ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2019/07/28(日) 9月のLIVE〜♪
9月16日の月曜日 祝日なのでお昼の2時から始まります。
LIVEのための曲の準備に追われていて、ボーカルの人のキーに移調して楽譜を作ることで、頭の中がずっとめぐっています。

音を 1音1音ずつ張り付けて楽譜にして、それにコードをつけて移調する。
この作業が、なかなか進まなく焦っています。

けれども演奏者はみんな バリバリのプロなので演奏は素晴らしいものになると思っています。。

ぜひ見に来てくださいね。

2019/07/14(日) 結婚式の演奏〜♪
バンド仲間の知り合いの結婚式に演奏を頼まれて、雨の中を京都まで行きました。

結婚式で演奏するのは、ほんと久しぶりです。
10年以上前に、娘の上司?に演奏を頼まれて、博多までピアノを弾きに行ったり、生徒さんの結婚式で演奏を頼まれたり・・・。

今回は、ピアノ演奏ではなく、バンド演奏なので気持ちは楽でしたが、やはり、この緊張感と感動とが入り混じって、初めはドキドキが止まらなかったです。

演奏するときの子のドキドキ感は、またいつものライブと違うものでした。

最近の結婚式には行ったことがなかったので驚いたことは、テーブルに飾られたお花には、ミニオンがたくさん混じっていたことです。

2019/07/05(金) でかい〜♪
何もかも でかい!

コーヒーカップも、パンケーキも、ジュースもアイスクリームも果物も、お肉も、サラダも・・・・。

4人で2人分注文でちょうどよい!

4等分しても でかい!

このパンケーキは、本に載っていておいしそうでみんなで食べてみた!
甘いチョコレートかと思ったら、溶岩入りで甘くなかった。
上にかかっているストロベリーのシロップが甘いだけ。

けれども 柔らかくて弾力があって、美味しかったので、気に入ってこのパンケーキの素も買ってきました。

お盆に子供や孫たちが来たら作ってあげよう〜!

2019/07/04(木) 勉強は足らない〜♪
英語は、本を読んでいるだけではなかなか覚えられません。

20年ほど前、仕事関係で外国人と話す機会が多くて、その時は英語も習いに行っていたし、本も読んでいたので、なんとなく少しわかっていた気がしたけど、本場になると通じない。

見たことのない単語!!
友達と・・・??え??わからん!
なんだこの言葉は?・・・知らない単語!!

戸惑っていたけど、何とか食事はできました。
まだまだだなぁ〜〜

2019/07/03(水) 雨だけど〜♪
雨が続いていて、梅雨はまだまだです。

家のレッスンの時は、生徒さんが来るのはたいへんだろうな〜と思いながら玄関にタオルを置いてます。

家が近い生徒ちゃんは、
「傘 ささないできたぁ〜〜」と駆け込んできます。

ピアノ教室は近い方がいいです。
私が小さいときから習っていたピアノ教室も、家から走ったら1分で着くくらい近かったです。

先日松阪に行ったら、私の家と先生の家の間の広場は、もう家がぎっしり建っていて、景色が全く変わっていました。

年月が物語っていて少し寂しい気もしました。

2019/07/01(月) もう7月〜♪
早いもので今年も半分が過ぎてしまった!

昨年の今頃は、小学校を退職した余韻にまだまだ浸っていた時期のような気がする。

残して来た6年生たち・・・それが心残りでとても気になっている頃でした。
けれども、何回か学校に行った時、抱きついてくれたり泣いてくれたりで、何度感動したことか‥。

それも、もう遠い昔のような気もする!
子供たちも中学生になって思い切り青春を楽しんでいることでしょう。

今日は来年のピアノの発表会のホールの抽選に行くつもりでしたが、夜中にふと思い出した。
ホールはもしや、月曜が休みだったような気がする!

調べてみたら 1日が月曜の時は次の日に申し込み抽選でした。
さあ、明日が頑張って当てないと・・・何人来るんだろう〜当たらなかったら、どうしたものか・・・悩んでます。。

1年先のことですが、もう始まっている・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.