火) 立つのは得意〜♪
私が台所に行くと、決まってレオンは、立って見てる。

もしかしたら、美味しいものがおすそ分けで自分のお口に入るかも〜という期待と、早くこっちに来て!という願いが込められているようです。

今日は、またまた慈愛幼稚園に自転車で行きました。
ちょっと、考え事していたら曲がるところを間違えて、知らない道に出てしまった。

も〜〜〜〜!!
JRの線路を越えなければいけないので、間違ってしまったら、どこまで線路に沿って走っても越えられない!

仕方ないので、また戻って駅の近くまで行き、線路をくぐりました。

結局遠回りになってしまったみたいでした。

2018/10/08(月) 今年の金木犀は〜♪
今年の我が庭の金木星は、とても花が少ないです。

昨年は、満開で、窓を開けていると、ピアノの部屋がとてもいい香りでうっとりするくらいでした。

よそのお庭ものぞいてみると、昨年よりやはり花の付きが悪いように思います。

今年はあまりにもの酷暑だったので、金木犀も元気がないのかもしれません。

この花の、花言葉はたくさんあるのですが、真実、とか気高い人とかです。

季節の変わり目に降る秋雨の中で、潔くすべての花を散らせることが「気高い人」という花言葉の由来になっているようです。

ところでこの メロンパン、佐賀のJCTで買ったのですがとっても美味しかった。メロンの香りいっぱいでした。

ほんと メロン色!!

2018/10/07(日) 運動会〜♪
春まで勤めていた小学校の運動会でした。

退職してから離任式以来、行ってなかった小学校!

子どもたちは、半年たって、なんだか頼もしく大きくなっていました。
子どもたちは、私を見つけて、手を振ってくれたり抱きついてくれたり、握手したりでとても喜んでくれました。

6年生は、最後の1年間を授業できず、卒業式も演奏できず、とても心残りでした。
「先生、戻ってきて〜」なんて かわいいこと言ってくれる子もいました。

一緒に見に行った先生とお昼食べてるときは良かったのですが、帰りがけは、なんだかさみしくてちょっぴり辛い気持ちでした。

やっぱり 子供たちに逢ってしまうとこんな気持ちになってしまうのですね。
もう1年、いても良かったかな・・・
でも。キリがないしね。

2018/10/06(土) セロテープはあかんよ〜♪
台風はまた近づいてきました。

雨は少しやんでいるようですが、また午後から降り続くのかなぁ〜。

新しいパソコンに、音楽ソフト「Finale」をインストールしてもらったので、今日から教材も作成できます。

前のバージョンの音楽ソフトを入れたら、誤作動がしてました。
起動すると、曲を打ち込んでないのに勝手に音が入る!

見ていたらオカルトのようで夜なんか怖い!
それで立ち上げるのをためらっていました。

そうだ!セロテープがなくなっていたんだった。
新しのをつけ変えた時、レオンは横にちょこんと座ってみていました。

すると、「ちょうだい〜!」と言った(ように聞こえた)
これもすぐおもちゃになっていました。

2018/10/05(金) 出してくれ〜〜〜♪
最近、やけに飛行機の音が大きい!
びっくりして 庭から外見たら、以前と飛んでいるコースが違う時がある。

関西空港が21号の台風の時に少しの時期に閉鎖された時から、コースが少し変わったような気がするんですが。
音も大きくなった。

ここから、伊丹空港まで近いですが、飛行機が見えるときは、飛びたった時です。
着陸は、猪名川の向こうのほう、豊中市の上を飛んでいます。

すぐ着陸なので、飛行機の模様まで見えて、かなり怖いです。

ところで今日のレオンは、朝からハウスの中です。
家事をしてる時はおとなしくしててね!

振り返ると
「出してくれ〜〜〜!!」

鼻と手は(前足?)、ハウスから出ている。
もうちょっとまってねん。。

2018/10/04(木) 何が起きた!!〜♪
昨日の夜、レオンを庭に出して走らせていたら突然

「キャン!!」と飛び上がって怖がった。

何か、虫にでも刺されたのか、トカゲか毛虫か・・
どうなったのかわからない!
トカゲにかまれた??

怖がって私のところに飛んできて
「抱っこ!!」
と、立ち上がって怖がっている。

何があったのか、わからないけど、なんか痛かったのか!

家の中に入っても、ぴったり引っ付いて離れない。

触っていると、熱が出てきたようにも思うし、痛そうなところ探してもわからない。

「あ〜〜あしたは、木曜日。動物病院はお休みだ!」

そのままレオンは寝てしまったけど、朝になったら元気でした。
おかげで、私は心配のあまり、夕食を食べそこなった。。

今日は、もう またなんでもおもちゃにして遊んでいるので一安心でした。

2018/10/03(水) 素敵な幼稚園〜♪
昨日の慈愛幼稚園のピアノ教室の時のことです。

夕方 4時過ぎごろ、幼稚園一斉に放送が入りました。

「みなさ〜ん。外にきれいなうろこ雲が出ています。
 園庭に出て、みんなさんみてくださ〜い。」

今春まで小学校に勤めていた私は、放送といえば、緊急のお知らせか、電話などの先生への呼び出しと決まっていました。

こんなホンワカした放送なんてきいたことがない!

放送につられて、お残りの園児や先生たちが一斉に園庭に出て空を見上げている。

私も、ピアノを習いに来てくれた生徒と一緒に空を眺めた。

隣で空を見上げていた先生に

「素敵な幼稚園ですね。みんなほんわか優しいですね。
 こんな放送、いいですね〜。」

と言ったら

「虹が出た時も放送が流れてみんなで見ますよ」

いい幼稚園ですね。^^

2018/10/02(火) しっぽ?〜♪
見つけた!みつけた!

またまた 幼稚園ピアノ教室に行く道!近道!

絶対あるはずと 今日はJR尼崎の駅の手前を線路を渡らず
いつもと違う方向へ。

今日は25分で行けました。。

レッスンの時、
「こんにちは〜〜♪」
と元気に教室に駆け込んできたかわいい生徒ちゃん。
振り向いたときに、あら? え?
なにかが???
しっぽ? ん?

よく見ると、しっぽが出てる。
これはお気に入りなんだって。
でも、残念ながら学校には付けていけないらしい。。

とっても可愛いお話でした。

2018/10/01(月) 今日から10月〜♪
台風も去って、起きたらいいお天気でした。
電車も通常に動いているようで良かったです。

さて、今月は、ハローウィンです。
学校に行ってるときは、あんまり考えなかったけど、今年は教室も、少しずつハローウィン仕様に!

かわいいスヌーピーもこうもりに。
ミニオンも悪魔に!

最近行ったUSJは、ゾンビや仮装した人たちでいっぱいで、怖い感じでしたが、教室にいるスヌーピーはまだかわいい。

10月のライブはどんなことしようか?
ちょっと仮装も楽しいかもです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.