ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/02 離乳食
2005/03/28 あースッキリ♪
2005/03/26 びっくりしたよー
2005/03/24 誕生日
2005/03/22 すくすくと・・・。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) プチラッキー!!
♪ねんまっつジャンボ〜たからっくじ♪(所さん風に)
今年は細○数子さんの占いによるをとても良い年のはずだったのに、最悪の年でした、いいこと何にもないじゃん!?
と思っていたら、最後の最後に宝くじがあたりました〜♪
その名もラッキー賞!!
といっても一万円だけど、今まで最高で3000円だったからうれし〜♪
すこ〜し浮上しました。

2004/12/29(水) ヒート
昨日(多分)美夕にヒートが来た、
早速お婿さんの予約をお願いし、お返事もいただいた。
我が家は茉莉以外はみんな5ヶ月周期でヒートが来るけど、
今回の美夕は4ヶ月半!半月も予定より早い・・・。
予定では雛が先に来るはず、まあ今回は子育て放棄はしないかもしれないけど、雛が先に産んでてくれると哺乳が楽できるのよね〜と思ってしまう、いけない私・・・。

2004/12/20(月) 今朝
今朝、動物病院から電話が入り、
ラディが亡くなったと連絡があった。
見た感じ、かなり脳にダメージがきているようだったので、少し覚悟はあったけど、悲しくてしかたがない。

2004/12/19(日) レメディ2
電話でレメディを注文してみた、
このまま入退院を繰り返すより、ほとんど犬体実験みたいだけどかけてみようと思う、もちろん主治医に相談しつつだけど。

2004/12/17(金) レメディ
レメディ(ホメオパシー)を使ってみようと思う、が、
読み方が難しくて調べた名前と売っている商品名が合わない・・・。
明日電話してみるか。

2004/12/16(木) 入院
ラディ君やはり入院、
せっかく食べたご飯も半分近く吐き戻し、直後には水も戻したので病院へ。
臨床栄養学の本を見ると症状としてはやはり慢性腎不全っぽい・・・。
今日は病理学の本も探し出してみよう、あと参考になりそうな本はどこにしまいこんだかな・・・。

2004/12/15(水) ラディ君
弟妹が心配するのであまり書きたくなかったけど、
先々週末からラディ君の調子が悪い、
まずご飯を全く食べなくなり吐いたので病院へ行くと腎機能がすごく悪い・・・。
そのまま入院して点滴治療、だいぶ数値が落ち着いたので先週木曜日に退院。
が、やはりご飯を食べないので土曜日に注射に行くと、左手が膿んでいる!左手の血管が細く複雑に分岐していたので点滴は右手に代えたが左手が痛かったらしくずーっと舐めていてばい菌が入ったらしい。
車に乗せるまではわからなかったのに、車の中で自分で傷口を噛み切っていたところを見ると気がついて欲しかったのかも、反省。
毎日膿みをしぼり出してでっかい注射器に生理食塩水を入れて傷口に突っ込んでぶしゅーと洗って抗生物質を塗って・・・膿みはでなくなったけど、まだ血が出る、でもびっこをひかなくなったから痛みはなくなったのかな?
傷は治るから良いけど、腎臓は修復できないからフードを今までのより低蛋白の物に変えたら全く食べない、まえのフードも食べないので、
薬を飲ませるために買ったグロース缶を混ぜてみたけどグロース缶だけでも食べない、入院中はA/D缶を食べたそうなので、いりこをあげてみたら(A/D缶は魚肉入り)食べた、そのままじゃ塩分が多いので煮出したらまた食べない、このままじゃ衰弱死しちゃう!!歯茎も白くなって貧血っぽい、もうこうなったらなんでもいいから食べてくれ!!と思いひき肉とレバーをゆでてみたらがっついたのでフードに混ぜてみたら4日ぶりにまともに食べてくれたので、少し安心。
でもまた明日たべなかったらどうしよう、週末ごとに調子が悪くなるので週末がいやだ。
今年は3月に熱射病で死にかけたけど奇跡的に持ち直したんだからまだまだ元気でいてくれないと。
まだ10歳11ヶ月、シェルティの寿命にはまだまだ早すぎるぞラディ君。

2004/12/11(土) 脱走
朝7時、外から「あんたのとこの犬が綱ついたままで道路にいるよ、うろうろしていて車に轢かれそうだよ!」
と近所のおばちゃん、
はて?パピ達はここにいるし、ラディかな?
母が行ってみるとパピヨンらしく、ためしに「メリー!」
と呼んだら来たそうだが、私が見てみたらメリーちゃんと我が家の小太郎の娘のナナちゃんでした。(六花の同胎)
父が(私はまだパジャマでしたので)お家に連れて行ったら、朝のおしっこに出ようとしたら、手からリードが外れてしまったそうで、おばちゃんの足では追いつかなかったそう。
いつもの散歩コースと反対方向の家に来たのはなぜだろう?
おとうちゃんに会いに来たのかな?でも危ないから脱走はやめてね!

2004/12/03(金) 頭痛予報!?
私には特技(?)がある、それは頭痛台風予報!!
奄美あたりに近づくとずきずきと頭が痛み出す。
しかも大きさに比例して痛みが増す!!
今年は大きいのが多かったので来るたんびに頭痛薬のお世話になってしまった・・・。
今日も頭が痛いな〜と思ったら、季節外れの台風が近づいている・・・。
これ以上近づいてくれるなよ〜!!(ああ〜頭痛薬の買い置きが少ない・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.