ブルーな音符♪
このページからトップに戻るときは、画面右上の×で閉じてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/03/20 さくらさくらは鉄琴で〜♪
2022/03/17 お父様も参加〜♪
2021/12/22 クリスマスの曲は〜♪
2021/10/17 おとなの発表会もハンドベル〜♪
2021/10/09 ボンゴで即興アンサンブル〜♪

直接移動: 20223 月  202112 10 9 7 6 5 4 3 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 月  201411 10 月  20136 5 4 月  20129 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2021/01/14(木) ピアノを弾いていると〜♪
午前中はゆっくりしているので、楽譜をレッスン室から持ってきて、リビングで電子ピアノを弾いています。

弾き始めたら急いでレオンはやって来て、ひざにすわる〜って
立ち上がって、椅子に上ろうとするので、膝にのせて
ピアノを弾いていると、落ちないように必死で座っていますが、
おりません。

ペダルに合わせて揺れることはきっと、心地よいのかもしれません。

生まれて2か月から ずっとピアノの音を聞いているからね。

2021/01/12(火) あれ?降ってない〜♪
天気予報では、雪の予報!

夜中、明け方、なんだか、しんしん雪の降っている気配で、窓を開けてみたら何にも降ってない・・・。
な〜んや〜降ってないやん!

朝起きたら、大阪の娘から「雪が降ってる」ってメールが来たので、喜んで外を見たら、雨が降ってる・・・。

せっかくレオンに雪を見せてあげようと思っていたのに・・。

勢いよく、玄関から飛び出したらびっくりするだろうと楽しみにしていたけど・・・残念でした。

2021/01/10(日) 雪やこんこ〜のうた♪
新年からのレッスンでは、
「ゆき」の歌の楽譜を置いているのですが、歌詞が

「ゆきやこんこん、あられやこんこん」って歌ってしまいがちですが、本当は

「ゆきやこんこん、あられやこんこ」ってなっています。

その説明していたら、小学生の子たちも
「あ〜〜
あ〜〜ほんまや!」って笑います。

おまけに「どんぐりころころ、どんぐりこ〜」って
歌ってしまいますが、
「どんぐりころころ、どんぶりこ〜」ですね?

小さいときに歌っていた歌も、こんなこともあるね〜
って小さい子に話してる私も笑ってしまっていますが・・・。

今年も楽しいピアノレッスンにしたいなぁ〜って思っています。

2021/01/08(金) ベビーハープ〜♪
お正月はどこにも出かけなかったし、子供たちも大阪に住んでいるので誰も来なくて、孫とも最近会ってない。

それでお正月の楽しみの道具に、ベビーハープを買ってみた。
15弦です。
ピアノと反対に、ドレミが並んでいるのでちょっと戸惑いながら練習してます。

調弦はお手の物です^^
高校の時、ギター&マンドリンクラブに入っていたので弦を合わすのには慣れています。

うまく弾けるようになったら、生徒ちゃんたちにも触らせてあげようと思っています。

2021/01/07(木) 新年は、木琴で冬の曲も〜♪
ゆっくりしていたら、もうこんな日になってしまっていました。

お正月でのんびりしていたつもりですが、合間に新学期の準備もしています。

今年初めてのレッスンの日には、生徒さんに、昨年のクリスマスレッスンの様子の写真などをラミネートしてお渡ししますよ〜♪

個人では、ピアノかドラムの前に座っているにっこりした写真も入ってます。

さて〜今年はどんな楽しいレッスンにしようか〜

明日からのみんなの笑顔をとても首を長くして待っています。

新年度の初めは、木琴で冬の曲も演奏しましょ!

2021/01/06(水) 今年もよろしくお願いします。
お体に気を付けて
1年を過ごしましょう〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.