ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2019/05/31(金) 松阪2日目は〜♪
朝早く起きて、松阪の物産展でいろんな野菜やお菓子などゆっくり見て、多気郡〜松阪の方へ戻ってきました。

友達と懐かしの小学校・中学校を見て回り、高校はみんな違ったので行かなかったけど、昔住んでいた地域を見ました。

それから小さい時からずっと習っていたピアノの先生のお宅に寄ってみました。
連絡せずに行ったので、おられなかったら手紙だけでもと思ったのですが、先生に会えてとても感動でした。

元気で生き生きされていました。

私もこうやって素敵に年を重ねたいと思いました。

あっ!明日は誕生日だ!

写真は松阪牛の焼肉。。
とりあえずは、お肉食べて帰らなくちゃ!

2019/05/30(木) いざ、松阪に〜♪
小・中・高校と過ごした松阪市は、私の心の故郷です。
両親は関西人ですが、転勤で松阪に小学校に入る前に行き、高校まで松阪で過ごしました。

大学は結局大阪を選んだので、そのまま関西に住んでいますが、たまに、無性に松阪に行きたくなる。
友達にも会いたくなる。。

懐かしい松阪の中学や小学校を友達と見て回り、よく遊んだ松阪城の城跡公園を散歩して、話は尽きませんでした。

みんな孫もいる歳なのに気持ちはもうとっくに中学時代に戻ってる。

話は尽きず、夜中まで話していました。

2019/05/29(水) 今日から3連休〜♪
久しぶりの休暇!
ピアノレッスンが5週目ということと、発表会が終わったので今日から休日に入ります。

と言っても、頭の中は9月の歌謡曲ライブの曲の事でいっぱい。

ボーカルの人と調を合わせて、原曲と違う場合は、パソコンで打ち直しです。

ボーカルの人が一番素敵に歌ってもらうためには、調が一番大事です。

それにしても、昨日の一日はとてもハードでした。
朝の7時半から保育園に行き音楽指導、それから塚口カルチャーセンターに行きピアノ教室の体験説明会に行き、開講が決まり、午後からは幼稚園のピアノ教室に・・・。

おまけに朝からの雨でバス移動となり、とても時間がかかりました。

夜は、学研教室をしていた時の友達とご飯食べながら、次回のライブの司会をお願いしたら快く引き受けてくれてありがとう〜って気持ちよく一日が終わりました。

それにしても昨日の一日は24時間では足りませんでした。

2019/05/27(月) 今日は練習日〜♪
6月15日のLIVEに向けての練習日でした。
いつものスタジオが使えなかったので、LIVEハウスを借りて
曲の選考や細かいことの仕上げや・・・・4時間みっちり!

6月は、梅雨の季節なので雨の曲を入れましょう〜ということで

雨にぬれても・雨のものがたり
など新曲を。

他の新曲は
あんたのバラード・そんなヒロシに騙されて
など 6月は新曲が多いですよ。。

けれども 当日は雨が降りませんように〜〜

2019/05/25(土) 発表会の後は〜♪
発表会が終わった後はレッスンをお休みにしないで、出来上がった写真を渡して、楽しかったことや頑張ったことを話して次の目標を決めたり、宿題の曲を決めたりします。

初めて出演した生徒さんは、大きな勇気とやり遂げた感に満足し、2回目以上の生徒さんは、昨年より良かったって満足し、みんな一回り大きくなっていました。

こうやって成長していく姿はとても凛々しい〜。

また来年の発表会が楽しみ〜と話してくれる生徒さんも、顔はもう大人びているように見えました。

写真は発表会の記念品。
レッスンには、もうこのバッグに変えてきてくれてる生徒さんが半分以上でした。ありがとう〜気にいってくれて。

2019/05/18(土) 発表会〜♪
小学校の音楽専科を退職して1年。
生徒募集をしながらあっという間に1年が過ぎました。

昨年は7人の発表会が今年は20名!
ご兄弟関係や紹介、ピアノネットからの申し込みなどでたくさん入ってきてくださり、本当に感謝です。

人数も集まると、合奏やアンサンブル・・なんでもいろんなことが自由に出来て思った通りの発表会が無事に終わりました。

みんなとても素敵な顔をしていました。
この体験を機会に もっともっと音楽が好きになって欲しいと思います。
保護者の皆さん、お手伝いしてくださった友達、ありがとうございました。

2019/05/03(金) 第九の練習〜♪
こんな春の真っ最中に第九が歌えるなんて!

200人で歌う第九は、とても気持ちがいい。
歌える人ばかりの集まりは、爽快で歌い甲斐があり練習でさえ、歌い切った感で満足の2時間半です。

第九合唱は、なんで 何回も、何年も歌っているのに毎回終わりの方で何かが込み上げてくる。
これはなんだ?

みんなそう感じてるので、何回も何年も飽きもせず歌うのだろう。

今年の1万人の第九は、またまた仕事と重なって申し込みはできないけど、もしかしたら、真夏の夜のベートーベンという催しで歌えるかもしれない。
まだ、わからないけど・・・結果待ち!

庭のアジサイが色付いてきました。
鮮やかなピンクになるのを待っている!

2019/05/01(水) ゴールデンウィークの真ん中ですが〜♪
今日も明日も通常通りピアノレッスンしています。

発表会前でゆっくり休むのも不安なのでレッスンします〜と伝えたら、みんな休まず来てくれました。

まあ・・みんな力が有り余っている。。
この10連休、ずっと出かけるわけにもいかないので、レッスンにも来てくれてよかったです。

だんだんみんな テンションも上がってきて暗譜も出来てきました。
この調子で がんばれ!

レッスン終わったら 待っていたレオンは、うれしくてゴロゴロ転げまわり、しっぽをふりながら、ずっと私の後をちょこちょこついてきて癒されました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.